■2010年07月

■スポンサーサイト


■辛そうで辛くないちょっと辛いみどね

またブログを空けてしまいました;
空白のみどね家はこんな感じ
オニ1
オニ2
オニ3
オニ4

黒猫って暑さに強いのかしら?;

みどねは熱中症になりかけた(なってた!?)翌日
妙に元気になり、調子こいて掃除洗濯を張り切ったら
また具合が最悪に;
それからずーっと低空飛行状態です(泣)

まさに辛(ツラ)そうで辛くないちょい辛いみどね。

もう少しのろのろ更新になります;ごめんなさい;




病院!?嫌いだから行きません!
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


☆リヴさん
ああ、私ももう少しドトールが近所にあれば入り浸るのに;
じょーじもぐったりですよ;

☆すぅさん
いらっしゃいまし、遅いレスですみません;
私もなめてましたよ~まさか自分がね~なんて高をくくってました。
あと20年歳とってたら危なかったですね。

☆h*mizukiさん
実はまだぼちぼちなんです;
最近は北海道も軽く30℃越えって聞きますからね
気を付けてください!

☆chatonさん
あーわかります、気持ち悪い時って横になる方が辛かったりしますよね。
ワンコの熱中症も増えてるみたいですからお気をつけて!

☆がるさん
あと20年歳くってたら危なかったかも;
汗疹~;;;シッカロールで大福みたいにしてあげて~!
ホントはある程度小さい頃から汗をかかせた方がいいらしいですが
限度ってものがありますからね。

☆ふぉうさぎさん
おーふぉうさぎさんも!?
結構経験してる方が多くてびっくり!
水分と塩分補給が大事ですな。

☆さと丸さん
さと丸さんやがるさん所は避暑地ってイメージがあるんだけど
やっぱり暑いのか・・・
もう早朝とゆーより夜中に活動するようにしてます。

☆かよさん
いらっしゃいまし!
ケシゴム時代(笑)まだちょこちょこやってますよ~

健康志向<節約志向ですね;
ニャンずに付き合わせるのもかわいそうと思う反面
アタシががんばってるんだからあんた達も我慢しなさい!
そんなジレンマに悩んでます。



■みどね危機一髪

みどね危機一髪1
みどね危機一髪2
みどね危機一髪3
みどね危機一髪4
みどね危機一髪5

教訓:エアコン使おう。

暑さには強いと思ってた私ですが、さすがにダメでした;
家の中でも熱中症になる事を身をもって確認できました。

皆さんも我慢はほどほどに!





あの暑さでも元気なよるっちがよくわかりません。
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆みっちょんさん
キジトラとアメショなんて猫の柄で一番めんどくさい柄・・・
そ、そのうち作らせてもらいます;

☆天寿さん
そういってもらえるのが一番の賛辞です。

☆もふ。さん
”昭和のらーめん”ですよね。最近はナルトの乗ったラーメン見ませんね。

☆おとさんさん
少し器用ならできますよ;
手探りでやってるのでまだまだこれからですね。

☆hitokoさん
ははは、お腹が鳴ってくれれば成功ですね。
もっと鳴らしたです。

☆リヴさん
う、かえさくもアメショだ;柄が柄が~
か、考えさせて下さい(笑)

☆ビビの助さん
てへっ♪

☆chaton
ジョージ軒をよろしく!
長毛さんじゃ大変ですね~サマーカットにしても暑そう;
犬の熱中症も増えてるようですからご注意下さい。

☆h*mizukiさん
ありがとうございます。
照れます;

☆micoponさん
似てますか?猫の顔って意外とむずかしくて
似せようとすればするほど似てなくなるんです(泣)

☆びびすけさん
いらっしゃいまし!
ほんっと時間かかりますね(笑)
せっかちな人は絶対無理だな、と思います。
ぜひ作ってください!そしてよかったら見せて
私に刺激をください!

☆ムシュろべさん
やあ、ひさすぶり!
ふふふ、まあね。今度飲む時に持ってくよ。

☆あびさん
ジオラマ・・・いいですね~(妄想中)
ジョージ軒を中心にいろんなお店作ってみたい!


■みどねんど~出前一丁

あーらよっ、出前一丁!
出前一丁1
ええ;あのラーメンのパロディーです(笑)

出前一丁2

ほとんど見えないのにラーメンもちゃんと作りました。
「ジョージ軒」ラーメン
ラーメン1
麺はストレート、魚介系のスープのしょうゆラーメンです。
(わざとらしい湯気はPCで付けました;)



大きさはこんな感じ。
出前一丁3
ラーメン2

えらい時間がかかりましたが、なんとか完成させる事が出来ました(泣)
いろいろおかしな所もありますが、粘土をはじめて半年の集大成(大げさ)
になったと思います。

もう少しこなれたら、ジョージ軒のお店(ドールハウス的な)とか作ってみたいなー。
夢は広がります。




りヴさんみどねんど、いただきました!
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

■ちょいぎゅー

ぎゅー1
ぎゅー2
ぎゅー3

更新頻度ががっくっとさがります;すみません。





人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆もふ。さん
味さえ気にしなければ、けっこういけますよ♪
消費期限は私が決める!!
こんな消費者相手にする企業は大変ですね;

☆がるさん
いつまで抜けるんでしょうね彼ら;
いい加減脱ぎ切ってさっぱりしようよ!と思います。

☆chatonさん
是非にゃんこも!
この前お散歩中のコーギーをもふったら
ものすごい毛だらけになりました;
ワンの抜け毛も、すごいですね。

☆ふぉうさぎさん
私が小さい頃はよく停電してました。
最近はゲリラ豪雨&雷がすごいですからね
停電も怖いけど、落ちるのも怖いので
近いなと思った時はPCのコンセントを
引っこ抜いてます。

☆hitokoさん
目の前が真っ白・・・
なんだか響きが可憐だわ♪
目の前真っ黒よりいいな~ いいな~

■真っ暗

真っ暗1
真っ暗2
真っ暗3
真っ暗4





顔が毛だらけになるからやめて。
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆りヴさん
賞味期限は大事だって事と
消費期限はそんなに気にしなくていい事がわかりました。
冷蔵庫の奥はデンジャラスゾーンです。

■ファイト一本

ファイト一発1
ファイト一発2
ファイト一発3
ファイト一発4

自分で買った覚えがないので;
たぶん誰かにもらったのかな・・・

ほぼ飲み干しましたが不味かっただけで
お腹は平気です。





冷蔵庫の整理しよっと;
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆リヴさん
一部園児から「ネコのうち」と呼ばれてるようで;
たぶん近所では有名人(猫)だとおもいます。

☆チヒロママ
う、ライバル現る!?
犬もけっこう寝相悪いのか~
ヘソ天とか見ると癒されるけど犬(猫)としてどうーなの!?
とも思いますよね。

☆がるさん
さすが!お腹だけで麦茶の区別が付く!?(あたり前か;)
わたしは鼻の模様のあるなしで麦茶の区別をつけてます。
たまに判らなくなるけど。

☆chatonさん
いらっしゃいませ。
シーズーですか、狛犬みたいでかわいいですよね~
小型犬もヘソ天はデフォルトなのか(笑)
もふったら喜ばれる?怒られる?

■みんなの笑い者

みんなの笑い者1
みんなの笑い者2
みんなの笑い者3
みんなの笑い者4
みどね家は公道に面しているので、結構人通りがある;
そんなこと気にしないじょーじの寝相の悪さは天下一品。

いつもみどね家の出窓は笑いものです。







猫の寝相選手権があったら優勝だな。
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆りヴさん
「みどねんど細工」うまい事言っちゃいましたね~!もらっちゃお♪
そのうち練習に人んちの猫も勝手に作るかも。

☆ビビの助さん
カリカリ意外食べないなんて理想的です!
知ったら知ったで大変ですから;

■勇気

レンジを開けたら昨日チンした卵を発見!
ゆで卵1
とりあえず出して割ってみる
ゆで卵2
ものすごーーーく悩んだ結果
ゆで卵3
冬だったらOKだけど今の時期はさすがにね;
食中毒だなんて笑えない。
捨てる勇気も必要だ!

皆さんもお気を付けあそばせ~




暑さに負けて髪をばっさり切りました。
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆がるさん
ふふふ、一粒づつちねりましたよ♪
目しょぼしょぼだし、ちねった粒をよるっちにぶちまけられたり;
たいへんでした。
写真だと大きさが全然わかりませんよね
ちゃぶ台は手のひらサイズです。

☆リヴさん
もう少しうまくなったらネットで粘土細工屋?やろうかな♪
いつになるやら;・・・

■粘土~食いしん坊3

よるっちの食いしん坊万歳!
~おにぎりの巻~

わーよるっち、すごいおにぎりだね~遠足でもあるの?
ねんどー食い~おにぎり1
おいしそうお腹すいちゃったー
一個もらっちゃおうかな・・・
ねんどー食い~おにぎり2
ん??? こ、これは!?

ねんどー食い~おにぎり3
こらーーーーよるっちーーーー
開けて見ちゃだめでしょ~






よるっちとおにぎりはだいぶ前に出来てたんですが、
ちゃぶ台作るのに時間かかりました;
どうしても木(パルサ材)が丸く削れない;;;
そのうち作りなおそ。


今気が付いたけど、おにぎりとおむすびはどう違うんだろう?
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆ビビの助さん
いらっしゃいませ。
今回のワールドカップは面白い気がします。
ま、そんなにサッカー詳しくないんですけどね(苦笑)
がんばってる人をみると応援したくなるんですよ。

■また4年後!

ありがとう!また4年後!
また4年後



人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

いつもコメントありがとうございます!
先日コメント返しはお休みと書きましたが
なんだかもらいっぱなしもこころ苦しいので
しばらく返せる範囲で本文に書いていこうかと思います。

☆リヴさん
猫も慣れですかね。快適さが理解できればOKなのかな。

☆チヒロママ
お久しぶりです!やっぱり「家の中で暑い思いしてないかしら」
なんて心配するくらいなら、電気代なんて!(泣)

☆がるさん
カバーの上から触りまくってます。たまに、触るとスカだったりもします;

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
