■スポンサーサイト


■大琳派展

金曜日に国立博物館で開催されていた「大琳派展」に行ってきました。
平日の昼間なのにこの人出;
琳派1

入る時は10分くらい並んで入れましたが、中は人、人、人で大混雑。
でもお目当ての「雷神風神図」が俵屋宗達、尾形光琳、酒井抱一と
3つ並んでいたのは壮観、これがいっぺんに見れちゃうなんて!
なんてお徳なのかしら~大満足でした。
雷神風神
※本文とイラストはカンケイありません;

ほんとうは図録も欲しかったんですが、3000円もするので断念(涙)
しかし、ミュージアムショップで見つけたのがこれ!
尾形光琳作、国宝「八橋蒔絵螺鈿硯箱」
琳派3
のお菓子♪(1050円也)
見つけたとたん手に持ってました。国宝GET!
琳派4
こういうのを作っちゃう国立博物館が好きです。





おしたってー
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

banner_04.gif人気ブログランキングへ

よかったらポチポチっとお願いします
スポンサーサイト

■コメント

■いいねえ(^-^) [ノラドラ]

素敵なお土産!私も行っていたら絶対このお土産を買うよ~!
美味しそうだし、あとからカンは使えるし、いいないいな~。(^-^)

■ノラドラさん [みどね]

いらしゃまし~
本物の見たばかりで、これがあるんですから;
テンション上がりますよね~。
お菓子(クッキー)は期待してなかったのに
美味しかったのがまたうれしかったです。

■ [miya]

こんばんは お久しぶりです。
私もその展覧会に行ったのですが、お菓子のことは知りませんでした。
いいなあ。

■miyaさん [みどね]

いつもありがとうございます。
展覧会場のショップはすごく混んでたんで
入らなかったんですよ。で、せめて本館の
ミュージアムショップに寄ってみよう、と立ち寄ったら
普通に置いてあったんです;
もしまた行く機会あれば、チェックしてみてください。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
