■2012年03月

■スポンサーサイト


■姑かっ!

たまーにじょーじさんがしてくれる事。

薄汚れ1
私の知らない「掃除の行き届かないどこか」に顔をつっこむこと。

まるで指でツーーっとやって「みどねさん汚れてるわね」って
お姑さんに言われてるみたいで、イヤなんですけど。



薄汚れ2
じょーじがやるってことは、よるもやってんだろうな;

■猫プロレス

みどね家ではほぼ毎日、猫プロレスが開催されております。
ちょっと暗いですが動画をとってみました。音なし。



一見ケンカに見えますが、爪も牙も一切出ておりません。
ただドタンバタンと取っ組みあって、本猫達は楽しんでいるようです。

カーペットがめくれ上がってるのと、ゴミとおもちゃが散乱して
いるのは、見なかったことに。

■サギ

みどね家の近くに川が流れてまして、よく散歩するのですが

サギ1
サギ2
サギ3
サギ4
サギ5
慌ててシャッター切ったんで、肝心のくちばしの部分だけ見切れちゃいました;
てへぺろ


そんな訳でテイク2!
サギ7
サギ6
見事成功!ありがとうサギーっ!

このサギさんとってもフォトジェニックで、魚を取ったあと
何回もこっちを振り返っては撮れたか確認してきました;
もしかしてプロ?

■ぶらり旅~TGB&豊洲

20日は豊洲に行くついでに、東京の新名所!?
出来たて「東京ゲートブリッジ」に行ってみました。
結構新しモノ好きなみどねなのです
ゲート1
新木場からバスで若洲キャンプ場行きに乗って15分くらいです。

歩行者はここから登ります。
ゲート2
エレベーターと階段があり、足に自信のある方は階段で。
高さはビルの8Fくらいですww
私はもちろんエレベーター使いましたよ。
ゲート3
登るとこんな感じ。
ゲート4
スカイツリーも見えますよ。
ゲート5
そしてぶらぶら歩いていくと・・・
ゲート6
そう、この橋、歩行者は渡りきれない橋なのです;車はOK
じゃどうするって? また来た道をぶらぶら帰るだけですっ!残念!
片道1.6キロ、往復で3.2キロはいい運動になりますよ(笑
でも真夏は止したほうが賢明かも;絶対日射病になる。
ゲート7
橋の下には釣り場?があって結構竿があったけど釣れてる人はナシでした。
ゲート8
クラゲがぷかぷか浮いてるだけ~。

帰りの都バス。椅子がかわいい。
ゲート9

新木場から豊洲へ移動。
本日の目的はこちら
ゲート10
豊洲のららぽーとにある浮世絵専門の美術館
「平木浮世絵美術館」にゃんとも猫だらけ展 3/31まで開催中!
を見るため。ムフ。
内容は猫が描かれた浮世絵だけを集めた展示。
先日の「歌川国芳展」で猫不足だった私にはうってつけの内容。
ご馳走様でした
小さい美術館ですが、よかったら行ってみて下さい。


おまけ
ららぽーとのえらい手際の悪いアイスクリーム屋のアイス;
ゲート11
味は美味しかったけどね~

■らくが切り絵2-15


らくが切り絵2-15
蝶より蛾のほうが好きかも。


3月の頭にトイレ掃除をしていたら
ビキッ
軽くギックリさんをやってしまいました;

今はだいぶ良くなってやっと切り絵再開です。

鍼とか興味あるんだけど、なかなか勇気が出ない
みどねなのです。くすん

■猫あるある

猫あるある

スキャナーが壊れてしまったのでペンタブで描いてます。
やっぱり苦手;

■春ですね

友人から素敵なイチゴの手作りエプロンを頂きました。
春ですね1
カフェ(腰巻タイプ)エプロンです。
T美ちゃんありがとね~!

春といえば、私はこの花を見ると「春だな~」と感じます。
春ですね2
オオイヌノフグリ
(花びらがピンクなのがイヌノフグリだそうです)

■ブラック黒

ブラック?1
ブラック?2
ブラック?3
ブラック?4

”ブラックスモーク”という柄?らしい。初めて見ました。
でもよーくみないと、ただの縞模様がうっすら見える程度だから
びみょ~感が否めませんでした。

■てへぺろ許さん

愛用のスキャナーをよるっちのケツ圧で落とされまして
てへぺろ1
てへぺろ2
慌てて接続したのですが、動かなくなりました;

どーーーーーーしよう。クスン

ま、どうせくだらない漫画と切り絵の下書きを取るくらいしか
使わないのだけれど・・・

直すのと買うのだったら、買う方が安く済みそうなんだよーなー;

もったいないなー; ぷー

■らくが切り絵2-14

きのこ
らくが切り絵2-14
スーパーで買えるのはだいたいこんなものかな?

■沈丁花

沈丁花
ちっちゃい沈丁花を買いました。
花は二つ(かたまりが)しか付いてないけど
6畳の寝室を満たすにはじゅうぶんな香り。
まだ器がかわいそうな状態だからもちょっと暖かくなったら
植え替えてあげよう。

■らくが切り絵2-13


らくが切り絵2-13

なんで?とか愚問はきんし~!

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
