■スポンサーサイト


■ちりがみの花

小さい頃”モクレン”の花は、誰かがちり紙を枝に
くくり付けているものだと思ってました。

だから今でもこの花を見るたびに
ちり紙
と思ってしまいます。





「モクレン」と「コブシ」の違いがわかりません。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

スポンサーサイト

■コメント

■Re: ちりがみの花 [ヘボ子]

可愛い勘違いですねw
でも、言われてみると、ちょっとティッシュっぽいですw
私も遠くに見える打ちっぱなしのゴルフセンターの
芝生に広がる白い点々が、ぜんぶシロツメクサで
あそこはお花畑なんだと思って
勝手にメルヘンな世界に浸ってしましたw

あのあと、何とかデッキを直して
シュレック1と2を見ました!
期待しないで、なんておっしゃってたんで
あのシーンくらいしか、可愛い猫出ないのかなと思ってたら
後半大活躍で大満足です!
勝手に苦手意識を持って、避けていたジャンルだったんで
思わぬ収穫に、感謝せずにはいられません
みどね様の描かれた、必殺うるうるポーズも凄くつぼでしたが
ドンキーの上で毛づくろいする姿も大歓声を呼びましたw
な、長々すみませんです。。。

■春ですねぇ、 [がる]

モクレンやコブシの花って遠くから見ても目に飛び込んでくるくらいに真っ白でキレイですよね♪
でも、ちょっと見頃が送れると茶色になってきたりしちゃうんですけどね…、
私もコブシとモクレンの違いは判りませんが、同じ様な花だから…種類は同じなのでしょうね?←適当?

■ちりがみ・・・ [Nみ]

久々に聞いた。
どことなく昭和のかほり。

こぶしは花の付け根に葉っぱが一枚ついてるのが目印らしいよ。
後は勘。

■コメント返し [みどね]

いつもありがとうございます。

☆ヘボ子さん
ゴルフボールも見えます見えます!(笑)

よかった、ヘボ子さんなら大丈夫だと思ってました。
(キャラがかわいい訳じゃないし上品な作品じゃないんで)
猫のスピンオフが出来たら一緒に行きたいですね。

☆がるさん
青空に白い花は目立ちますよね。
茶色になりますね、あれはパサッと散らないんですかね。

☆Nみさん
小さい頃はどっぷりたっぷり昭和だもん♪
見分け方は・・・結局勘かいっ!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
