■スポンサーサイト


■ちょびっと幸せ

電子レンジでチン(※)をして開けた時
ちょびっとラッキー
チンしたものが真正面で止まってると、ちょびっとうれしくなります。
逆に一番奥で止まってるとちょっと不機嫌になります。
単純なんです。




※昭和用語辞典(みどねペデア)
 【チン】(ちん)
 電子レンジの事。「~して」動詞
 初期の電子レンジは温め終わるとチン!と鳴り
 その音が「電子レンジ」の替わりに使われたもの。
 主にアラフォー以上の女性が多用。
 (注)平成生まれはいちいち突っ込まない方が無難、お局様の
 機嫌を損ねることになるかも。




「明日はホームラン」もわからないか;
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

 

 


■コメント

■Re: ちょびっと幸せ [koekje]

こんにちは~

『※昭和用語辞典(みどねペデア)』
…(-m-) 内容もそうですが、タイトルがいいですね!
次の言葉にも期待しちゃいます~

自分もアラフォーですが…
「明日はホームラン」は分かりません(@o@)

うちのレンジは「チン☆」と言ってくれないので
(ピーピーと人を呼びつけます)チンも使えず…
相方はそれでも「チンして」といいますが^^

■Re: ちょびっと幸せ [はまぴー]

僕はアラフォー以上ですが、
やはり「チン」と言います^^

■Re: ちょびっと幸せ [不太努力]

うんうんうん 
『チンして!』って言いますv-218

■Re: ちょびっと幸せ [にゃきぶ]

アラサーだけど普通に「チン」ですよー(^^)
うちの電子レンジは「チン」て言わないけど。
出し忘れ防止アラームがうるさいので「チン」切ってます。
そして出し忘れるのです・・・

私は、チンしてる間に何か他事をしていて、そろそろかなーと電子レンジの前に戻った瞬間、絶妙なタイミングで「チン♪」ていうと、ちょびっと幸せです♪

■コメント返し [みどね]

いつもありがとうございます!

☆koekjeさん
「明日はホームラン」もしかしてローカルネタなのかしら・・・
ウチもピーピーピーですが”チン”です。
もう脳みその書き換えが出来ないんです;

☆はまぴーさん
男子のチン率も意外に高いことがわかりました。

☆不太努力さん
HN変えました?うう、何て読むのかしら?
チンの方が普及して「チンってホントは何て名前だっけ?」
になるよう皆でチンを使い続けましょ!

☆にゃきぶさん
いいんです、そのままチンで行きましょう!
「出し忘れ防止」アレってOFFにできるの!?
ウチのも手が放せない時にいつまでもピーピー
うるさいんです;
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
