■2012年02月

■スポンサーサイト


■らくが切り絵2-11

悪くなるバナナ
らくが切り絵2-11

■らくが切り絵2-10

にぼし
らくが切り絵2-10
※モデルの煮干はスタッフでおいしくいただきました。

■らくが切り絵2-9


らくが切り絵2-9
うーんグラデーションの表現がむずかしいな;


返信:友紀さんへ
こんにちわわ。私もまだまだ悩み中の身なので;アドバイスはできませんが
切り絵は紙とペンがあれば誰でも出来るものですから、ぜひ挑戦してみてください!

参考にしてるイラストは特にないです;練習には身近な猫や物を描いて切ってます。 
とりあえず近くにある果物・野菜をスケッチしてみてはいかがですか?
はじめから上手く作ろうと思わず、自由に切ってみて下さい。
切る道具は、私はデザインカッターを使ってます。人によってはハサミの
人もいます。紙はとりあえず練習なら折り紙でいいと思います。
がんばってくださ~い!

■らくが切り絵2-8

らくが切り絵2-8
でぶ かっぷくのいい猫;

■らくが切り絵2-7

ふくろうのような黒猫。
らくが切り絵2-7

コメントありがとうございます。
返すタイミングが合わなくてお返しできませんが
確実にわたしの原動力になってます。

本当にありがとう!!!

キューピットの矢はあなたの心を狙ってますよ。
ズキュンな出会いのご用心、ご用心

■切り絵~にゃんキューピット

バレンタインに間に合わなかった~;;;

ま、気を取り直して
久しぶりに「本気切り絵」と書いてマジ切り!

「にゃんキューピット」
にゃんキューピット-みくし
(クリックで大きく見られます)


”聖おにいさん”という漫画のセリフで
「ぼくはエンジェルじゃなくて、キューピットですから」
に目からうろこだった。そうかよく考えたらちがうよね・・・

■出血大サービス

国芳展にまたまた行ってきました。(12日まで開催!)

私の一番好きな猫芸者が船に乗る絵、がなっかたのが
ちょこっと不満だけれども、猫以外の作品がこれだけ
見られたのは感動でした。
今回はイヤホンガイドも借りてみし。楽しかった~

そして自分土産にまたまた落雁と蒔絵シールを買いました。
みどね献血1

その後はよるっちだけに献血させてなるものかっ!(よるの献血
と勇んで池袋の献血ルームへ。
みどね献血2
400mlの出血大サービスです。
献血の後もらったアイス。
みどね献血3
ブルーシールって沖縄のアイス屋さんじゃなかったっけ?
久しぶりに行った献血ルームは飲み物も飲み放題で
雑誌・漫画がそろってて、こじゃれたカフェのようでした。
もう少しマメに行かないとダメだね。てへ


■みどねんど~きぐるみ~辰

お久しぶりのみどねんどです!
ホントはお正月に間に合わせようと思ったのに;あいかわらず手が遅くて
悩むから、ぜーんぜん進まない(;へ;)馬鹿チンですにゃ。

「きぐるみ~辰」2012
きぐるみ~1
頭の竜がおおきくて押さえてないとずれちゃうよ~;
きぐるみ~2
そんな着ぐるみチャトランです。
きぐるみ~3
私にはめずらしく?竜はドラゴン仕様。
きぐるみ~4
大きさはこんな感じ(全然わからないにゃ)
きぐるみ~5

うーん写真むずかしいな。



ぐるーっとGIFアニメ
アニメ



私信
☆トモチフさん
ありがとうございます;;;;
まだまだ未熟者なので世の中には見せるだけ、になってます;
そのうち売りつけるかも知れません(変な壷とか(笑))
それまで無駄使いせず、貯金していてくださいませ~!

■くちづけ

くちづけ1
くちづけ2
長い付き合いですからね。



ちなみによるっちにちゅーを迫ると、

くちづけ3

■猫の美術館

1/29(日)に葉山にある猫の家(湘南ねこ美術館)に行ってきました。
葉山1
遠かった・・・
家からだとこのルートで
池袋→渋谷→横浜→逗子→葉山
電車・バスを乗り継いで2時間近くかかりました。
ちょっとした遠足です(笑)

猫の家は古民家を猫専用美術館として個人でやられてる美術館です。
葉山7
二階建ての一階が受付と猫グッズ売り場になっており
二階が展示室になってます。

こちらが私が参加させていただいた
「猫の切り絵展」猫の足跡~三歩目 の風景
葉山8

そしてワタクシのはこんな感じになってます;
葉山2
切り絵二点とモービル一点です。
これで私も切り絵作家デビューでいいかしら

他の作家様の作品
(名前と作品名控えてくるの忘れました;ごめんなさい;;)
葉山3
葉山4
葉山6
葉山5
出品されてる他の作家さんとも会うことが出来、お話ができて
とっても勉強になりました。うーもう少しお話ししたかったな。


帰りは、せっかくここまで来たんだから!と鎌倉に寄って
鶴岡八幡宮にお参りしてきました。
葉山10
2・3年前に倒れちゃった大銀杏。倒れた所からひょろひょろ枝が出てました。
すごい生命力だ。がんばれ。
葉山11
境内ではお焚き上げをしてました。
寒かったからちょっと暖かかった;

そんなわけで「猫の切り絵展」猫の足跡~三歩目 絶賛開催中で~す。
DM裏
(クリックで大きく見られます)

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
