■2008年12月

■スポンサーサイト


■みどねのぶらり旅~新宿

同じく12/27(土)、神保町を後に別の飲み会で新宿にやって来ました。
アルタ前ってベタな待ち合わせ場所;
相変わらず人人人でおばちゃん目が回りそうだった~。
新宿1
とりあえず集まったのはいいが、お店を全然決めてなかったため
どこも満席(当たり前)しばらく歌舞伎町を彷徨った後
新宿西口ガード沿、思い出横丁の狭~い焼き鳥屋さんの
2Fに落ち着きました。焼き鳥はおいしかったんですが
寒いのと煙いので1時間ちょっとで2次会へ
(ロベさんあそこは夏の方がいいよ)
今時な居酒屋に落ち着いて、飲んで食べてしゃべり倒し
11:30でお開きとなりました。


集まったメンバー
新宿2
新宿3
新宿4
新宿5

おまけ:
なぜか皆でハマって3回も頼んだ、サツマイモの揚げたの。
新宿6
ゴマの入った蜜につけて食べます。






焼き鳥はレバーがおいしかったな。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■みどねのぶらり旅~神保町

12/27(土)にいつもの遊び友達、
N美さんに誘われて神田神保町に行ってきました。

まずは神保町といえばカレー!ってことで有名店の
こちらに入ってみました。
神保町1
なぜか焼きリンゴ?もある。

注文したのはチキンカレー
神保町2
お味は全然辛くない、かといって甘口でなくスパイシー
インドカレーとはまったく違います。不思議なカレー。
おいしかったです。(一緒に付いてくるコーンスープもおいしかった)

お腹がふくれたら古本屋巡り。
浮世絵専門の店も多数あり、でも買えないのでカタログだけ購入。しゅん
神保町3
一番面白かったのは、「奥野かるた店」
かるたやトランプ、花札などカードゲームから、
ジェンガやドンジャラみたいな室内ゲームなどが
置いてあるお店で、思わず店のオセロで1ゲームしっかり
やってしまいました;

お茶はこちらで
神保町4
大人のミスドなんて初めて知りました。
神保町5
ショコラドーナツと黒豆黒糖(もっちりしてドーナツよりパンに近かった)。
コーヒーのカップもおしゃれです。

古本屋街で有名なところですが、どちらかというと専門店が
多い気がします。お店も気軽に入れそうな所から、絶対入れ
ないよ!と思う店までさまざま、ある程度探す本を決めてから
行けば面白いかも知れません。






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■北風と鳩

北風とハト
今日はものすごい北風でしたね。
ハトもあおられて、なかなか電線に止まれず往生してました。






ぽーぽぽぽぽぽぽーぽー♪
ラジオで久しぶりにねずみ先輩を聞いた!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■やっとわかった?

これがあったかい事に、やっと気が付いたじょーじ。
やっと判った
円筒型の対流式で、暖かい空気は上に抜けていくタイプ
なので正直、横に居てもそれほど暖かくはないです;
反射板式(いわゆる普通のストーブ)とどっちにするか
悩んだんですが、じょーじは喜ぶだろうけど私も動けなく
なりそう; なのでこっちのタイプにしました。

ほんわか照らされて、トロ~ンとなったじょーじを見ていると、
こっちもじんわり暖かい気持ちになってきます。

日付が変わって今日は25日。

メリークリスマス、じょーじ。

ちっちゃく、つぶやいてみたりして。






よいクリスマスを!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■一味違う

世間がクリスマスで浮かれてるうちに
一味違う

投函しちゃったもんねー♪

ま、高々30枚程度ですけど・・・





棒読みで。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■みどねのぶらり旅~ディズニーシー2

とっとと更新!

ランチを食べた後はショッピング!夜になると混み合うので
空いてる時間に思いっきり買い物するのが私たちの定番です。

かわいいオブジェ、でもどこも写真を撮る行列が出来てました・・・
9.gif
買い物を済ませ、荷物をコインロッカーに詰め込んで
さぁ遊ぶぞ!と思った頃にはこんな夕焼けが;
12.gif
この時点でやっと初めてのアトラクション(エレクトリックレールウェイ)に乗りました。
以下乗った、楽しんだアトラクション。
シーアトラクション1-のコピ
乗る車両?によって動きが違うこの乗り物、
私たちが乗ったのはしょっちゅうクルクル回って目が回りました;

シーアトラクション1
一番好きなエンターテイメントショーです。オススメです!
ミニシルクド・ソレイユみたいです。

シーアトラクション2
このショーも人気があるようで、最終回の1時間前に行ったのに
滑り込みセーフ。後ろ2組くらいで締め切られてました。
ショーはさすがデズニー、本格的のジャズショーでした。
おっさんみどねはセクシーサンタに釘付け☆

シーアトラクション3-のコピ
アラビアンコーストでディナー(カレー)を食べた後その周辺を制覇。
まずはランプの精・ジーニーが出てくる3D映像のアトラクション。
待ち時間に壷からヘビがちょろちょろ出たり入ったりして
思わず「レッドスネーク、カモン」と言いたくなったみどねです。
(言ってませんけど)
けっこうオケツ痛たかったです。

シーアトラクション2-のコピ
こちらはランドのイッツ・ア・スモールワールドのアラジン版。
心にコンパスを~♪の音楽が耳の残ります。
そして何より私たちの心をワシヅカミっだったのが
アラジンのペット?トラの子”チャンドゥ” 
もーかわいいったらありゃしない。
私たちがはまるくらいですから、ありましたよチャンドゥグッズ!
15.gif
くー欲しかったけど今回は写真だけで我慢。
次は連れて帰るからね!
ちなみにアラジン(主役)のグッズはひとつもありませんでしたとさ。

シーアトラクション3
閉園まじかに乗った要するにメリーゴーランド。
カッコイイグリフォンにひらりっと乗りたかったのに~;
思ったより高い位置にあって、よじ登る格好になってしまいました。
かっこわる~

16.gif
そして、いつの間にかツリーが浮かんでいるハーバーを見ながら
閉園の時間。夢の国を後にしました。

ありがとうデズニー、また来るからね~




明日からがんばります!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■みどねのぶらり旅~ディズニーシー1

まだぎゅうぎゅうなので、ちょぼちょぼ更新です。

遠足は友人T美と東京ディズニーシーに行ってきました。
皆様のご心配どおり、待ち合わせのボンボヤージュ(デズニーショップ)に
1時間以上遅刻した私: すみません。
1.gif
今年の冬は雪だるまミッキー&ミニーちゃんがメインのようで
ボヤージュの窓もこんな感じになってました。うう、かわいい・・・
遅刻したにもかかわらず、しっかりお買い物をしたみどね
お昼近くにやっとデズニーシーへ!
2.gif
いいお天気!!
入り口も25周年の飾りで、こういう物を見るとテンション上がってきます。
3.gif
4.gif
入ったら入ったで「お腹すいたー」ですぐランチへ;
行ったのはアメリカンウォーターフロントの「ケープゴット・クックオフ」
ハンバーガーショップです。
5.gif
こちらT美ちゃん情報で、予約無しでなんと30分おきに
ミッキー・グーフィー・ドナルド・チップ&デールが出てくるショーが見られます。
6.gif
そんなのどこにも書いてないぞ~、行く人は要チェック。

つづく





牛歩更新中
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

遠足
早く寝ろ!あたし。




ぎゅうぎゅうだけど行って来ます。夢の国へ!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■猫娘

落書きでカンベン。
猫娘
ウェンツ君が主演の実写版ゲゲゲの鬼太郎。
出てくる猫娘がパンチラ満載?だけど
ミニスカの下はすごいらしい・・・

そんな記事を読んだら見たくなりました。

女もアラフォーになると”おばさん”と”おじさん”の
両方を兼ね備えた最強の生き物になります。

私も進化の途中。むふ。







牛が二匹でぎゅうぎゅう。。。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■初氷

みどね家(け)は今朝、初氷を観測いたしました!
初氷
いやー寒かった、急に12月が来ましたね
久しぶりにピキッとした空気に触れた気がします。

みどね自慢のスイレン鉢、12月なのに青々してたホテイ草も
これで枯れていくことでしょう。(毎年枯れるのが遅くなってます;)
枯れた草は金魚とメダカのベットになるので、春までこのまま放置です。







ちょこっとぎゅうぎゅうです。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■なんちゃって利き酒

なんちゃって利き酒
と言っても酒粕のお話です; 日本酒は飲めません。

スーパーに行ったら八海山の酒粕があったんで
フンパツして買って(高かった)、甘酒を作ったら
ちょっといまいちでガッカリでした。
ちなみに一番好きなのは、月桂冠です。
(最近見ないけど・・・)






寒い夜はHOTな飲み物でほっとするね。(←ここ爆笑)
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■吊られたウサギ

吊られたウサギ

某本屋の児童書コーナーに、天井から
ピーターラビットのぬいぐるみが吊られてました。

ちょっとシュールな感じ。





何にもみないで描いたら酷い;・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■構内トラップ

竹片ストラップ
よく駅の構内で金物とか便利グッズとか
露天のようなお店が出ているじゃないですか。
今日は竹片に名前が彫ってあるキーホルダーを売るお店で、
なんとなーくのぞいたら
一発で見つけちゃったんですじょうじ
すっっっっーーーごく迷ったんですが、私の良心に助けられ
無駄遣いせずに帰ってこれました。ふぅ


でも次に見たら買っちゃうかも・・・




ダメー
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■猫のお手玉

お手玉
空いたのりのフタをじょーじに進呈したらこれが大ヒット。
一人でバシバシ叩く、ころがす、くわえる。
小さくて軽いからか、見事なお手玉まで披露してくれました。

でも今は行方不明・・・
んもーどこやったのよーぷりぷり





これも押すにゃ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■空き地の猫

空き地の猫
最近見かけるようになった猫。
シャム猫のような柄に白い長毛がキレイ。
まだ小さいから今年生まれた子かな?

昨日も日が暮れる中、空き地にぽつんと佇んでいた。

野良なのか飼われているのか

「食い詰めたらウチにおいで、カリカリくらいごちそうするよ」
それしか言えない私。





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■アンサー日記

昨日の日記コメントに
「ジップロック使えばいいじゃん」
「そーだそーだ!」
という暖かいコメント寄せてくれたN美、T美さん
ここでお知らせがあります。
ジップロック1
ジップロック2
ジップロック3
ジップロック4
ピチッとできないんです、ピチッと。

とゆー訳で、却下。




布団圧縮袋も苦手。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■ニクの整理

今日はグラタンでも作ろうかなーと、たまねぎ切って
肉を炒めて気が付いた。
トリじゃない
いつもお肉は、大きいパックを買って一回分ずつ
小分けにして冷凍しています。(デキる主婦みたい☆)
ただ困った事に、切って小分けに冷凍すると
豚も鳥も判らなくなるんです; 色が同じなんです;
(牛はめったに買わない)

「冷凍庫内でちゃんと分けてしまっとけば?」

ええ、そうなんですけどぉ、これがO型の悲しい性でして
整頓は出来るんですけど、整理が出来ない。
本を本棚には入れるんですけど、分類は大雑把
大きさを合わせるとか、巻数を並べたりはしない。

よって絵のような間違いになります・・・

マジックで書く!とかやってみたのですが
油性でも触ると落ちたり、重ねると他のラップに写ったりで
あえなく失敗。

うーん、なんかいい方法ないかな~?



メニューはカレーに変更!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■関節技

関節1
関節2
関節3
関節4





猫の伸びって気持ちよさそう。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■すごいかぜ

今日は午後からすごい風でしたねー。
わたくしは玄関出て3歩でこの有様。
風の強い日1
帽子に待てたってね~; でも言ってしまう・・・

駅前に着いた頃には雨も加わって嵐のような勢い。
風の強い日2
ビニ傘&折りたたみ傘の人はほぼ全滅でした。


今は静かな雨。
暖かくて五月の雨のよう、12月とは思えない。



もしかしてまだ5月!?
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

そんな訳あるか!ポチポチお願いします。

■かぜのたに~その後

おしゃれとは程遠いフル装備を身につけて、
カゼの谷を行くみどね。
かぜのたにその後1
気が付いたら抜けてました。
かぜのたにその後2
あーよかった~♪なんて振り返ったら・・・
かぜのたにその後3
目の前に大きな山がっ!




元気があればにゃんでも出来る!はず・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■かぜのたに

昨日から体調がすぐれませぬ。
いまこんな感じ。
かぜのたに




暖かいポチを!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■じょーじの一発芸

スフィンクス1
スフィンクス2

たまにこの座り方をしています。
楽なのか?




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

■新戦力

みどね家の暖房器具は
新戦力1
ぜんぜん動かないダメンズばかり。
そこでこの冬、新戦力投入!
新戦力2
久しぶりの石油ストーブくん、
やっぱり冬は君に限るね。
新戦力3
夢も広がります。




火が入るとほんわか光ます。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
