■2011年07月

■スポンサーサイト


■切り絵~おまる

トイレトレーニング中(笑)
おまる1

おまる愚連隊! (クリックで少し大きく見られます)
おまる2

それにしても、最近おまるなんて使ってるのかしら!?;


コメントありがとうございます!

☆リヴさん
アメショ飼いにウケルかしら!?
ハスは植え替えが大変なんですよね~
だから咲いてくれると嬉しさ一塩なんです。

☆ななみさん
ご無沙汰しておりま~す!
ルームミラーにはちょおーっと邪魔かも;
紙とカッターがあれば誰でもできますよん!

☆halu mamaさん
ご無沙汰ですう~;
ツイッターなかなか面白いですよ、流行るのも納得。

アメショって外人さんだからけっこう肉付きがいいですよね;

☆がるさん
ありがとう;;;
でもモービルってすごく手間がかかるんですよね;
(バランスとるのが難しい)
試作品ってことで。

☆む~さん
後ろ姿はアメショ対策だったんですが、意外とうけてる!?
でも2枚切らないといけないから、手間かかるんです;

☆Nonokikichaiさん
ふわふわ揺れるモービルにはぴったりですよね、しゃぼん玉とか。
その分、猫にも魅力的にみえるようです;くー

■切り絵~じゃぼん玉

ちょっと思い付いてモービルを作ってみました。
(↓クリックでもう少し大きく見られます)
しゃぼん玉1
しゃぼん玉2

吊るすとこんな感じ。
しゃぼん玉3
しゃぼん玉4



あえてアメショを意識して後ろと正面を作ったけど、後ろは要らないかな・・・
しゃぼん玉5
ポップな色でもかわいいかも。
しゃぼん玉6

思い付いたことを片っ端からやってるから、時間がかかってショウガナイ;
悩み多きアラフォーなのです。


コメントありがとうございます(涙涙涙)

☆花作さん
北海道でハスは無理か!?暑い所の花だからね~。
観賞用のハスだからレンコンは食べられない
(食べようと思えばいけるかも)
なので植えられなかったレンコンは泣く泣く捨てました;

☆がるさん
最近は花屋さんにも普通にならんでますよね。
タロちゃんがもう少し大きくなったらスイレン鉢で
スイレンとメダカでも入れて、金魚すくいでとった金魚入れて
そのうちザリガニとかも捕ってくるんだろうな~(笑)

ウチも3年くらい前のゲリラ豪雨で朝顔の鉢が流されちゃって
大変でしたよ;

☆chatonさん
とりあえず元気です、てへ。
蓮の根っこと書いて「れんこん」ですからね~
シャキシャキしてて子供の頃は好きじゃなかったのに
今は大好き!オトナになったな~と思います。
フォローありがとうございます!大した事はつぶやいてませんが
よろしくお願いします。

☆甘井ネコさん
えへへ、ほめられると嬉しいね。
釈迦にゃん!いいかも♪ でも今からじゃ間に合わないな;
でも出来たら面白いかも!来年やってみよう。

■ハスの花

まただいぶ空けてしまいました; 
(ツイッターはチョコチョコつぶやいてたんですが;)


今年の四月、みどね自慢のハスを植え替えをしました。

去年の枯れた葉っぱを取り除いたところ。
ハス2011-1
表面の土を取り除いたところ。
ぎゅうぎゅうに詰まってます;この時点でみどねドロだらけ;
ハス2011-2
引っ張り出して土とゴミとレンコンを分けたところ。
下のレンコンは結構太っててびっくり。
ハス2011-3
新しい土は「荒木田土」(あらきだつち)14L x2袋 肥料は油粕(発酵済)。
ハス2011-4
断腸の思いで選りすぐったレンコン2本を植え付け。
ハス2011-5
土をかぶせて水を張って、出来上がり!
ハス2011-6



そして3ヶ月の月日が経ち・・・





ハス2011-7
今朝、咲きました~~~~!

ハス2011-8
ハス2011-9
ハス2011-10
ハス2011-11

ふふふふふん~♪
ちょっと小ぶりの花ですが、去年一昨年と咲かなかったので嬉しい~。
やっぱり何事も手を掛ければちゃんと答えてくれるのよね。

のろのろ更新で申し訳ない;
ネタは結構あるんですがツイッターの手軽さに
ついこちらがおろそかに・・・
もう少しがんばります!

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
