■スポンサーサイト


■ニクの整理

今日はグラタンでも作ろうかなーと、たまねぎ切って
肉を炒めて気が付いた。
トリじゃない
いつもお肉は、大きいパックを買って一回分ずつ
小分けにして冷凍しています。(デキる主婦みたい☆)
ただ困った事に、切って小分けに冷凍すると
豚も鳥も判らなくなるんです; 色が同じなんです;
(牛はめったに買わない)

「冷凍庫内でちゃんと分けてしまっとけば?」

ええ、そうなんですけどぉ、これがO型の悲しい性でして
整頓は出来るんですけど、整理が出来ない。
本を本棚には入れるんですけど、分類は大雑把
大きさを合わせるとか、巻数を並べたりはしない。

よって絵のような間違いになります・・・

マジックで書く!とかやってみたのですが
油性でも触ると落ちたり、重ねると他のラップに写ったりで
あえなく失敗。

うーん、なんかいい方法ないかな~?



メニューはカレーに変更!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■コメント

■ [T美]

私はジップロックで分類して入れてるよ。
ついでに、買ったお肉のラップを分けたひとつに使えば、鶏の袋って分かるし処理日も一目瞭然v-16

■T美さんの言うとおり。 [Nみ]

そしてそのジップロックにマジックで鳥と豚の絵でも描けばv-519
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
