■2009年03月

■スポンサーサイト


■新刊

聖☆おにいさん3巻 買いました。
セイントお兄さん

忙しいのでこれにて失礼



=おまけ=
「明日はホームランだ!」のもとネタ。
後にイチロー君はメジャーにWBCに大活躍!(うそ)
音出ます!






吉牛、いまだに食べた事ないです;
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

 


■心臓にわるい・・・

心臓に悪い1心臓に悪い2心臓に悪い3心臓に悪い4

 

 

遠目から見ると似てるじゃないですか、見つけた途端

心臓がキュッとするんです。

幸いいつも偽者で、本物には出会ってません。









あ、ゴミ拾わなかったよ;ノラドラさん・・・
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

 

■鼠もしくは猫

プリン食べたさに
鼠小僧






キャッツでもよかったな。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

 

 

■ちょびっと幸せ

電子レンジでチン(※)をして開けた時
ちょびっとラッキー
チンしたものが真正面で止まってると、ちょびっとうれしくなります。
逆に一番奥で止まってるとちょっと不機嫌になります。
単純なんです。




※昭和用語辞典(みどねペデア)
 【チン】(ちん)
 電子レンジの事。「~して」動詞
 初期の電子レンジは温め終わるとチン!と鳴り
 その音が「電子レンジ」の替わりに使われたもの。
 主にアラフォー以上の女性が多用。
 (注)平成生まれはいちいち突っ込まない方が無難、お局様の
 機嫌を損ねることになるかも。




「明日はホームラン」もわからないか;
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

 

 

■9

きゅう1きゅう2きゅう3きゅう4







昨日からもやもやもやもや・・・
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

 

 

■ヨダレ

ヨダレ1ヨダレ2ヨダレ3ヨダレ4

どうせなめるんだし。


 





そろそろシャンプーしないとな。(遠い目)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

 

■モンスターインク

インク1
インク2
プリンターのインクがことごとく切れてほぼ総取替え。
今時、幼稚園生だってこんな手してないよ~; な手になりました。
説明書?終わってから読みました。





汚れちまった悲しみに・・・
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

■カリカリ直列

カリカリ直列
こうなるともう食べません。
どうやらウチのじょーじはお坊ちゃま気質のようで、
カリカリは必ず数粒残します;

飼い主はもったいない根性で白目むいてでも
完食してるってーのに・・・





ちょと忙しいので簡単更新です。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

■パウンダー・ノックアウト

巷で噂?のクォーター・パウンダーを食すアラフォー
パウンダー
あとは惰性ともったいない根性で食べきりました。
同じ値段出すならモスにすればよかったと激しく後悔;うっぷ。





もう一生食べなくてもいいや・・・
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

■夢じゃない

夢じゃない

猫がこんなに夢(たぶん)をみる生き物だとは思いませんでした。





あしたこそ爪切るぞ!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

■墓場のみどね

お彼岸なのでお墓参りなど行ったのですが
100円ライターでお線香の火をつけようとしたら

墓場のみどね1墓場のみどね2墓場のみどね3

墓場のみどね4



墓場でぐるぐる回っていたのは私です。
点けるのにやたら時間かかった~;





チャッカマンほしいな。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

■ちりがみの花

小さい頃”モクレン”の花は、誰かがちり紙を枝に
くくり付けているものだと思ってました。

だから今でもこの花を見るたびに
ちり紙
と思ってしまいます。





「モクレン」と「コブシ」の違いがわかりません。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

■コタツのネコ

ネコはコタツで丸く・・・ならない事を
コタツねこ

昼間はぽかぽか陽気ですが、日が落ちると肌寒い。
エアコンつける程じゃないので、いまさらながらコタツのスイッチをon!
点けたとたんにこの有様;

もちょっと端によってよ。





まだまだうまく表現できません;
banner_04.gif にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

■DVD観賞

「シュレック3」をやっとレンタルして観ました。
相変わらず長靴をはいた猫がかわいい。
長靴を履いた猫
”2”の方がパロディー満載で面白かったかな。
でも最後のアーサーの言葉は「そっかー」とココロの響きました。

”4”も作るとかスピンオフで猫が主役を作るとか作らないとか。
どちらにしても、このシリーズは大好きです。


おまけ
どこで使われたのかわかりませんがベビー達がいるので”3”の後
だと思います。サンタ風もカッコイイ。 (音でます!)






「チワトラ」の正宗兄ちゃんに見えてしょーがない。
banner_04.gif にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

■園芸事始

暖かくなってきた今日この頃。
さぼってお休みしていた園芸作業をやっとはじめた
エセガーデナーみどねです。

まずは好きなほうに伸び放題!バラの選定。
まさに棘の道。
園芸はじめ
「ホントは2月にやるべし!」はお向かいの奥さん談
てへっ;

それにしても、切った枝はどうしてこっちに向かって飛んでくるの?(泣)





おしえて~おじいさん~♪
banner_04.gif にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

■三匹が行く

今日は久々の晴天でやること一杯
なので写真でカンベン-☆



ウチの”招き隊”三匹が行く!
三匹が行く
これで安泰?;




太陽と幸せを逃すな!!
banner_04.gif にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

■でっち上げ

勧誘電話はこの方法で断ってます。
架空の主人
架空さんは朝早く夜遅いので、いつも家には居ないのです。





DBファンの方、ごめんなさい。
banner_04.gif にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

■終わった・・・

燃え尽き





押してもらうと復活するかも。
banner_04.gif にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

■ちょっと待って!

とれたてほやほやネタです。

そうじの後
猫飼いじゃない人のために補足。
ウチは引き出し式の”トレイ”にペットシーツを敷いて
しっこを受けるタイプでして、それを洗って戻ったらこの光景。
いつもは用心にシーツだけ敷いて置くのに、今日に限って・・・

じょーじに名誉のために言っておきますが、トイレの失敗は一度もありません。
はい、すべて私の失敗です;






新鮮なネタを提供してくれるじょーじに感謝します。
banner_04.gif にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

■猫パンチ

猫にパンチされるのは許せる(むしろ嬉しい)
でも、猫柳にデコピンされるのは
心外

ブロック塀から一本だけぴよーんと出てたんです。
まぁ、よそ見して歩いてた私も悪いんですけど。





あれって花なのかな?
banner_04.gif にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

■早くしろ!あたし

現実逃避
やだやだやだ・・・毎年この時期は憂鬱。
感性とヤマ勘でだけで生きてますので、数字の計算とか苦手です。






皆さんもがんばろう!
banner_04.gif にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

■一人じょーじ

一人遊び1一人遊び2一人遊び3一人遊び4一人遊び9一人遊び5一人遊び9一人遊び6一人遊び9一人遊び7

一人遊び9一人遊び9一人遊び8

 まだやってたみたいです・・・;


ソファーカバーを勝手にトンネルにして遊んでます。

わーっ、と大げさに驚くと嬉々としてまたもぐって行きます。

レベル的には人間の1、2歳くらいかな?

 







いま流行り?の多コマ漫画でした。
banner_04.gif にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

■萌えます

前々から気になっていた写真集を買っちゃいました
ドーン
工場萌1
このキャッチコピーもぐっと来ます。

中身はこんな感じ。
工場萌2
ひたすら工場、コンビナートの写真が載ってます。
興味のない人には、まったく理解できないと思います;
でも、なんか惹かれるんですよね。
美術の勉強はしたことないですが、造形美みたいな物が
あるんじゃないかしら。

目をつけた人もすごいと思う。





地味に毎回作ってきたランキングバナーですが固定式にしました。
(ちょっとめんどくさくなってきたので・・・)
banner_04.gif
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

これからもよろしくお願いいたします。


=おまけ=
ホントはこんな感じにしようかな。なんて下書き。
下書き
でも訴えられたら困るのでやめときました。(小心者です)

ついでに、もひとつおまけ
タマの絵を探していたら見つけた、おしゃれなサザエさん一家(音出ます)



■サスペンス劇場

火サスのテーマ曲で

サスペンス劇場1サスペンス劇場2サスペンス劇場3サスペンス劇場4

 



最近、大人の女性を目指すべく(もう十分大人じゃん!とか言わない)
ワインなんぞをたしなみ始めました。
ただ、たしなむのは良いのですがウチにあったワインオープナーが
どこかのおまけで貰ったような、丁字型の”とにかく力まかせ”タイプ 。
まぁこの時点で惨劇は予想できたんですけどね;
約1/3ぶちまけました・・・



そしてその後、引き出しの奥~のほうから
この方がのこのこ出てまいりました。

サスペンス劇場5




あったような気がしたんだ・・・
banner_04.gif にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

■啓蟄

啓蟄
シルエットでわかる寝相とあたたかさ。
そんな啓蟄(けいちつ)の午後。





もう春? (ブログ村のリンクがおかしくなってるのはウチだけかしら?)
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif
よかったらポチポチお願いします。

■目測違い

目測
目測を誤りました;
すぐ放したんでどうってことはなかったです。
熱かったけど・・・





お好み焼きは定番メニュー
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif
よかったらポチポチお願いします。

■もっと早く出して

寒い中ゴミ出ししてきたのに・・・
ゴミの後

もう少し早くだしてくれれば良かったのにィ。
ウチは流せない紙砂を使っているので、ゴミとして出してます。





くそー(フンだけに♪)
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif
品がなくて申し訳ないっ;
よかったらポチポチお願いします。

■恐怖の強風

昨日はものすごい風でした。
スーパーに行ったら駐輪場もこの有様
なぎ倒し
ほとんどなぎ倒されてました。

この隣に34階もあるのマンションが建ったから、
そのせいもあるのかな?




私も飛ばされちゃうかと思いました。(←これはウソ)
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif
よかったらポチポチお願いします。

■ベリーダンス

先週お誘いを受けてカレー屋さんでベリーダンスを見ました。
ダンサーは日本人ですがセクシー&ナイスバデー。
アラフォーの私も
ベリーダンス1


そして


ベリーダンス2

あのくびれが欲しいっす!





サービスショット!? ポロリは無いよ。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よ、よかったらポチポチお願いします。

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
