■2011年01月

■スポンサーサイト


■怪盗現る

怪盗

すぐ取り返しましたけど。
おまえはシシ丸かっ!


ちょっとぎゅうぎゅうです。 ゆるーーーーーく更新しま~す。
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆halu mamaさん
ああー借りたい。
いま練り消しで消してるから、消しにくいのよん。
気合入れて掃除すればすぐ出てきそうなんだけど;

☆がるさん
幸いウチのは噛んだりしないんで助かるけど
黒いのはサッカー大好きだからな~

☆LauMahinaさん
そう、聞いても答えちゃくれないけど、でも聞いちゃう。
靴下は使用前?使用後?(笑)

☆ビビの助さん
デジカメとは!ビビちゃんまた大物を運んだわね;
想像すると、あちこちぶつけてそう。壊れてなかった?

☆チヒロママさん
ワンコは隠したりしないなかな?逆に捜索に協力
してくれると嬉しいかも、消しゴム!っていったら
警察犬のように探してくれるとか・・・
猫は盗っ人だ。


■消しゴム

消しゴムがない!!

みどね家で一個しかない消しゴムがない!

どこを探してもない!

買ったばかりの消しゴムがない!

消しゴム

疑ってるわけじゃ~ないけどさ。


消しゴムしらない?
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


☆花作さん
かわいいんですけどね、ちょっとめんどくさい;
そのままの私がスキってことかしらむふ

☆がるさん
もってかれます、もってかれます。
脇の下のやられます~;
グリグリグリってけっこうな強力ですよね。
すき間?がスキなのかな~?

☆Slavaさん
コメントを読んで
どどすこどどすこ♪LOVEちゅうにゅ~
ってチューしたら、ものすごい嫌な顔されました;;;
ジョージ君、でっかいけどハートは小鳥さん
なんだよね=☆

■アイマスク

かーちゃんのヒザで寝るよるっちは
かーちゃんの手の下に、鼻をぐりぐりっと押し込んで
こんな感じで寝るのが好き
アイマスク
左手が完全に封じられます。



パソコン初心者みたいに、片手でペコペコ打ってます。
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆LauMahinaさん
失礼しちゃいますよね、そんなに変わらないのにっ!
小さい子はまだ顔の違いとか認識できないのかな?
髪の色が変えられるって知らないから、別人だと
思ったとか;
私も小さい頃(もちろん記憶なし)出張から帰った
父親を見て、おお泣きしたそうです。

☆おとさんさん
そ、そんなに違わないもんっ;
猫にホットカーラーは理解できないものね(笑)

☆ぴくろすさん
さっすがレオン様。よるっちだったらジェイソンが
出た~~~!くらいにパニックになりそう;;;
レジン意外と簡単ですよ、実験っぽくて(笑)
樹脂ねんどはモデナを使ってます。お餅とか
お雑煮の具はモデナで作りました。ミニチュアフード
は樹脂粘土の方がリアリティーがでますよね。

☆莉玖さん
治るのかな~;治るなら治したいよ~
私よりずっと素敵な作品作ってるがいっぱいいますよね。

☆みっちょんさん
いくら手作り好きでも、特殊メイクはやってないよ~
でも化粧のうまいヒトって絶対絵もうまいと思う。
あれ?たいしてうまくない私は!?ううう・・・
ユーチューブでスッピンから美人に変身する
動画とか、感心しますよ。もう別人だもの。

☆そよさん
ピンポンダッシュ(笑)まさにそう!
2日が限界なのか!?
一生懸命思い出そうとしてるうにちゃんを想像すると、
かわいいわ。

☆がるさん
ほほう、麦茶は肝っ玉が強いのか、普段の顔と
パックの顔がさほど変わらなかったか・・・むふっ
よるが見たら13日の金曜日並のパニックです。たぶん。
30mmのパーツを使ってます。もっと小さいのを挑戦
したけど、無理でした。

■人見知り?

人見知りすぎ?1
人見知りすぎ?2
人見知りすぎ?3
人見知りすぎ?4




免許の更新してきました!
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆ぴよこさん
喜んでいただいてよかったです。
ブログ更新してるし(笑)その調子!
私はエセなんでね;

☆莉玖さん
ぜひチャレンジしてみてください!
ブログ村の
(ハンドメイド)→(透明樹脂・レジンアクセサリー)
でアクセサリー作ってる方々がたくさんいますよ。

■みどねんど?~「じょーじ賞」2

昨日の記事で連絡のとれた「じょーじ賞」ぴよこさんから
OKいただきましたので、乗っけます!

ぴよこさんは3匹のニャンコ飼いさん
亡くなった愛猫ゆうちゃんを入れて4匹のニャンを
ぎゅーっと詰めました。

放置気味(笑)のぴよこさんのブログはこちら→「ぴよこ」の庭NEW


チャームピヨコさん1
チャームピヨコさん2
一匹づつが小さいんで、かなりデフォルメしました;
似てなかったらごめんなさぁ~い;;;
チャームピヨコさん3
装着イメージ。

そしてぴよこさんから、カレンダーいただきました!!
三重県初の猫カフェ「和ん亭」のカレンダー。
チャームピヨコさん4
一日づつワンニャンがたっぷり詰め込まれてます。
もちろんぴよこさんちのニャンズもそこかしこに!
チャームピヨコさん5
トイレのドアに掛けさせてもらいました。
これで用を足すたびに癒されます。

カレンダー繋がりでもう一つ!
去年に続いて今年も「ミッチーのポッケ」みっちょんさんの
オリジナルカレンダーを購入しました。(紹介が遅くなってごめんっ!)
カレンダーみちぽけ1
みっちょんさんはプロのイラストレーターですからね
さすがどの月もセンスが光ってます!
カレンダーみちぽけ2
今年は季節の植物&生き物とメイちゃんミンミちゃん
その中でも私のお気に入りは5月のこれ↑
一ヶ月飾っても飽きない絵がいいですね~。
あやかりたい・・・



ふーやっと全部紹介できました。
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆がるさん
ありがとう!
今から「みどね積み立て」していて下さい!

☆ぴこらさん
遅くなってすみません;
全然OKですよ、プレゼントしたものですから
好きに使って~

☆ちょろすけさん
汁に使ってるのはレジンです。
ちょとお高くて匂いが独特だけど
デブコンETが気泡の抜けがよくていいですよ。
チャームのコーティングもこれを使ってます。

■みどねんど?~「じょーじ賞」

今日は大感謝祭もう一つの「じょーじ賞」の景品をご紹介!
と、言いたいのですが当選したお二人のうち”ぴよこさん”は
掲載許可の確認がとれてないもので、もう一人の”ぴこらさん”
にプレゼントしたものだけ公開します!

プレゼントの景品はこちら!
バックチャーム1
ぴこらさんがカエルが好き!ということで、カエルの切り絵を
レジン(透明な樹脂)で固めてバックチャームに仕立ててみました。
バックチャーム2
装着イメージはこんな感じ。(カバンの毛は気にしない;)

切り絵を何かに加工できないかな?そんな思いつきで作りはじめた
チャームの制作は、まだ試作段階だったんですが、プレゼントに
しちゃいました;
まだ克服しないといけない所があるので、もう少し研究の
余地ありなのです。むむむ


おまけ
バックチャーム3
こちらは友人にプレゼントしたもの。
飼っていたインコを切ってみました。

なんだか色んなことやりすぎだな;


ぴよこさ~ん、ちゃんと届いたかな~?;
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆がるさん
ありがとうございます!じゃがるさんが
一番って事で! 
ってなんか勝手に行列が出来てる~;;;

☆Slavaさん
松ちゃんはべっぴんさんなりそうですよね。
これこれ、勝手に並ばないように;
リリーちゃんにはティアラの姫様が似合いそう、
着物なら姫より花魁かな~。ふふふ

☆ビビの助さん
これこれ、乗っからない;
ビビ姫様もお転婆そうだな~♪

☆ぴくろすさん
あ、今年も宜しくお願いします。
レオン君は武将の格好がいいかな。むふふ
そうです、石粉粘土の「ラドール」ってのを使ってます。
どうなんでしょ、ずっとこれしか使ってないんで;
他に良さげな物があったら教えてくださ~い!

■みどねんど~「みどね賞」松姫様

ジョージ君に続いて、大感謝祭「みどね賞」二人目のご紹介!

Keiさん家は9匹(あれ?いま10匹?)のニャンずが暮らす大家族。
ニャン太郎様を城主に、いろいろ陰謀が渦巻いているのです。(ウソ)

Keiさんのブログはこちらです→「ニャン太郎通信」

さて、今回みどねがモチーフに選んだのはレギュラーメンバーではなく
去年300gぽっちで保護された”松ちゃん”
年末に良縁に恵まれ、お輿入れされたそう。
それじゃ乳母のKeiさんが淋しくないように!と
松姫様として写身を作らせていただきました。


松姫様1
着物の柄は竹(笹だけど;)髪飾りが梅花、それに松姫で
松竹梅~♪
松姫様2
ちょっと強気なお転婆娘!なイメージ。
松姫様3
松姫様4
松姫様5
これが一番美人さんかな?

松姫様6
下からのあおりでちょいDXっぽい;

松姫様7
松姫様8
帯の柄は「乱れ肉球」

前から作ってみたかった姫様。いかがでしょ?;
まだまだ甘いところがいっぱいなんで、姫様は
また作るかも、いや作る!
今回で発覚した問題は絵付け;着物の柄をもっと
ゴージャスに描きたかったのに、手がプルプルで
無理!もっと練習しないといけません・・・


明日は「じょーじ賞」をご紹介!
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆Slavaさん
七つの顔を持つ男!さすがジョージ!
ってジョージ君ってくせ毛ですよね?
リリーちゃんやボビーさんはサラッって感じなのに
ジョージ君だけモコモコモサモサ;
毛量もすごい気がする~

☆ビビの助さん
そうそうジョークアイテム!
ちがうよ~
それも有りだけど♪

☆めめさん
ふふふ、これでお餅がピヨーンっと飛び出したら
なおびっくり!(本気で作ろうかな

☆kurozouさん
変なところにこだわって時間かかりすぎなんです。
もう少し効率よく作れるかが、これからの課題。

☆もふ。さん
まあまあ、運のムダ使いはしちゃダメですよ。
15万Hitか~、あれ!?
いま気が付いたけど、数減ってない?;
このカウンターもあやしいですからね;;;;

☆keiさん
OK出たんで早速載せちゃいました!
松飾り!たしかに!(笑)
あ、実はこれで完成ではないのです(ココだけの話ね)
間に合わなかったんでそのうちメール便で送ります;

うっ、商売ですかい?おぬしも悪じゃの~

☆がるさん
麦茶作ってみたいですね~
勝手に作ろっかな~
え、あげないよ、見せるだけぇ♪

☆LauMahinaさん
もちろん、ウチはワールドワイドですから!
次がいつになるか分からないけど(笑)

■みどねんど~「みどね賞」ジョージ君

去年の11月に、めでたくカウンターが10万Hitを越えまして
大感謝祭を開催し抽選の結果「みどね賞」に当選したSlavaさん。
ご自身のブログでも紹介してくださったので、ウチでも公開したいと思います!

Slavaさんのブログはこちら「おいたはダメよ!ジョージ君」


Slavaさんは3匹の猫飼いさんで、その中でも10kg超えの
巨漢、食いしん坊キャラのジョージ君をモチーフに作ってみました。

なんの変哲も無いお椀・・・
ジョージ君1

そっと開けると

ジョージ君2
ジョージ君登場!
お雑煮にINしてお餅をかじってます;
ジョージ君3
私が関東人なんで関東風雑煮(角餅、醤油つゆ)です。
ジョージ君4
この角度が一番イケニャンかな!?
ジョージ君5
ブログのお写真を参考にしたのですが、ジョージ君ってば
キジとサバが混じったような、複雑な毛色で苦労しました;
ジョージ君6

盛り付け前
ジョージ君7
かまぼこ、ニンジン、小松菜、鶏肉
ほとんど見えないけど具もちゃんと入ってます;

大きさはこんな感じ。
ジョージ君8
ジョージ君の体もほとんど見えなくなっちゃうんですけどね;

この段階で鮭とか抱かせてもよかったかも、なんていまさら思ったり。
長毛さんは初めてつくったので、いろいろ勉強になりました
やっぱり自分を追い込んだ方が前に進みますね。
まだまだ未熟ですが、今出来る精一杯をやったつもりです。


もう一つの「みどね賞」もUPしていいかな~;Keiさ~ん;
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆莉玖さん
そうなんですよね、試供品とかもらうと
何かの時に使おう♪なんて思って、しまって
おくんですけどね。こんな場合もあったりするんです;

☆む~さん
ヒトから見ると、どれも一緒じゃん;
と思うんですけど、お猫様は違いが判るようで
困りますね;

☆Slavaさん
えー た、食べる?
でもホント美味しそうだったんですよ!
お醤油ちょっとたらしたら、白飯2杯はいけたな;
ウチのじょーじは食に対して淡白なんで困ります。
UPさせてもらいました。喜んでいただけて光栄です。

☆LauMahinaさん
埋めるってうんPと同じ扱いって事なのかな~;
しどい、猫飼いはつくづく報われません。

■悲しき猫缶

悲しき猫缶1
悲しき猫缶2
悲しき猫缶3
悲しき猫缶4

ひとなめしただけで、食べやしない;

よっぽど私が食べようか迷いましたが
猫のお皿に盛ったやつだし~~~~~
すっごい悩んで、泣く泣く捨てました。

代わりに黒缶あげたら喜んで食べてました。


黒缶とシーバは、みんな好き!
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


☆花作さん
この影も一緒に楽しめる物を作りたいんですよね。
思いつくのがモービルなんですけど、どうかしら?
今年こそちゃんと形にしないとな、と思ってます。

☆Slavaさん
UPありがとうございます!
近日こっちでも紹介させてもらいます!

☆がるさん
切り絵じゃなくて下絵をほめられちゃった
あまりカテゴリーが増えるのもめんどくさいんで
「はんこ・版画」の中にしまってます!
増えてきたら別にしようかな・・・

■いまさら年賀状

今年から年賀状をやめたみどね。
しかし、止めた宣言が遅かったので
来てしまった人に今頃、年賀状つくりました・・・;

二つ折にした紙に、ウサギの顔半分
いまさら1
白い部分を切り取って
いまさら2
単純な絵だから2、3分で、はい、切れました。
いまさら3
これを広げると
いまさら4
ウサギの出来上がり!
いまさら5
これを年賀はがきに貼ってごまかすつもり;
小学生の年賀状みたいですみません。

おまけ
いまさら6
影絵も好きだったりする。



人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆ぴくろすさん
こちらこそ今年もよろしく~
ふふふ、一番寂しがってるのはじつは
飼い主の方だったりするんだな。
にゃんはクールなものよね。

☆クロハハさん
そうか!関東に住んでるとポピュラーな
お土産だったりするけど、そっちは遠いもんな~
正解!キナコまみれのお餅に黒蜜かけて食べます。
おいしいけどチョー食べにくいおやつ;

☆kurozouさん
私もこの食べ方は最近知りました;
それまでは容器からこぼさないように一生懸命
食べてたけど、風呂敷にだーっとひっくり返したら
きもちいい~!おためしあれ。

☆がるさん
那須は夏に行きたいな~(いま寒いでしょ?;)
行ったあかつきには美味しいアイス屋を紹介して
ください!

☆リヴさん
ええええーー
きなこのみって、口の水分全部もってかれません?
そしてゲホゲホむせてきなこが飛び散る~(笑)

☆もふ。さん
絶対わざと!猫は確信犯だから。
風呂敷にぶちまけるなんて思いつきませんでした
よね;

☆LauMahinaさん
ハッピーニューイヤ~ン♪
ことしもよろしくお願いします!

☆Slavaさん
もちろん!好きにして~ん♪
リンクありがとうございます!
ウチもリンクしていいかしら?

☆めめさん
あけおめ!ことよろ!
めめさん・・・いろいろ間違ってるよ~;
わざと笑わせるのはやったな(笑)
口からボフッときなこが出て、粉まみれになるんだよね。

■信玄餅

信玄餅
絶対わざと。



容器に残った黒蜜を吸うのが好きです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆ビビの助さん
あ~遅かった(;へ;)
私は7番が怪しいと思うわ。

☆リヴさん
ことよろ~!
粘土もやってるよ~
かえさくちゃんも元気で長生きしてね!

■お正月ぶらり旅

12月31日の大晦日、福島のいとこから「明日そっち行くから」
そんな予告電話をしてやってきた、いとこ夫婦;
お餅とそばとお米を下ろし、そのまま車に押し込まれて
お正月からぶらり旅してきました。

まずはいとこ夫婦の長男が店長をやってるラーメン屋に押しかけ
ガッツリご馳走になりました;ごちそうさま!
正月ツアー1
その後何処行こうか~と目的もないまま適当にドライブ;(みどね家らしい)
途中、ラジオの交通情報でよく聞く「小仏トンネル」に興奮するみどね。
正月ツアー7
(思ってたよりずっと長くてびっくりでした)

そしてたどり着いたのが甲府勝沼。
「勝沼って言ったらワインよね」その一言で醸造所を探すも、どこもお休み;
そりゃそうだ、1月1日だし・・・
偶然たどり着いたのが市営施設の「ぶどうの丘」
(あ、温泉もあったんだ!)

ここは試飲ができるようで
正月ツアー2
正月ツアー3
正月ツアー4
ふむふむ、なぁ~んて難しい顔しながらちょびっとずつ
(そんなに飲めないから)舐めまくってみました。

ほろ酔い気分のみどねを乗せて(もちろん運転のいとこは飲んでません)
帰りは河口湖経由のルートをとったら、夕日を背負った
見事な富士山にご対面!
正月ツアー5
こんなに雄大で美しい富士山は、初めてみました(泣)
今年はなんかいいことありそう。

夕飯は途中のスシローで腹いっぱい食べて
正月ツアー6
なんだかんだでいいお正月になりました。


お土産はもちろん「信玄餅」です。
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆いつもコメントありがとうございます!
 これからも「じょーじとみどね+」を温かい目で見守って やってください!
 よろしくお願いいたします。

■あけおめ!

2011年賀

昨年はこんなとりとめのないブログに遊びに来てくださって
本当にありがとうございます!
今年もゆるゆるですが続けていければいいかな、と思ってます。
これからもじょーじ、よる、みどねをよろしくお願いいたします!


今年の目標は・・・もう少し更新がんばる!・・・かな;
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆花作さん
昨年はコメント&アドヴァイスありがとうございます!
クラフトの先輩として、これからも
よろしくお願いします!

☆がるさん
昨年もお世話になりました。
がるさん一家が幸せな一年でありますように!

☆Keiさん
届いたようで何よりです。
かわいがってやってください!

☆ビビの助さん
こちらこそ「愉快なでためになるブログ」を
お願いしま~す(笑)
ビビちゃん写真増量求む!

☆はまぴーさん
ありがとうございます!
いつも読み逃げですみません;
これからも素敵写真、楽しみにしてます!

☆Slavaさん
届いて何よりです。
そちらは丸餅?だったのかな(笑)
今年もよろしくお願いします!

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
