■2009年01月

■スポンサーサイト


■サトラレ

サトラレ1サトラレ2サトラレ3サトラレ4

 

久しぶりに会う人たちと新年会してきま~す!

 






多分帰ってくるよ♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。


■今年も出た!

去年スーパーで初めて見て、ものすっっっごく悩んで
やめた商品。
オニ
絶対させてくれないの、わかってるのに;
今年も誘惑に負けそうです。

(髪型は描くのが面倒くさいのでいつものみどねで)





押すだっちゃ。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■ガラスの!?

久しぶりに美容院に行って、パーマをあてたら。
月影みどね
月影先生のような髪型になりました。






まだ終わってないの!?ガラスの・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■間違ってるけど間違ってない!

頭痛
みどね頭痛持ちなんです。
いつもは薬飲んだらすぐ治るんですけど、今回はちとひつこい。
しかもカレーパン2コも食べたらすごい胃もたれ・・・うっぷ





寝れば治る!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■そうじ中

そうじ1そうじ2そうじ3そうじ4



 



すずは見つかったんですけど、迷子札がない・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■コーンスープ

二粒
振っても叩いても取れない。
見えてるだけに、くやしいっ!





小腹がすいた時は便利。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■号外

やっと引越しました。

みどねがやっていた旧ブログ「ひとみ日記」
”ひとみちゃん”というハムスターのぬいぐるみが主役のブログでした。
しかし3年以上も肌身離さずどこにでも一緒だったひとみちゃん

さすがにくたびれてきたので、引退させブログも写真でなく絵日記
メインにさせる意味で、FC2ブログで去年の8月から「じょーじとみどね」
というタイトルでスタートいたしました。
ほんとは恥ずかしいので、そのままにしておこうかと思ったのですが
これも私!と開き直り; この度、ヤプログさんから過去記事を引越しさせました。(2004.9月~2008.7月まで)

過去4年のみどねがまるわかりっ!
久しぶりに目を通したら、はずかしいったらありゃしない。きゃー
でも、去年の今頃何してた?あの旅行から2年もたつのか~
など自分の中の記憶の整理もできて、やっぱりやってて
良かったな、とも思いました。

毎日おもしろおかしい事ばかりあるわけではありませんが、
これからもあくまで”日記”のスタンスを守りつつ、続けたいと
思っています。
来てくださってる皆さんには大変感謝しております、これからも
よかったら、つまらないアラフォーと猫の毎日ですが
末永くお付き合い、いただければなと思います。





久々登場!毛皮の絨毯でくつろぐひとみちゃん
号外
ひ:たまにはアタシも出演させるのね!
み:は、はい、たまにね。

■欲望

こんな無防備な格好で寝てられると

電気あんま1

ついつい



電気あんま2
(下品でスミマセン)




ま、結果はいつもこうなんですけど。

電気あんま3





男子にしかわからない!?
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■近藤じょーじ、見参!

みどねのゲンコツ
近藤さん1
いたい、いたたたたっ
やめて~; 近藤勇ごっこ禁止~!!





近藤さん





いつもありがとうございます。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■所作

給油
一滴でもこぼしたり、手に付いたら大変(経験済み)なので
給油はすばやく慎重に、かつ姿勢よく行います。

お茶はやったことないです;





乾燥してます、火の元には注意を!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■幸せの空間

布団いっぱいのゴロゴロ
ごろごろ
ちょっとうるさいけどね。





贅沢なみどねに渇!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■じょーじの願い

願い






使い倒したよね~
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■つゆ忘れちゃう

作ってから思い出す存在。
めんつゆ
あれば便利だな~と思って買ったのに;
ぜんぜん減りません。





TO YOU~
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よ、よかったらポチポチお願いします。

■砂かけブーム

砂かけブーム1

砂かけブーム2

砂かけブーム3砂かけブーム4


3コマ目、国芳風(女子供にはうけない)になっちまった;





連打!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■なぞの行動

足の後ろからチョロチョロっとジャラしを振ると
がっぷり四つ
なぜか私の足を抱えて一生懸命手を伸ばしてます。
どっちかに回り込めばいいのに;
賢いんだかアホなのか、猫ってほんとワカリマセン。







ネコカラ 
思わずふきだしそうになった~ そらで歌えちゃうあたし。 (音が出ます)



押し出しにゃ!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■リモコン

日が落ちて寒くなったのでエアコンを付けたい・・・
リモコン
あとちょっとなのに;

なんでこんなに猫に気を使わなきゃいけないのか!?





よく考えたら手元で操作できるから”リモコン”か!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

文明を使い切れてないみどねに;
ポチポチお願いします。

■なつかしドラマOP

さすがTubeさん
なつかし海外ドラマのオープニング

ナイトライダー


特攻野郎Aチーム


白バイ野郎ジョン&パンチ


超音速攻撃ヘリ・エア ーウルフ(これは日本語版がなかった)



ナイトライダーのタッタカ、タッタカの音がなつかしい!
ナイト2000(車)がけっこう生意気だったりするんだな。

■新装開店

テンプレートを新しくしてみました!新装開店です。

久しぶりにタグなんぞいじってみたら、
簡単な改造にやたら時間がかかった~;

オーバーヒート 


リンクもくっつけました。
いつもコメントいただいてるノラドラさんのブログです。
ランキング上位の人気ブログです!




ポチは明日への励み。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■泣けた夜

泣いた?夜1

泣いた?夜2

泣いた?夜3

泣いた?夜4







冷やし付け麺は食べた気がする・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■乾燥関係

静電気1

静電気2

静電気3

静電気4







押しとくれ。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■満月の夜

月
暗くなってから買い物に出たら
目の前に光る物。
どこかの看板かと思ってよく見たら月だった。




ウサギもいた。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■ありました!

ありました!おじさんが酒のんで料理する番組
名前は「世界の料理ショー」
なつかしー
YouTubeってすごいわ。









そうそう最後はお客さんに食べてもらうんだった。

■君はまだシンデレラ?

シンデレラ1
シンデレラ2
シンデレラ3
シンデレラ4
下戸脱出か!?
飲めたらうれしいな。


そういえば小さい時、テレビで外人のおじさんが
酒飲みながら料理する料理番組、やってましたよね。
(アラフォーなら知ってるハズ!)
料理のことはさっぱり覚えていませんが、おじさんが
しょっちゅう酒(ワイン)をのんでる仕草がかっこいいな~
と子供ごころの思ったものです。
今思うとあれってキッチンドランカーなんじゃない?
と思いますけど;





ええ、幸せは誰かがきっと、
運んでくれると信じてます。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

H2O知らない人も、ポチポチお願いします。

■おNew続き

携帯に続きメガネも新調してみました。(普段みどねはメガネです)
めがね
このメガネ、某メガネショップ「メガネフラワー」で買ったんですが
ここの店員さんの接客が、プァーフェクト!
某携帯屋とは雲泥の差
商品の説明からあいさつまで、キチンと丁寧で
だけど仕事はテキパキ動く。

そうよこれ、求めていたのはこれなのよ

こういう接客をしてもらえると、こっちもちょっと気を良く
したりして、予算オーバーだけど買っちゃおうかな☆
なーんて気分になるってもんですよ。

何事もコミュニケーションは大事だな、とつくづく思いました。

ただ、残念なのがこのお店(みどね家の近所のお店)
今月いっぱいで閉店になるそうです・・・ ;くっ





ヤモリがお気に入り。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■簡単機種変

引っ張りましたが何てことはない、ネットでサクッと買えました。ううう
NEW携帯
見る角度によってグリーンに見えたり、ブルーに見えたりする
この色がよかったのよ~。
ワンセグが付いてない機種なので月々の負担金(このシステムもよくワカラナイ)
も0円で済んでよかった。

しかもおまけがいっぱい付いてきた。
NEW携帯2
マイクロSDってちっちゃいのね。オバちゃんびっくり。

そして、お父さんストラップも付いてきた!
NEW携帯3
うーん、これは別にいいんだけどなぁ。







ちまちまアドレスを入力中・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■機種変大変

どうしても携帯の電池が持たなくなってきたので
意を決して(大げさ?)某携帯ショップに。
某ショップ1
某ショップ2
某ショップ3
某ショップ4
某ショップ5
某ショップ6
某ショップ7
某ショップ8
このあとめんどくさそーに予約表を出してきました。
ホント接客について小一時間、説教してやろうかと思いました。

で、この話が去年の11月27日のお話。



今現在(1/9)ショップからの電話はありません・・・;





でも機種変しちゃったもんね~それは・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■幸せの選択

記念日とか言うものにどうもウトイわたくし。
しかし昨日はじょーじがみどね家に来て3年の記念日
ささやかながらお祝いをしなくては!と
じょーじの大好物、カニカマを買いにスーパーへ。
幸せの選択
じょーじにあげるのはほんの一口程度なんですけどね。
(あげすぎるとゲロテロリストに!)


口をムニャムニャさせながら寝てます;
ベロ出し
カニカマの夢でも見てるのかな。ぷぷぷっ

今年も来年もその次も、ずーっと一緒に居ような。





カニのふりしたニクイ奴
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■壊れてる?

3キロ増




どうしよう・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■みどねのぶらり旅~渋谷・新年会

昨日は仕事関係の方々とランチ新年会に参加しました。
お店はA社長が死ぬまでに、あと1000食はこれに当てたい!
と言わしめるペルー料理の店。
ペルー料理 MIRAFLORES

ペルー料理がよくわかりませんが;こんなお料理を頂きました。
料理1
料理2
料理3
料理8
料理4
料理5
料理6
料理7
あとペルー風海鮮マリネも食べたのに、撮り忘れてます・・・

pm1:00から始まってお店出たのがpm4:00
ランチにこれだけ時間かけるって、なに人なんでしょうね私達;

新年の挨拶周りのサラリーマンを横目に
真昼間からおいしいお酒飲んで、おいしい料理を食べて
楽しくおしゃべりして、とっても幸せな時間でした。
ごちそうさまです!!!





ピーマンと勘違いして唐辛子を食べた私
辛いってより痛い!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■ハンスト中

ハンスト中
年末のネット注文に間に合わず、いつものカリカリを切らしたら
この態度。
んもー

明日には来るはずだから。






早く食べろ!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
