■スポンサーサイト


■「カキジョン」

前に韓国料理屋さんで食べた「カキジョン」が
どうしても食べたくなって、レシピを探したら
意外と簡単な事が判明
自分で作って見ました。
見た目、悪いけどなかなかイケテル
付けタレも美味しかったです。


カキのジョン
(はなまるマーケットのとくまる料理レシピです。)

【材料】(4人分)
カキ       150g(小15個)
卵        3個
塩        少々
ゴマ油      適量
<タレ>
酢        大さじ2
しょう油     大さじ1
唐辛子      適量
みりん      小さじ1
白ゴマ      適量

【作り方】
1.カキは汚れを取って水気を拭き、軽く塩をふって小麦粉をまぶす。

2.塩少々を入れた溶き卵に、カキをくぐらせる。

3.ゴマ油をしいたフライパンで、弱火から中火で1~2分焼く。
(火を通しすぎないところがポイント)

4.タレの材料を混ぜ合わせ、つけていただく。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
