■2009年02月

■スポンサーサイト


■涙腺

youtubeさん巡りをしていたらたまたま行き当たった
「つみきのいえ」
積み木の家








最近、涙腺弱くていけねぃや。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。
続きを読む >>

■願いよかなえ!

願いよかなえ1願いよかなえ2願いよかなえ3願いよかなえ4




暖房効率悪すぎです・・・



聞いてさえいないし・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■絶望です

安い方のかぼちゃを買ったら
メキシコ産
身のほうは何とか食べられましたが、なんだか水っぽい感じ;
時期はずれだし、外国産だし、しかたないのか。

え?私のウデのせい?・・・






あなたならどうする!?
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■欲望電車

行き
ついてない電車1
ガッツリ寝るつもりでいたのに、隣のお姉さんがずーーーーーーっと
ごそごそ携帯いじったり、カバンの中をあさったりで落ち着きがなくて
結局、気になって寝れませんでした。30分はいけたのに。


帰り
ついてない電車2
帰りも座れてラッキー、と思ったらヒーターの真上の席で
降りる時には完全にのぼせてフラフラになりました。

行きも帰りも私の欲望は満たされなかった。






車内スケッチとかやってみたいな。(小心者にはできない;)
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■実は経済通?

ラジオの経済情報に耳をかたむける猫。
経済通?

ちょうど経済情報の時だけ、ピタッと動きを止めて聞いてたんです。
偶然なんですけどね(ホントやってたらどうしよう;)

絵ズラが面白かったのでネタにしました。





ほんとに~?
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■にゃーにゃーにゃー

やる気減1やる気減2やる気減3やる気減4

やる気減5

 

 

 


鳴いたついでにあくびするの;やめてほしい・・・

 





結局何をしたかったのやら。 
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■文楽「女殺油地獄」

お友達N美さんに「タダ券あるけど行かない?」と誘われて
人生初、文楽を観賞しに行ってきました。
文楽と聞くと思い出すのは北野武監督の「Dolls」
要所要所に文楽人形が出てきたと思います(いい加減;)

場所はこれもはじめて行った国立劇場。
駅ですか?と言いたくなる外観と大きさでした。
文楽1
本日の演目
文楽2
私たちは第三部の「女殺油地獄(おんなごろしあぶらのじごく)」を観賞。
あらすじはこちら
文楽3
観終わった感想は、面白い!!!
たかが人形と思ったら大間違い、ものすごく動きがセクシー!
はじめは後ろで人形を操る人が気になりましたが
話がすすむうちに気にならなくなって、人形の演技に飲み込まれ
最後の山場、油屋での殺人シーンはすごい迫力でした!
歌舞伎よりテンポが良くていいかも;
ちょっとはまりそうな予感です・・・;;



帰りはお茶をしながら
「こんなに面白いのになぜ文楽はメジャーじゃないのか!?」
について熱く語り、N美さんが出した提案がこれ
文楽ペッツ
これじゃ~ねぇ・・・






文楽オススメ!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■カイカン?

へ
体感は薬師丸ひろこ風に読んでください。
ナウなヤングにはわからないな;きっと・・・
アラフォーのブログだもの!(開き直った)





さよならは別れ~の言葉じゃなくてぇ~♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■珍しく時事ネタ

時事ネタ

似てないのはカンベン;





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■それでも食べた

ワッフル1ワッフル2ワッフル3ワッフル4



なんだか漫画みたいな展開でした。ホントに。





もちろん!?無理やり食べました・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■それ反則!

反則1反則2反則3反則4

 


ポンっと机にあがって来たと思ったら、デコを二の腕に
押し付けてじっとしてるんですよ~(泣)
(BGMに「ファーストラブ」by宇多田ヒカルが聞こえた気がする)

まったく;

どこでこんなキムタク的な技を覚えたんでしょう。
ぎゃーぎゃー騒ぐより効果的なことを絶対知ってると思う。





You are always gonna be my love~♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■バレンタインデー・キス

ハブラシ
即刻引きはがしてやりました。






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■開きすぎ

某コーヒーショップに飾ってあった花。
ユリかと思ってよく見たら、チューリップでした。
暖かくて全開になったもよう。なんだかわからない事になってました;
チューリップ

チューリップ、つむっているからチューリップ。






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■ムサ線カラオケ

思いっきり音が出ますのでご注意ください。

ドンマイ、ドンマイ、ドンマイ、ドンマイ♪の所は歌っちゃう
武蔵野線がんばれって気になります。

■脱いだらすごい

掃除機をかけたばかりなのに・・・

春だ1

春だ2

春だ3

春だ4


じょーじが冬毛を脱ぎ始めました;


春は近いようです。

 



そこでやらないで~;
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。


■ケンカ寝

のろのろ更新中です。

ケンカ寝
入った時は腕枕ですが、そのうちもそもそと下に移動し
朝はこんな感じになってます;





なにっ!じょーじとみどね離婚の危機!?
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■まだぎゅうぎゅう

ぎゅう1
ぎゅう2
よけいな妨害にもめげずがんばってます。
今週いっぱいのろのろ更新になります!
来てくださってる方々ありがとうございます!





むむむ、ぎゅうぎゅうってなんだ?
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■勧進帳

ぎゅうぎゅうにもかかわらず、昨日は歌舞伎座に行って来ました。
勧進帳1
演目はこちら
勧進帳2
歌舞伎の十八番、勧進帳を見たかったのですが相変わらず
一番安い3階席だっただめ、見所の最後の花道場面がまったく見えず;
でも三人吉三(さんにんきちさ)の名台詞
「こいつぁ~春から縁起がいいや!」が聞けたし蘭平さんの
大立ち回りも面白かったし良しとしよう。

勧進帳





押せって書いてあるニャ!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■nweモニター

ついにみどね家(け)にも薄型の波が!
パソコンのモニターをやっと買い替えました
newモニター1
newモニター2
はっちゃん=なにわのニャんドル

今までは中古のモニターしか使ったことがなく(ひどい;)
初めての新品モニターです。
いやーキレイですね。特にデジイチで写真撮ってる人のブログは
おーーーっ、ってくらい違いました(どんだけひどかったんだ;)
画面もワイドになってお絵かきもしやすい!!
お財布は痛いけど、いい買い物をしたと思います。





さよならブラウン管くん。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■耐えられない愛もある

たとえどんなに重くとも、ものすごく邪魔だとしても、
あなたのためなら耐えてみせましょう!それが愛!

でも・・・でも、
ギブ
生理現象だけは、ムリっ!!





ふぅ=3 危なかった・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■恵方巻

スーパーのお惣菜コーナーに人だかり。
何事?と思いのぞいて見れば、太巻きがずらーっと。
いつものお寿司コーナーが、まるっと恵方巻コーナーになってました。
恵方巻
去年こんなに盛り上がってた?
いつからこんなにメジャーになったんだろう。





今夜はみんな食べてるのかな。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■ネコカラ2

ちょこっとぎゅうぎゅう気味なんで、ネコカラでお茶をにごす!

HA~HA!がお気に入りです。








にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■ようかい?

駅で体の小さい女性がでっかい楽器(チェロ?)を背負って
歩いてました。後ろからみると、まるで楽器から足が生えて
歩いている様で、ちょっとおもしろかったです。
妖怪?






なんかよーかい?
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

やり場のない怒りをポチに込めて!

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
