■2011年04月

■スポンサーサイト


■爪とぎスタイル

爪とぎ1
爪とぎ2
爪とぎ3
爪とぎ4

そんなよるっちのために、買いました!

爪とぎ5
みどね家初のキャットタワ~

みどね家自体がでかいキャットタワーのようなものなので
特に買わなくてもいいかなと、今まで買っていませんでした。
じゃまそうだし;

早速よるっちためし研ぎ
爪とぎ6
いかがですか?

爪とぎ7


今のところじょーじはスルー・・・;
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆kurozouさん
こんな静かなお花見は、今年しか体験できないお花見だったかもしれません。
来年はバカ騒ぎのお花見が帰ってくるといいな。
ぜひ追っかけて北の方でお金を落としてください!(笑)


■お花見

そうだ、お花見にいこう!

そう思いついて、近所のお花見スポットに行ってみました。
川沿いの桜。土手には菜の花。いい天気。
お花見1
途中のスーパーに寄ってパンとビールとお菓子を買って
あ、もちろん一人花見です;
お花見2
さすがに平日の午前中、ほとんど人がいなかったな。
お花見3
こんな時だけど、がんばろう日本!

ちょうど満開、きれいだな~ しかしこの場所・・・
お花見4
時々目の前を戦車が走ってたりします;
お花見5
わかる人には場所わかっちゃうな。

このピンクの濃いサクラは何サクラだろう?
お花見6
花に夢中でわたしに気が付かないムッちゃん(ムクドリ)
おかげでちょっと絵になる写真がとれました。

お花見7
泣いても笑っても春は来るし、花は咲くんだな。



人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆がるさん
ウチも世間様の笑いものですよ。
よるっちはいまだヘソ天寝はしないんで猫の性格なのかな~。
オヤジだからとか・・・ぼそっ

☆chatonさん
よくいえばワイルドかな;
じょーじを飼うまで猫がこんな格好でねるなんて、知りませんでしたよ。
もう危険を察知する、とか忘れちゃったんですね。

☆LauMahinaさん
残念ながらじょーじは滅多にモフモフさせてくれないんです;
ケチなやつなんです。
その代わり、よるっちは24時間いつでもモフリ放題です!

■だめんず

前回の記事でうっかり男を上げてしまったじょーじ。

みんな違うの!

ほんとうはこんな、しどい男なのよ~~~

仕打ち
あ、あたしの作品をなぎ倒し、尻にまで敷いてる~~~~



しどい、しどい、しどい  でも・・・スキ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆がるさん
なんかオヤジの背中、って感じですよね;
しっぽの先っちょだけぴょこぴょこ動いてますよ(笑)
ごきげんな証です。

☆ななみさん
かわいい~、そうゆーところが猫ってけなげに見えるんですよね。
(あくまで見えるだけ)水飲みをアトラクションとして楽しん
でる節があります。

☆リヴさん
水が嫌いなくせに風呂場が好き!
どんだけツンデレなんだお前達っ、って言いたい。

☆davewataさん
やってくれるのよ。
なんかもうミッションとして楽しんでるみたい。
気分はトム・クルーズ!?

☆LauMahinaさん
よく見るとガニマタになってますけどね。
普通に飲める水より、少し苦労する水のほうがおいしいのかな;

☆チヒロママさん
じょーじは旅人か・・・!?ヒデ?田中ヒデなの(笑)
手間かかりますよね;なんで普通に飲んでくれないのか;
ワンもニャンもよっぽどばっちい水さえ飲まなければ
大丈夫だと思いますけど、水溜りはカンベンしてほしいですね。

☆Slavaさん
違いのわかる男は風呂の水が好き!
どっかのメンズ雑誌のタイトルみたいだわ(笑)
微生物;ミネラルってことなのかしら。

■参上!

非常用に浴槽に水を貯めておくことにしたみどね。
ニャンずが落ちないようにフタをしたのに・・・

なにやらお風呂場からあやしい音が・・・

手先の器用さが自慢のじょーじさん
俺様1
こんなフタは楽勝ね;
めちゃ飲んでるし
俺様2


もーなんでそんな変な水ばっかり飲みたがるの?

人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆チャーボウさん
もうやってないのか、「おすなよっ!おすなよっ!」ってフリ。
あれはダチョウさんじゃなかったっけ?

☆chatonさん
巷では猫は水が嫌いって言われてるけど、意外と平気なのかも
と最近思います。ま、落っこちて痛い目にあえば別なのかな。
ワンは食べちゃうの;;;反芻?

☆がるさん
落ちても懲りない!?(笑)やっぱり決定的瞬間は押さえたい
ですよね~。 トイレはや、だな。もちろん使用前よね;

☆LauMahinaさん
押したい衝動を抑えるのが大変でした;
その後の処理(多分部屋中水浸し)を思って踏みとどまった
感じです。

■降臨!?

シャワー派のみどね、浴槽を使うのは年に数回。
お一人様にはもったいないのよね。


今回の計画停電で用心のため、浴槽に水を貯めたのですが
笑いの神1
笑いの神2

確かに”押すなよ”の文字が見えました。

これもウエシマ作戦なのでしょうか・・・



本当に落ちられてもこまるので、すぐフタはしました;
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆davewataさん
ふふふ~ん、まあね。でも器用貧乏ってのかな。くすん;

☆まぉさん
お、落ち着いて!
もう少し練習しないと;今はタダで押し付けてるんです。

☆ななみさん
ご無沙汰です!
近所では「猫のウチの人」で有名ですが、残念ながら
業界?では無名!ってか業界にさえまぜてもらってないっすよ~

☆リヴさん
はい、ただのオタクですがぁ~何かぁ~?(笑)

☆ゆえさん
ありがとうございます。
子供とか、物を食べてる時の真剣な表情がすきななんです。
もっとかわいらしく作れればいいんですけどね。

☆ぴくろすさん
うーんデザインとは少し違うけど、まあそんな感じです;
こうゆうのを生業にできたら幸せかもです。

☆がるさん
r5rrrrrrrrrrrrrrrrr¥
↑よるっちからのメッセージです;

やっぱり写真立てより、アクリル板ではさむカタチが
一番しっくりする気がします。まだ探り探りなんですけどね。






■切り絵~いちご

ちょこっとプレゼント用に切ってみました。

いちご~!がぶがぶがぶ~ (クリックすると大きい画面が出ます)
切り絵~いちご1
切り絵~いちご2
切り絵を撮るのはむずかしいな~
切り絵~いちご3
切り絵~いちご4

こんな感じでプレゼントする予定です。
切り絵~いちご5


人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆davewataさん
ふふふ、ぶちまけられるよりましよ。
飲んだって言うか、思いとどまった、の方があってるのかな。

☆む~さん
一応毛玉ケアのカリカリで間に合ってるようで、今まで
よるっちが毛玉吐いたのは一回だけ。
だいたいが食べすぎ;かと・・・

☆リヴさん
ゲップか!勿体付けて吐かないのは。
よるっちはウチに来て、2回くらいしか吐いたことないんです。
しょっちゅう吐くのはじょーじさん;しかも動きながらだから
受け止められない;;;

☆kurozouさん
こ、コント!? わざと!?
そうかよるっちにも笑いの神が降臨したのかも。

☆がるさん
猫飼いなら迷わず差し出しますよね。掃除の労力を考えれば
手なんて洗えばいいし; キャッチした時の温かさが
なんとも情けないんですけどね。

☆もふ。さん
すごい技だ!じょーじさんにやったら暴れて大惨事になりそう。
ぜったい根にもってますよ(笑)

☆chatonさん
そうなんです、そのまま吐かれたらPCも私の心も
大ダメージですから。
ワンコも吐くの?吐くのは猫の専売特許だと思ってた。

☆LauMahinaさん
なでてよだれ出るなんてワンコみたいだ(笑)
大家しか知らない秘密の入り口があるとか!きゃ~
猫ってほんとツンデレですよね、そして猫飼いは
みんなM!

☆はまぴーさん
何だったんでしょうね。ウチは大丈夫でしたよ。
第二楽章おめでとうございます!
これから第三、第四と重ねて最終的には壮大なオーケストラに
なるんでしょうね。写真界のベートーベンになって下さい!

■吐くの!?

吐く!?1
吐く!?2
吐く!?3
吐く!?4

え、えらいぞ、よるっち;


人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆kurozouさん
こうゆう所は行儀がいいんですよ、じょーじは。
いいとこの坊ちゃんだったのかな(笑)

☆リヴさん
ウチはどちらかと言えば「じっと見つめ隊」ですね、
たまに手が浮いてるけど、みつかるとサッっと引っ込めます。
ヨーグルトとパンはゲットできたけど、納豆は全然だめですね。

☆davewataさん
わー、いらっしゃい!
ちゃんと読めてるよ!ありがとう。
これからもよろしくね♪

☆ぴくろすさん
うちといっしょ~♪
私もよだれなんて初めてですよ、よっぽどお腹すいてたのかな;
だいぶ落ち着いてますけどね、一玉で98円!?ほし~!

☆がるさん
私もはじめて見ました(笑)
ワンコはよだれすごいけど、猫もたらすとは。

鼻が黒かったらもっとよるっちだったのが残念なんです。

■よだれ

食に対して淡白、ムラ食い大王じょーじさんがっ!


よだれ

いっしょに暮してから初めて見ました。
そろそろ7歳なのに;どうしたじょーじさん!?



人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


☆chatonさん
大物と言うよりただの阿呆者なんじゃなかと;
たまには人が沢山いるところに出るのはいいですね、
気分転換ができました。毎日はやだけどね;

☆Slavaさん
お勤め明けのシャバの空気はいいっすね(笑)
まだ家の中のカオス(掃除洗濯)との戦いがあります。遠い目・・・
”人間味のあるみどねさん”だなんて;ただのダメ人間なんですよ~
もう少し更新がんばります・・・

■シャバの空気

一週間ぶりに外に出たみどね;
ちょっと駅前まで行って、最近(言っても一年くらい前)できた
チェーン店のとんかつ屋で「おろしとんかつ」を食べました。
シャバの空気1
こういう店はほとんど入った事の無いみどね、システムがわからず
入り口で店員が来るのを待ってたら、先に食券を買って勝手に
空いてる席にすわっていいらしい。また一つ勉強になったわ。

いっぱいになったお腹を抱えて、ぷらぷらしてたら
こんなお店が目の前にっ!
シャバの空気2
前々からかわいいな~と思ってたこのキャラクター
こんなに揃ってるのは初めてもちろんお買い上げ~
シャバの空気3
むふふ

そして本屋によったら、新刊が山盛り
シャバの空気4
お買い上げ~
シャバの空気5
(よるっちはボン兄リスペクト?)

散財したらちょっとココロ晴れ晴れ。私もいちお女子なのね。


その後スーパー(4/1現在)
一時の品不足は越えたものの、お一人様一点制限
シャバの空気6
シャバの空気7
乳製品が全然だめ。ヨーグルト食べたいのに;
そして納豆も・・・
シャバの空気8
なんで?と不思議に思ったけど、よく考えたらもともと納豆は関東より北の
食べ物、作ってるのはそっちの方なんだよな。 なっとうくう~(納得;)
復興と納豆の生産量は比例しているのかもしれない。

シャバの空気9
お水はあった。買わないけど。


人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


☆花作さん
ご無沙汰しております;
だめだめですよね。もう少し気持ちの切り替えができればいいのに
ココロは不器用なんです(泣)
普通の猫はそうですよね;ほんとにカリカリ食べてるのを見たときは
口あんぐりでした。

☆kurozouさん
よるっちの反応が普通ですよね;
じょーじさんは私がいなくても大丈夫そう、ちっ。

☆がるさん
なぜ高いところに!?(笑)
赤ちゃんがいる家庭は大変ですよね、何がいいのか悪いのか
早く事態がよくなることを願うのみです。

■その時ニャンずは!?

やっとぎゅうぎゅうがひと段落したみどねです。

一回に一つのことしかできない私;
訪問していただいた方々にありがとうと感謝を送ります!


地震時のみどね家といえば、大きくは揺れたものの、ゆら~り、ゆら~り
ってな感じだったので大した被害は無く、コケシが落ちたのと
ニャンずの飲み水(床置きの物)がこぼれたくらいでした。
そして、当のニャンずはと言うと・・・


その時ニャンずは!?1




その時ニャンずは!?2
何事もなかったように普通に食べてました;
こいつは只者じゃない、いや猫じゃない。と思いました。




一方よるっちは、

その時ニャンずは!?3
コタツの中でキュッっとなってました。ちょっとなみだ目で(笑)
そんな姿を見てほっとしました。
よかった、よるっちは普通の猫で、って。





心配くださった方々、愛してます!
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

福島は美味しいお米がとれます。
おいしい野菜も沢山とれます。
どうか土を、水を、空気をこれ以上汚さないよう
事態の収束を切に願います。

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
