■スポンサーサイト


■絶望です

安い方のかぼちゃを買ったら
メキシコ産
身のほうは何とか食べられましたが、なんだか水っぽい感じ;
時期はずれだし、外国産だし、しかたないのか。

え?私のウデのせい?・・・






あなたならどうする!?
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 絶望です [ヘボ子]

思いっきり頷いてしまいましたw
ウデのせいなんかじゃないですよ!
私も外国産のカボチャを煮たら
皮がじゅぶじゅぶで凄くまずい!
ってことが、ごく最近ありましたw
・・・Σv-40わ、私もウデのせいかもしれないんですが(照

心情的には298円をポチっと行きたいんですが
ブログ村は確か今日誰かに投票しちゃったぞ
と、思い出して98円ポチっとしときますw

■Re: 絶望です [T美]

おお外れのかぼちゃって最悪だよねv-393
外国産でも美味しいのはあるし、国産でもまずいのがあるのだ。
うちではそんなカボチャをポタージュにしちゃう。
コンソメの素と牛乳加えれば美味しくできるよ。
もしくは、カボチャサラダだな。

ふっ、こんな風に書くと料理上手な気分だわv-389

■かぼちゃ… [がる]

家も、そういうカボチャ貰ったけど、
皮剥いて冷凍庫に…まだ居ます( ̄ェ ̄;)
節約生活しているので捨てられずにいます。
いくら煮ても水っぽくて美味しくないので
シチューに入れたりして誤魔化してます。
後は、レンジでチンすると水分出てくるので水分捨ててマヨネーズ混ぜてサラダにしてます。
皮はピーラーで剥いちゃった方がいいですね

■Re: 絶望です [めぐみん]

こんばんは。
みどねさんの腕のせいでは、ないですよ。
どう、煮てもまずいかぼちゃが、あります。
私も、つぶして冷凍し、スープ・味噌汁・シチューに入れてます。

■Re: 絶望です [ムシュろべ。]

かぼちゃ、って皮食ったっけ?
自分は料理しない事丸分かりなコメント。。。

■さすが主婦の皆さん [みどね]

反応が早くてうれしいです!

v-5ヘボ子さん
やっぱりかぼちゃが悪いんですよね;
今思うと298円のかぼちゃもおいしかったかどうか。
(完全に負け惜しみ・・・)

v-5T美さん
こういう時、例の秘密兵器・バーミックス!
のようなものが活躍するね。
私も欲しくなってきた。

v-5がるさん
た、たくさんあるんですか?
私も残った煮物は、皮を取って潰して
うで卵とマヨ、塩コショウで味を調えて
パンに挟んで完食しました。
捨てるなんてもったいないですもんね。

v-5めぐみんさん
冷凍って手もあるんですね。
あとは汁系でごまかすφ(@へ@) ふむふむ
勉強になります!

v-5ロベさん
かぼちゃの煮つけは食べた事ないのかえ?
あ、皮だけ剥がして身だけ食べてたクチか!?
私も小さい頃そうだった。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
