■スポンサーサイト


■みどねのぶらり旅2~神楽坂

せっかくなので足を伸ばして神楽坂にも行いきました。
来たのはいいが、とにかく暑い!どこかで氷が食べたい!!食べたい!!
とさまよっていたら、偶然甘み屋さんをはっけーん
入ってみました。
神楽坂1
甘味処 花
宇治白玉 820円也 で、でかい
神楽坂2
はじめ大きくて食べるのに苦労しますが、かかってる抹茶が
大変おいしゅうございます☆ また食べたい氷です。
あ、でも私の対角に座った少年のイチゴミルクもうまそうだった。
接客のおばちゃんも気さくで、帰りに飴とチョコレートをもらいました。

氷を食べた後は毘沙門天様におまいり
神楽坂3
狛犬はトラです。
神楽坂4
ネットで気になっていた「ふくねこ堂」さんへ
毘沙門天様の近く細い路地を入るとあります。
神楽坂5
猫グッズのお店かと思ったら、アンティーク和装小物のお店でした。
お店は普通の民家を使っているので、入ると玄関でスリッパに履き替えます。

こちらは猫店長。気合の猫パンチも頂きました。
これをもらうとちょっと幸せになるそうです。
神楽坂6
接客は店員さん(人間)がします。きものや浴衣の話で盛り上がり
たたみ方や洗い方も教わったりして、小一時間居座っておしゃべり
してしまいました。

今年こそは天袋のしまったままの浴衣、着てみようかと思います。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

banner_04.gif人気ブログランキングへ


よかったらポチポチっとお願いします。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
