■2010年12月

■スポンサーサイト


終了

先日行った10万hit大感謝祭のプレゼント「じょーじ賞」と「みどね賞」の
発送が終わりました;;;;
ぴよこさん、ぴこらさん、Keiさんは今日(31日)の着くと思います。
Slavaさんはごめんなさい元日に着くと思いま~す;

すべて到着の確認できたらここでも商品の発表します。

と、とりあえず・・・寝ます。

私信:いままで30年くらい出し続けた年賀状・・・
   今年から止めました!!
   届かなくても心配ないさ~(だれも心配しないか;)
   よろしく!


大掃除ってなんですか?
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


☆kurozouさん
ベレー帽にスモックは、幼稚園かドリフですよね~♪

☆がるさん
みんな思ったのね~;
恐るべしドリフ!
単色でうまく表現できればいいんですけどね;
独学だからちっとも進みません。

☆おとさんさん
聖歌隊のコント、面白かったですよね。

☆ハケットさん
君は年齢詐称してるでしょ!(笑)
box持ってるなんてアンビリーバボ~
あ、リンクはフリーですからOKよ。
これからも仲良くしてください;

☆めめさん
まだまだ練習の段階なんで;
ドリフってだけで皆が同じイメージが出来るなんて
やっぱりすごいですね。

☆はまぴーさん
あ、もう年末年始のごあいさつ!
ありがとうございます!
来年もお付き合い下さいませ。

■切り絵~にゃんにゃん聖歌隊

切り絵~にゃんにゃん聖歌隊

切り絵~ツリー
めいり~くりすます!


ドリフ、と思ったあなた  あらふぉう~
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆halu mamaさん
多分、外にじょーじ好みのおんにゃのこが
いたみたい。窓から窓へ欽ちゃん走りで、
行ったりきたりしてました。

☆がるさん
今壊れられるとこまります~;
おんにゃのこが居たみたいです。
去勢してても男なんだね。

☆ビビの助さん
うーっと、口で説明するのは難しい;
手と足が交互に重なる感じ?

☆なごるさん
へー欽ちゃん走りはめずらしくないのか;
じょーじは初めて見たけど、しょっちゅう
やってるのかしら・・・

☆ぴくろすさん
レオン君はどこに行ってるのかしら
狩り?ニャンパ?
クリスマスは寒いらしいので油断めさるな。

☆Keiさん
欽ちゃん走りって子猫の特権だったのか!?
じょーじはカワイコニャンを見つけたようで
窓から窓へ欽ちゃん走りで忙しそうでした;

松様、とうとうお輿入れですか
ただいま分身を夜なべして製作中です。
ま、間に合うのかな~;(遠い目)
とにかくがんばります!

■ビーバー君

うちのビーバー君(エアコン)が、つけるとすぐに

ビーバー君

大きなため息を吐いて止まります;

何度やってもため息ばかり・・・

おかしいな~と思いフィルターの掃除をしたら
なおりました。 てへっ☆




おまけ~採れたてトピックス!
いま、じょーじが「欽ちゃん走り」して目の前を通りすぎました。
欽ちゃん
それだけだけど;



人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


☆kurozouさん
ありがとうございます;
ふふふ、なんかプンプンみどね臭いですよね;
自分でも思います。

☆ぴくろすさん
あー曲がる曲がります;
ぴくろすさんにはまだまだ敵いません
篭目模様とか気が遠くなりそうだもの;

☆がるさん
切りっぱなしだったんですけど、数が増えてきたら
ごちゃごちゃで邪魔なんでスケッチブックに
貼ってみました。
作品作ってる人って何に張ってるんでしょうね;

☆ちょろすけさん
もー統一性の無いヤツですいません;って感じです。
時間があれば粘土でも作ってみたいと思ってます。
デザインナイフってのを使ってみたら、これが
よく切れるんです。ちょっと指が触れただけで
スパッとね。

■切り絵~骨まで

切り絵~骨まで愛して
切り絵~骨

お魚が面倒くさかった~


人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆もふ。さん
基本つながってないとけないから、そこら辺が
ムズカシイですね~。手はつらないけど
バンソコーだらけです;へたくそな証拠ね;

☆がるさん
版画より簡単にできるから楽しいです。
カルタ!?いいかも~(・0・)」
猫あるあるカルタとか!

■切り絵~落ちた

ちょっとお尻に火が付いたみどね。切り絵でお茶をにごす;

切り絵~落ちた

前に「切り絵風」、で描いたものを本物の紙で切ってみました。
そんなに複雑じゃないからスルスル切れて面白かった~


のろのろ更新ちゅ
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆花作さん
わ~;かいでるんだ~;
ウンチ後は絶対いや~;
でもちょっとかいでみようかな。

☆がるさん
がるさんもかぐの!?
そうゆう相方さんはタロちゃんのお尻
嗅いでたりして(笑)

☆kurozouさん
やっぱり見てあげた方がいいのかな~;
よるは微妙にかくれてて、しっぽをつまんで
持ち上げないと見えないんですよ、ケツホール;

☆もふ。さん
ウチもじょーじはしません。
する子としな子がいるようですね。
嗅ぎたい?

☆ネココさん
いらっしゃいませ!
いつもありがとうございます!
両手で猫尻を挟み・・・わー;;;;
好みの臭さって(笑)やっぱり臭いんだ。

☆莉玖さん
嗅がない派キター!よかった
みんな嗅ぐから、私がおかしいのかと
錯覚しそうだったわ;
ちょっとまだ猫のお尻を嗅ぐのは勇気がないの。

☆ぴくろすさん
ついにコタツインですね。九州は雪が降ったとか。
うん、レオンさんは人に尻見せるような軟派な男
じゃない!気がする。

☆Keiさん
keiさん所は大所帯だから、嗅いだり嗅がれたり
大騒ぎでしょう; 目に浮かぶ・・・
ケツ穴チュウ寝、ぷぷぷ
それを世間はヘンタイとよぶんだぜ~(笑)
更新がんばれ!!

☆ビビの助さん
穴はやっぱり健康のバロメーター?
今度は見てあげようかな、嗅ぐのはまだ勇気が。

☆LauMahinaさん
あら、大家さんが猫飼いなら話が早いんじゃ?
だめもとで言ってみたら?
「大家さんのニャンコがかわい過ぎて私もねこ
飼いたくなっちゃった~」とか。

☆おとさんさん
わーおとさんも嗅ぐ派かぁ~
猫同士は舐めてる!?それはみたことないな~;
じょーじが嗅ぎはじめるとよるは逃げちゃうから
舐めるまでいかないのかな。



■よるのきもち

よるのきもち1
よるのきもち2


かーちゃんは嗅ぎませんっ!



人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆がるさん
なんで布団食うんだよ~
タンスの虫じゃあるまいし;
いっぱい継ぎあてしたら綺麗なパッチワークになるかも!?
ポジティブシンキングでいきましょう!

☆そよさん
いらっしゃいませ!
こんなブログに長い間お付き合いいただいて
ホントありがとうございます!
コタツは上に空間が出来たんで、いままでよりは
だいぶいいです。
切り絵はもう少しうまくなったら;

☆halu mamaさん
あぐらがねーうまく出来ないんですよ;
上の空間が増設できていい感じです。
寝てる猫の下に足をぐりぐりいれてみたら
あったかい通り越して暑かった;

☆めめさん
そう、この大きさのコタツ掛けが無いんです;
しばらくつんつるてんっ♪です。
ギックリ腰とは・・・
我慢してもねこは介抱してくれませんからね
しないほうがいいですよ~(私は悟った)

☆kurozouさん
足は棒でなく板が3まいでコの字状になってるんで
すき間はないんです。座面は回転式!
正直ダサイです;

☆莉玖さん
たぶんホカペ、くらいにしか思ってないんでしょうね
人のひざは。当然のように上がってきますからね;

☆ぴくろすさん
やっぱりあったかいのかな?
足が寒いのがいちばん堪えるんでコタツは必須アイテム
なんです。乗ったら乗ったでうっとおしい・・・
飼い主ごころも複雑ですよね。


■こたつとみどね

今まで普通のコタツを愛用してきたみどね。
しかし最近は
こたつ1
さすがに正座して黒いケモノを乗せたまま数時間は辛くなりまして;
でもコタツは手放せないし・・・
そんな悩めるみどねの前に現れたのが背高コタツ☆
こたつ2
内掛けはコタツと一緒に買ったんでぴったりなんですが
外掛けは前のままを流用したらこんなことに;
ま、保温はできてるからいいか。
どうやら240x240の正方形サイズを買わなきゃいけないらしい。


もちろん中身は
こたつ3



人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆もふ。さん
もうバレてますよ~☆
私も名前にみが付くんで、恵子ちゃんって子と
ピンクレディー踊ってました。

☆halu mamaさん
え?バッカーンって割れるの!?ひ~
危なかったわ;
最近の歌はムズカシイですね;
トイレの神様くらいなら歌えるかな。でも長すぎ;

☆がるさん
お米のデンプンが割れ目に入ってくっつくらしい。
鍋のしめが雑炊ってもの美味しいからだけじゃなく
土鍋のメンテナンス、の意味もあるらしいです。

がるさんもぎりぎりピンクレディー世代かな?

☆ビビの助さん
↑の理由で雑炊(おかゆ)を作るといいらしいですよ。
フライパン(笑)食べちゃえば一緒だからねえ。
さすがに土鍋は売ってないか;

■割れ鍋

みどね愛用のお一人様用土鍋を火にかけたら
じゅうじゅう音がする・・・

持ち上げて見たら
割れ鍋
どうやらヒビがはいったようで、じんわり水が漏れてました;
急遽、入れるはずだったうどんをごはんにチェンジ
そのまま煮たら止まりました。おお。

正直「割れ鍋に雑炊」の話は聞いた事があったけど半信半疑
だったのでホントに止まってびっくりしました。
昔の人の知恵はすごいな。



これでまだ使えるわ
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆halu mamaさん
あ、わたしもダンス&歌バージョンありますよ(笑)
この間はピンクレディーのウォンテッドを熱唱しながら
追いかけ回しました;
さあご一緒に!う~うおんてっど(※音でます!)


☆リヴさん
やったんだ・・・はずかし いや、えらい!

☆LauMahinaさん
にゃんこ、いいですよぉ~
欧米はペットには寛大で、どこでもOKかと思ってた;
やっぱり厳しいのか~;
過去ログをみてイクラにまんまと引っかかりました;;;

☆ぴくろすさん
芸?かな; 芸がなくても「かわいい」だけでOK
それが猫だから。
ふむふむ、切り絵の世界も奥がふかいのね
また変なとこに踏み込んじゃったかしら。

☆がるさん
がるさ~ん;
うん、それはたぶん不憫に思った麦茶の愛よ。

☆kurozouさん
あああ~みんなチャレンジャーだな~;
発見があってよかった(=3=)ほっ
一歩間違えると危ないですから、人前では
やらないように。

■はじまりは突然に

はじまりは突然1
はじまりは突然2
はじまりは突然3
はじまりは突然4
奇声を発しながら創作ダンス(?)を踊ると
なぜか身もだえはじめるじょーじ。

くるねこさんとこのハピハピと一緒かな。

そして、それを冷静に見つめる小熊一匹・・・
はじまりは突然5
よる「にーちゃんかーちゃん;にゃにやってるんだ;」



のりが悪いぞ!
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆花作さん
ありがとうございます。
ラシャ紙ですね♪メモメモφ(。_。)
ラシャー!ラジャー!なんてね;
今度画材屋に行った時チェックしてみます。

☆kurozouさん
いらしゃいませ、こちらこそよろしく!
お部屋があったかいからかな?
抜け毛を考えたらそれは親孝行なのかも。

☆ぴくろすさん
ははは、すみません;
向こう側の?これ↓の事かにゃ?
切り絵-ホットミルク
(クリックすると別窓で大きくなります)
これはホットミルクをふーふーしてるとこです。
なんせねこ舌、ですから。

ぴくろすさんも渋紙使ってますよね。
私のイメージだと渋紙=染物に使うなんですが
普通の切り絵として使ってもいいのかしら?
高価ってのが難点かな;
今は駅前のスーパーで買った5枚105円の
色画用紙使ってます。

■もふもふ

もふもふ1
もふもふ2
もふもふ3]

ニャンズはすっかり冬仕様に変身しました。
よるはもともと丸顔なのに、アゴの辺りがもっさりして
ますますまん丸。 やっぱり長毛の血が入ってるのかな。

あ、よるっちの名誉のために言っておきますが
決してデブではないんですよ。



あぁ、今から春が思いやられる;
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆花作さん
ただいま~
切り絵は平面だけど、こうすると立体になりますよね。
まだ紙の選択ができないんですけど切り絵に適した
紙ってなんでしょう?教えてくださ~い。

☆halu mamaさん
すみません;なんせ放浪癖があるもんで;
遠目にみればキレイです。近くによると
まだガタガタです。センス、私も欲しい!

☆Keiさん
Kieさんとこ16日で止まってる、負けた。
(え?勝負してない?)お互いゆるゆるいきませう。
紙切ってるばやいじゃないんですよね、松ちゃん
はまだ顔しかできてないんです~;
女郎蜘蛛のアクセサリー、小悪魔風でかっこいい~

☆めめさん
ただいま~ え?プロポーズ?
えーとえーと、まずはメル友からお願いします(笑)

☆ぴよこさん
脱線してる場合じゃないですよね;
制作に取り掛からねば!もう少しお待ち下さい。

☆もふ。さん
ありがとうございます。
器用なだけなんですけどね;
昨日の晩ごはんが思い出せないけど、大丈夫かな♪てへ

☆がるさん
ドリンクハンターがるさん(笑)
いつもありがとうございます;
シンプルだけどいいかな、と思ってます。
うまく日が当たると机の方にも影がおちて
二倍楽しめます!

■またサボってしまいました

また更新が滞りました;ごめんなさい。
じょーじもよるもみどねも元気です!

サボってた間といえば
虫玉
久しぶりに虫玉に突っ込んだり。
(あいつらなんで道の真ん中でたむろってるんだよ~)

取り付かれたように紙を切ったり
切り絵1
切り絵2

何だかモヤモヤ、フツフツしながら過ごしてました;


ぎゅうぎゅうも過ぎたので、またぼちぼち更新します。
遊びに来てくれたみなさんありがとうございます(泣)
ふつつか者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。



プレゼント用のみどねんどが遅々として進まない;やばい;
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

コメントありがとうございます;
みなさんの服や靴下に話しかけてる姿が思い浮かんで、癒されました。
これからも私を癒してくださ~い!

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
