■2010年08月

■スポンサーサイト


■みどねんど~試作

レジンという樹脂を流し込んで作る”レジンアクセサリー”
なるものがあると知って、チャレンジしてみました。

とりあえずニャンズの迷子札を。
みどねんど~迷子札1
写真ではわかりにくいですが、透明な樹脂でドーム状に
コーティングしてあります。大きさはこんな感じ。
みどねんど~迷子札2
うーん、なんだかイマイチ;;;;
プリンターがしょぼいからかモニターと全然違う色しか
印刷できず(自分のデザイン力は棚に上げて;)
コレだけじゃさみしいしってことで、粘土でねずみと
鳥を作ってみたけどこれも「もう少しがんばりましょう」な出来;;;

とりあえず試作品って事で、首輪も新調してつけてみました。
みどねんど~迷子札3

あいかわらず写真撮影には、非協力的な二匹・・・
みどねんど~迷子札4
おーい、こっちむいてよ~
みどねんど~迷子札5



よるっちははじめての首輪でしたが、つける前に
みどねんど試作
とよーく説明したせいか、さほど嫌がらず素直に付けてくれました。
いい子だぞ!



人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆テンテンさん
うらやましー、わたしも粘土界とかで名前をとどろかせたいですね。

☆がるさん
スリッパとして使ってます。
靴下ぐらいじゃ痛さは防げないと思います;

☆リヴさん
竹イボの方が痛そー;
気持ちいいってことは健康ってこと!

☆かよさん
ありがとうございます。
足裏で自分の健康状態がわかる!ってよくいわれてますけどね
今回の体験をするまで、全然信じてなかったんですよ;

☆七崎さん
え、硬くなるの!?うーむどうなんだろう・・・
迷信かと思ってたんです、いままで;
でも違った、昔の人たちは偉いですね。

☆chatonさん
ありがとうございます。
私は足裏マッサージを受けた時、木の棒みたいなので
ぐりぐりやられても全然痛くなかったんです、
だからますます足裏の事は信じてなかったんです。
今回で思い知りました。

■口ほどに物を言う

口ほどに物をいう1
下半身ゾンビー=熱中症で生きる屍(ゾンビ)になり、それから人間に戻りつつある常態。
口ほどに物をいう2
口ほどに物をいう3
口ほどに物をいう4
口ほどに物をいう6
大げさでなく本当に激痛でとても歩けませんでした;
そして
「けっ、どうせ100均だし、きっとイボが硬すぎるのよ

そんな捨て台詞を吐いて、健康サンダルは
部屋の隅に放置しておりました。

それから数日後・・・

すっかり人間に戻ったみどね
口ほどに物をいう7
口ほどに物をいう8
口ほどに物をいう9
口ほどに物をいう10

いつから履いていたのか、あれだけ痛かった健康サンダルが
刺激はあるものの、ふつうに歩けてて驚きました。

足の裏って健康のバロメーターだったんですね。



100均バカにしてごめんなさい;
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆リヴさん
そのうちコボちゃんがコボさんになったりして(笑)
ははは;大丈夫です、いまはニャンズ共々エアコンのある部屋に
こもってますから。
あ、気が付いた時は22秒だったんですよ!

☆かよさん
20年後には私も・・・!?(笑)
ご心配ありがとうございます、今はちゃんとエアコン付けてますよ~。
たまたま物を取りに入ったらこの温度でびっくりした~と。

☆ふぉうさぎさん
はい、さすがの節約家(ケチとも言う)私もエアコンフル稼働しております。
水分補給も忘れずに!

☆h*mizukiさん
あら、結構有名人なのねコボちゃん

今は子猫シーズン・・・ああ、おうちの無い子達が;ううう
(泣き落とし作戦)

☆chatonさん
ニュースになるほどとは;目指せサザエさん!

逆に窓は開けないほうがいいかもしれません
外の熱風が入ってくるだけ、みたいだから;


■新聞

ちょっと前のこと
新聞1
新聞2
新聞3
新聞4
永遠の子供だと思ってたのに・・・
時間の流れがあった事に軽くショックを受けました。

もしかして、コボちゃんって関東版だけ!?





おまけ
みどね家のいちばん日当たりのいい部屋(寝室;)で
37度
最高気温が出ました!
密室じゃないんですよ、窓もドアも開け放ってこれですから;;;;






私が言うのもなんですが;みなさんお気をつけて~!
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆h*mizukiさん
タオルだと爪がプスっときませんか?
ぜひぜひ!にゃんこはかわいい~よ~(誘惑♪)

☆chatonさん
なんかね、ときどき乙メンになるんですよね(笑)
そうそう、よるは骨太なのです。きっと・・・

☆Slavaさん
ええーっ!おたくのジョージさんは10キロ超!?
も、もう中型犬の域に入ってますよね;
それでもかーちゃんから見ればお子様ですよね~

■きゅるるんじょーじ

きゅるるんじょーじ1
きゅるるんじょーじ2
きゅるるんじょーじ3
きゅるるんじょーじ4

補足
ニャンコグローブ(正式な商品名がわかりません;)とは?
きゅるるんじょーじ5
このように手にはめて、ネコと本気でじゃれあえる!
という商品。
冬はいいが夏は使えんっ!
という商品。
ウチではもっぱらネコキッカーとして使われてます。
(押さえ込んでケリケリケリ!)





この湿気なんとかならんかね~へろへろ
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆chatonさん
子猫は愛されるように作られてるに違いありません。
ちゃんと量ってないんですけどね
体はじょーじの方が大きいんですよ。
でも持ち上げると、よるの方がズッシリ・・・

☆がるさん
もう一年!?とまだ一年?が半々です。
出会った頃は片手で頭がすっぽりつかめたのにぃ;
いつの間にか大きくなってますね。

☆ビビの助さん
そう、うちの子が一番!
これ以上成長はちょっと・・・デブは万病の元ですからね;

☆リヴさん
これ以上は成長?させないようにオヤツは少なめにします。

■あれから一年

誕生日とか記念日とかに疎いみどねですが
去年の今日はよるっちと出会った日です。(特にご馳走は出ません)

近所のマンションの駐輪場であ”~あ”~鳴いてた小さいよるっち・・・
いまじゃ
あれから一年
こんなに立派になりました;ううう

じょーじは成猫でウチに来たので、よるっちがはじめての子猫。
子猫がこんなにかわいいとは思いませんでした~(めろめろ)

体はオトナになったけど、かーちゃんの脳内では
永遠の子猫だよ~!





たぶん5kgは超えてます;
”どえん”じゃなくて”みっしり”って感じです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆がるさん
麦茶は快便!?
なるほどポジテブシンキングでいきましょう。

☆ビビの助さん
やっぱり女の子はこんなハズカシイことはしないわよね~

☆h*mizukiさん
私もはじめてじょーじで見た時、笑ってみてましたよ!

■驚愕のポーズ

驚愕のポーズ
ふと見たよるっちが~;;;
お、お尻引きずってる~;;;

うんPのキレが悪かったようです(泣)

引きずった床を掃除して、お尻も確認したら
しっぽにしっかりうんPが;
そのままお風呂場直行!シャンプーしてやりました。





ふわふわよるっちのできあがり。
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆がるさん
ありがとうございます。
カタログができるくらい作らないとですね;

☆リヴさん
量産体制に入ってる!?ぐふふ
かえちゃんが早くお家に帰れますように;

☆かよさん
そのうち!

☆Slavaさん
はい、はじめて人にあげました。はずかしー
まだまだ研究が必要です。

☆chatonさん
ありがとうございます。
ちょっと駅前まで行ったら途端にゾンビ化して
慌てて帰ってきました。
早く人間のなりたい。

■みどねんど~お盆完成版

夏のお昼はやっぱりそうめん!
みどねんど~お盆1
なんてね、無事納品したのでUPします。
今回はなすときゅうりだけの注文だったのですが
それだけじゃさみしいな~と思い、素麺も作ってみました。(余計な事を;)
みどねんど~お盆2
器はシリコンで型どりしてレジンキャスト(ウレタン樹脂)を流す方法で
作りました。はじめての作業でまだまだ粗がいっぱい;
でもこれをマスターすれば同じものが沢山できます。ぐふふ

台紙には消しはんをペタペタ押して穴あけて
(消しはんもやってますよ~;)
みどねんど~お盆3
みどねんど~お盆4
こんな感じで完成しました。
みどねんど~お盆5
喜んでもらえればいいな。


そしてみどねは
ゾンビー



早く人間になりたい・・・
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆がるさん
もうちょっと勉強させてください;

☆リヴさん
ジンマシンは季節の変わり目によく出るんですけどね
なんだか変な出かたをしてます。体も訳わかんなくなってる
んでしょうね;

☆かよさん
全然気にしてないですよ~
突っ込み大歓迎ですから、これからもよろしく!

☆chatonさん
犬猫の若さって半端ないですよね~
年を取るのも早いから少し切ない気もします。

☆ビビの助さん
し、しばしお待ちください;

☆sinoさん
ありがとう~、ストラップに付けてるから会ったときに
ご覧に入れよう!

■みどねんど~お盆

体調が上がらないながらも、友人から発注のあった
お盆の”胡瓜の馬と茄子の牛”を作りました。
ニスが乾くまで
みどねんど-放牧
これに金具を付けてストラップに仕上げます。
完成品はまた後日。
みどねんど-お盆渋滞




はじめて私の手元から旅立つモノ達です。
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆かよさん
ガウンなんてしゃれたモノは無いですが;なんとか着る物で
調整してます。
本業は不景気でヒマなんですよ~

☆がるさん
こんなつまらない事に国の医療費を使うなんて出来ません;
大丈夫!寝れば治ります!

☆chatonさん
そうか「若い」からか!  ガーン ガーン ガーン
う、またなんか違うダメージを受けたみどねです;


プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
