■2010年09月

■スポンサーサイト


■こだわる男

めっきり寒くなってきた今日この頃。
猫ブログさんを巡ってみれば、そろそろ猫団子が出来つつあるよう。
うらやましい・・・

猫団子といえば、「多頭飼いの楽しみのひとつ」とも言えるのに;

ウチときたら・・・

こだわる男
じょーじが完全拒否!

何だか知らんが、譲れないものがあるらしい;




あったかいのに。
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆リヴさん
多分遊んでほしいサインですよ!
あ、ありがとうございます!

☆ビビの助さん
うん、動画にばっちり写ってました;
LAにも売ってるの!?と思ったらプレゼントかぁ
黒猫は賢いのかしら~

☆riberさん
あれ?黒猫は賢い!?とおもったら;
このバッタと姉妹品のトンボは、
よるっちに大うけなんです。うけすぎて
羽と足は一日もちません;;;

☆halu mamaさん
ペットショップよりスーパーとかホームセンター
の方があるかも。地域によるのかな;
自前のおもちゃいいなー、うちは食べちゃいそうで
できないや。

☆がるさん
うわ~ん;相手にしてあげて~;
コーヒー今度聞いてみよ♪

☆ぴよこさん
ありがとう~
結構これやるニャンコが多いのにびっくり!
よるっちだけだと思ったのにぃ;
かーちゃんも二匹とも大好きです!

■自作自演

わざとらしい演技1
わざとらしい演技2
わざとらしい演技3
わざとらしい演技4

よるっちは自分が遊びたい時、猫のくせにわざとらしい演技をします

あと「かーちゃんの す・き・な おもちゃ持ってきてやったぜ」
的態度もします。相手にしないと「あれ?コレじゃなかった?」
と思うのか、どんどんおもちゃを運んできます;





気づかず踏んづけると痛いんで困ります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆がるさん
マックってお替り自由なのぉ!!?
し、しらなかった;
いってみよ~

☆halu mamaさん
ふふふ、ドーナツは一杯目でとっくに食べちゃいました。
大丈夫お友達の言うとおり!なれればラーメン屋も
回転寿司もOKですよん。

☆ビビの助
んまぁ、しつれいしちゃうわ(笑)

☆チャ~ボウさん
そうそう、損してる気分なんですよ。
本当に得なのか?はどうでもよくて
得した気分になれればそれで満足、
それがおばさんですね。

■おばさんさ

おばさん1

おばさん2

ミスドで新しく、ロイヤルミルクティーがお替り自由で登場!
(しかもおいしい)

若い頃はこーゆー事が恥ずかしかったな;
ああ、おばさんって素敵!!




私がおばさんになぁっても~♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆甘井ネコさん
毛糸;確かに毛糸でシュシュ作るとあんな形に(笑)
森井ユカさん存じ上げなかったのですが;
そうそうこんな事やって行きたいですね~
プロの仕事を見て自分のを見ると
ダメダメなのが一目瞭然(泣)

☆がるさん
そうか鳥苦手なんでしたっけ;
大丈夫、花は噛み付いたりしないから。
麦茶は兄弟だから同じ歩き方かな
山猿!想像ができて笑っちゃう。

☆やまももさん
女の子が内股でしゃなりしゃなりと歩くのは
色っぽいですよね。是非新しいニャンコを!

☆ぴくろすさん
いらっしゃいませ!
こちらこそこっそり覗かせてもらってます。
きぐうだわ、わたしも図書館でエコクラフトの本
借りてきたばかりなんです!ミニチュアに応用できないかと。
猫のくせに足音があるって所でもうお終い
ですよね;;

☆halu mamaさん
ま、飼い主のゆうこと聞かないのが猫ですからね。
ウチはまだ足音だけでどっちか判断できてないです;
じょーじの方が若干雑な音かな!?

■歩き方考

二匹の後姿をぼーっと見ていて気が付いた事。

歩き方考

じょーじは1歳過ぎてから、猫おばさんに捕まって玉ナシになりました。
(その後みどね家に)
よるは約6ヶ月で、男子として目覚める前に取りました。

それが影響してるのか?;謎です。





マツコDXとはるな愛が♂だと、最近知ったみどねです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆halu mamaさん
確かに;見た目がベロベロとしててちょっとね。
でも結構ベルベットな感じで、ゴージャスだと思ってたりします。
最近あまり見なくなったのがさみしいです。

■ケイトウとネコ

ケイトウ1

ケイトウ2

いっそ鶏頭(ケイトウ)やめて猫耳(ネコミミ)にすればいいのに。





にゅーバナーです。よかったら押してって~
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆halu mamaさん
シニアネコがコレやったら、もっとヒヤッとしますね;
なるべく長生きして欲しいから、紛らわしいこと
しないで欲しいですよね。

☆まあのさん
安心しすぎで心配ですよ;
ありがとうございます、なぜか海外組の方から
お褒めのコメントが多い!?
ハワイ旅行記楽しみにしてます!

☆もふ。さん
19歳!ご長寿だ~!
そりゃ心配だ;ちょっと動かないだけでも
まさか!?と思いますよね。
ネコからしたらいい迷惑でしょうけど;;

☆がるさん
「なまずっぽくて好き」はナマズが好きなの?(笑)
たろちゃんベットがすっかりネコベットですね;

■本気で心配

本気で心配1
本気で心配した2
本気で心配した3
本気で心配した4

ほんとうに事切れたかのようにガクッと頭が落ちたんで
えらい肝が冷えました;




今も乗ってます;あったかいけど重いよ~
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆おとさん
わープレッシャーかけないでくださ~い;
そのうちに!(笑)

☆halu mamaさん
開いてよかった。
私もこのちっちゃいしっぽには萌えとります。
100均ケース、ほんと使えますよね
大きいのは100円じゃないけど;

☆カナメさん
変なところにばっかし時間かけちゃうんです;
私の妄想ワールドですが楽しんでもらえたら
うれしいです。

☆ビビの助さん
最初に作るきっかけ(イメージ)が
「ごはんにはじかれた卵がわ~;」だったんで
それがうまく表現できていれば成功です!

☆もふ。さん
わーい、同じ同じ♪
欲張ってお茶碗にご飯大盛にして、そのままたまご
ぶっかけてダー;;;
穴は大事です。

☆orangemarさん
いらっしゃいませ。
ぴょん吉?かわええ~ ちょうどよるっちが
うちに来たのと同じくらいかしら。
あっとゆーまに大きくなりますよ!

☆がるさん
もう少し数ができたら、ブログだけじゃなく
どこかで見てもらえたらいいな~
と思ってます。いつになるやら;

☆chatonさん
フランスパンとブリオッシュ好きのみどねには
憧れのパリです(笑)
さすがいろんな人種が集まってるフランス
北アフリカ料理がぜんぜんイメージできませんが
食べてみたい!ブログでレポートしてくださ~い!

☆はまぴーさん
パンツ!そこに食いついたはまぴーさんステキ!
私もなにげに気に入ってるんですよ。

☆やまももさん
一応写ってる物はすべて作りました;
壁紙だなんて~こんなのにしても面白くないですよ;
転載は困りますが、個人で楽しむ分にはOKです。

☆ちょろすけさん
ありがとう!じょーじ本物はもっと男前なんですよ!
(バ飼い主より)

■みどねんど~よるとじょーじ「朝ごはん」

ずいぶん引っ張りましたが

みどねんど~よるとじょーじ「朝ごはん」完成版です!


今朝のおかずはアジの開きと
みどねんど~朝食1

卵かけごはん!
みどねんど~朝食2

じょーじのうんちく空しく
みどねんど~朝食3

みどねんど~朝食4
「卵かけごはんの穴は大事!」そんな朝ごはんの風景です。

少し大きいサイズはこちらで別窓がひらく・・・はず;

ミニチュアフードだけでもいいんですけど、なんだか
さみしいのです。で、つい演出しちゃうみどねなのです。


じょーじは朝ってことでランニングに
みどねんど~朝食じょーじ1
みどねんど~朝食じょーじ2
シマシマパンツ

よるっちはこれから学校なのでちゃんと着替えてる。
(みどねの妄想では小学校一年生くらいの設定)
みどねんど~朝食よる1
みどねんど~朝食よる2
ちっちゃいシッポもちゃんと出てます。


そして今回はちゃんとケースにいれました~100均のね。
みどねんど~朝食ケース
え?いままで作ったのはどうしてるかって?
もちろんホコリだらけです(キッパリ)


そして技術的にも進歩したのが分割を覚えたこと。
みどねんど~朝食分割
ちょっとバラバラ事件のようだけど;
色塗りがらくちんになりました。



それにしても黒ネコってどうして写真写り悪いんだろうな~
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆リヴさん
ふふふ、立派なオタクですよね~
日本はオタクで成り立ってると思います。

☆halu mamaさん
私も熱中症になったにもかかわらず痩せず;なぜ?
お芋や栗、ぶどうに梨、これらを我慢する事を考えたら
痩せる思いがします;

☆ビビの助さん
そちらでこの朝食をそろえたら、かなりのお値段に
なるのかしら;せめて視覚だけでもお楽しみ下さい!

☆Slavaさん
たぶんアラフォーさんですよ
ナウでヤングな人たちはついて行けないのかも・・・
ジャーは電気釜のことでは!?
うちも物心ついた時はガス釜でしたが途中から
電気釜になりました(笑)

☆もふ。さん
ピンポーン 正解!!

☆がるさん
もう少し具沢山でもよかったのですが
庶民の味噌汁なんで、こんなもんですよね。

☆chatonさん
パリ~、ぼ、ぼんじゅ~?
行ってみたいですね~パリ。
やっぱりフランスパンはうまいのかしら(笑)
せめて目だけでもお楽しみください!

☆花作さん
お察しの通り!黄色いアレでした。
そんな風に想像してもらえると作りがいがあります。

■みどねんど~朝ごはん2

典型的な朝ごはん。
ごはん1
ごはんにお味噌汁、アジの開きにたくあん。
味噌汁の具はお豆腐とワカメ、これも定番。
ごはん2
お醤油はもちろんミッコーマン;;;;

大きさはこんな感じです。
ごはん3
ちゃぶ台は二作目、少しはマシになったかな;
丸を切り出すのにコンパスを買いました
この年になってコンパスが必要になるとは・・・





ごはんに穴が開いてる訳は!? またあした~
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆halu mamaさん
ここに来てくださってる方々たいがいアラフォーですからね~
平成生まれもジャーっていうのかな?
あっぱれ、久しぶりに聞いたわ~(笑)

☆花作さん
まだまだアライ所がいっぱいなんですよ~
やりすぎて失敗するタイプなんで気を付けるようにはしてます;
花作さんの作品も期待してますよ~!

☆リヴさん
アラフォー世代はジャーですよね~
アルコールがダメなのか、私もそんなに飲めないんで
人生半分くらい損してる気分ですよ。

☆ビビの助さん
あーあ、言っちゃった
私でさえ、コレだけは言うまいっ!と思ってたのに

☆h*mizukiさん
かぶれ?何だろうパイナップル食べると口の中がキシキシする
ようなものなのかしら?
私も幸いエビは平気なんですよ。

☆かよさん
あうーそうなんですよね、もっと作業途中も記録
しておきたいんですけど;作るのに夢中で忘れちゃうんです。
もう少し余裕ができたらUPできるかな~

☆がるさん
あー焼き芋、考えたんですよ。
でも今から作ったらもう芋の季節じゃなくなるんで;
もうおせちの準備をしようかと思ってます。

☆ロベやん
ガリガリ君みたいな頭だったから、散発行きなさい。

■みどねんど~朝ごはん

やっと作品?ができたのでUPします!

今回、小物が多いので小出しにご紹介;
まずは昭和風味たっぷりの炊飯器。ジャーとも言う(あれ!?いうよね?)
炊飯器1
ちゃんと開きます
炊飯器2
お釜も取れます
炊飯器3
別に開かなくても、お釜取れなくてもよかったんですけどね。
こんなところにすごい時間かけちゃった;←バカ

ご飯たべたらお茶でしょう~、ってことで急須と湯飲み。
お茶1
ま、おひとつ じょー
お茶2
こっちのフタは取れません(笑)

大きさは下の工作マットの一マスが1㎝です。
あとは手と比較してご想像下さい;




相変わらず汚い手でごめんなさい~
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆かよさん
え~;三十路から肉食女子になったみどねには無理~~~~!!
お肉食べられないなら、カニ一生食べられないほうがいいや~。

■夏の思い出~セミ

今年は出だし寒かった(4月に雪降ったし;)から
セミも鳴くのが遅かったけど、猛暑に入ったとたん
爆発的に増えて結局多かった気がします。

だって・・・

ベランダの窓をあけると
セミ
力つきたセミがゴロゴロ落ちてたから;




なぜウチで力尽きる!?
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆がるさん
アレルギーって言ってもジンマシンが出るだけなんで
たいしたことないんですよ。痒いだけで;

☆ビビの助さん
ウチのニャンズもカニカマ大好きですよ!特にじょーじは
カニは食べさせたことないから存在すら知らないんだろうな~

■夏の思い出~谷中

8/25
久しぶりの友人達と谷中で飲みました。
第一街ネコ発見!
谷中1
看板ネコでした;
谷中「鳥よし」
谷中2
谷中3
谷中4
谷中5
どれもおいし~
ここでちょっとハプニング
カニ1
カニ2
カニ3
カニ4

ちょっと前のテレビ番組で、一流芸能人なら違いがわかる!
とかで目隠して本物のカニ肉とカニカマを食べて
本物はどっちか!?当てるってやってましたが
笑ってごめんなさい;
久しぶりとはいえ、勘違いした自分がはずかしい;;





ちなみに殻付きだとプラスおなかピーピーになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆がるさん
カップ入りはコンビにでもありますよね
アイスの国の住人としてぜひ本物を!
たろちゃんがもう少し大きくなったら旅行も楽になりますね。

■夏の思い出~しろくま

さぼってた間の穴埋め日記。

お盆のなす&きゅうりを発注されたN美様から
「今度は白くま(九州地方のかき氷)作って」と新な指令が!
しかしみどね、白くまを見たことがないので
「本物見たことないから作れない;」と答えたら
じゃ食べに行こう!ってことで、有楽町にある鹿児島県のアンテナショップ
「かごしま遊楽館」のレストランで”白くま”なるものを食べてきました。(8/21)

こちらが白くま、ドーーン
白熊1
ふわふわ氷に練乳?(味はカルピスっぽかった)がかかった
見た目、シンプルなカキ氷。しかーし
写真では判りませんが、欲張ってレギュラーサイズにしたら
白熊
デカイ!
あまりのデカさに周りのお客さんにはどよめき笑われ;
おば様方からは「なぁに?それ?」「何味なの!?」と質問され
ちょっとはずかしかった~。
どうやら小さいサイズもあるらしく、ほとんどの人はそっちを注文してました。

上に乗った黒いモノはプルーンかと思ったら、でっかい黒豆!?
白熊2
はじめは大きさにビビッタものの、ふわっとした氷のかたまりだしぃ~
楽勝でしょ~なんてお気楽に食べ始めたら、思わぬ伏兵が潜んでおりました;
白熊3
氷の下にあんこ玉とミックスフルーツがたぁ~っぷり
ちなみにみどね、これを食べる前にしっかり黒豚カツ丼食べてます;
残念ながら完食はできませんでしたが、とてもおいしかったです。
9月いっぱいまでの販売らしいので興味のある方はお早めに!


おまけ
N美さんから”なす&きゅうり”の報酬にカレルチャペックの
茶漉し付きカップをいただきました。
白熊4
白熊5
この3匹の猫シリーズは有楽町店でしか扱ってないんですよねむふ~ん
N美様さんきゅー!




えーっと完成は今年中・・・
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆halu mamaさん
☆やまももさん
☆yuchinさん
☆リブさん
☆ビビの助さん
☆おとさんさん
☆がるさん
☆Slavaさん
励ましのコメントありがとうございますみどねは幸せ者です;

☆がるさん
麦茶はあいかわらずピラニャアなのか~
お腹壊すなよ~

☆chaton
ふふふ、ほんとに。
もう少し気ーつかえよっ!って思いますよ。
そういう点ではよるっちの方が空気が読めてる!?

☆花作さん
ありがとうございます;
ついに一眼デビューですね
いーなーいーなーアタシもほしー!!

■ダサいのはやだ

ダサイ首輪1
ダサイ首輪2
ダサイ首輪3
ダサイ首輪4

せっかく新調した首輪を三日で壊されました;
しかも迷子札が行方不明;
(このショックでブログが書けなかったとかあるとかないとか)

補足すると、猫用首輪で引っかかり防止にアジャスターとして
途中にゴム入っているんですが、そのゴム部分(ヘアゴムみたいな)
を噛み千切られたわけです;
くそー

やっぱり安物ってばれたのかしら・・・
おしゃれにうるさいじょーじなのです。




よるは言い聞かせがよかったのか、ちゃんと付けてます。
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

コメントありがとうございます・・・
画面が
がんばります!

■ご無沙汰な訳

まただいぶ空けてしまいました;

なんだか気が抜けたというか、モヤモヤな気分というか;
その間来て下さった方々、生存確認してくれた方々
ありがとうございます
本当はこのまま止めちゃおうかな~とも思ったのですが
せっかくここままでつづいたものなので、もう少し
がんばってみようと思います。
よかったら、お付き合い下さい。

さて、ブログをさぼってた間のみどね家はといえば・・・

今日もいい天気1
今日もいい天気2
今日もいい天気3
今日もいい天気4
今日もいい天気5
今日もいい天気6
今日もいい天気7

こんな感じ;平和でした。





ねんども続いてるよ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
