■2008年07月

■スポンサーサイト


■包丁

彫刻刀を研ぐついでに、久しぶりに
包丁も研いでみた。
ためしにトマトを切ってみたら
ちょっと当てただけで、スパスパ切れる
いままで入れてた力は何だったの?ってくらい。


おまけに


手も切れたし


しかも、きれいに切れすぎてて血が一滴もでてない

ベニスの商人に貸してあげたい包丁です。

■あつー


振り向けばこんな感じ。

あっ、”はっちゃん”とことネタかぶってる

■みどね蓮’08

今年の花が咲きました!
去年咲かなかったのでうれしさ倍増
でも
短くね?

今年はこの一個で終わりかな。
難しいな~

■オヒトリサマ

それが信条のみどね。
でも
さんざん迷った挙句




食器を2つ買う幸せ・・・

来るのか来ないのか

■上野2












こんな案内板
樹齢は120年くらいだそうです。

■上野1

上野の国立博物館に
「フランスが夢みた日本展」を見てきました。

ついでに不忍池で蓮を見学。
初めてみる不忍池の蓮は、
池全体にみっしりはえてミドリ一色
なかなか壮観でした。
花は早かったのか遅かったのか?
ぽつぽつ咲いてる程度でした。
なので岸近くに咲いてる花は人気者。


そして私が驚いたのは葉っぱの大きさ、

うちのも大きい種類かと思っていたら
(買った時中型って書いてあったけど;)
世の中、上には上があるんだな~
と実感しました。

■値上げ

しばらく行ってなかったら、大好きなパンが
こんなことに・・・




いつか、腹いっぱい食べるのが夢です。

■Gショック


毎朝律儀に起こしてくれるじょーじ。


毎朝チューを強要するみどね。


そこには成敗されたイニシャル”G”が・・・
クモは獲らないくせに


それより



ま、それはそれ、って事で
チューはやめられません!

■シッカロール

愛用の一品
夏のお風呂上りには欠かせない。
これをしないと、
割れ目ちゃんにアセモが出来るんですもの~


天花粉
シッカロール
ベビーパウダー


世代によって言い方が違うらしい。
私はシッカロール。
シッカロール!

■青栗リターンズ

買出しに出たら
うちの前に青いイガグリがごろごろしてた。
こ、これは?
私への挑戦状?
トラップ?



振り返ると小学生がポケモンごっこ中。
イガグリをモンスターボールに見立てて
ここに集めたもよう(なんでウチの前?)

そこにお散歩中の

は裸足だからね

なめて掛かると痛い目にあうぞ、気を付けろ!
(by経験者)

■青い栗

近所に栗畑があるのでこの時期は

がよく落ちている。





ちょっと蹴ってみる。








ゲタ履きなことを忘れてた。




■君のひとみに恋してる

メダカのベビーちゃん
大きくなってきました。

■大切なものは見えない




そこまでは覚えてる。何処にしまったのかを忘れる。
リス並み。

■オヤジ化

じょーじは窓の外を見る時
カーテンを手(足)でめくってからのぞく



それはまるで




飲み屋のれんを上げる、サラリーマンのよう



見るたびに笑っちゃう。

■どうでもいいこと

春に見かけた

その名は種のつき方が犬の睾丸に似てるから

思い出して愛車の乗って見に行くことに




しかし、ついた所はキレイに掘り返され
判で押したようにパンジーがぽつぽつと植えられてました。


パンジーが悪いとはいわないけれど・・・

なんだか寂しい気持ちになって帰ってきました。

■デ?

ビルから出てきた人が、顔がデ・ニーロ似で
細身のボーダーシャツに白いサブリナパンツでした。

男性?女性!?ハーフ?

う~気になります。

■夢のトリプル















さすがに3食アイスじゃね
でも食欲ないっす。

■オマージュってことで

連日の暑さで、一日行き倒れ状態のじょーじ





よしっ、今日からキミは”いきだおれ太郎”だ!







あら、かわいいじゃん。

■つれない朝顔

朝顔が咲き出しました。
でも朝寝坊なので開いた姿がまだ見れてません。

■ドラちゃん?

最近のじょーじの流行は押入れで寝ること。

猫は涼しいところを見つける天才とか
いくらかすずしいのかな?


引き戸に関しては完璧に開け方をマスターしてるので
押入れも入り放題です

■三丁目のウサギ

初めて副都心線に乗って新宿に行きました。
新宿三丁目駅の改札手前に
大きなウサギのステンドグラスがあり


なーんて思いながら通り過ぎましたが
あとで調べたら銅版画家の
山本容子さんの作品だったそう。

ごめんなさい:

でもすごく納得できました。うん。

■角煮

豚ばらブロックが安かったので(もちろん米国さん)
角煮など作ってみました。

もう少し濃い味でもよかったな。
お酒を泡盛にすると”ラフテー”になるらしい。

■後始末

大冒険(近所散歩)を終えて帰ってきたじょーじ
帰るなりマイ座布団で爆睡。
夜までこのままぐっすり。
どんだけテンパッてたんだよちみは・・・


じょーじが疲れて寝ている間に私はホームセンターへ

買ってきました「用心ロック」
網戸に貼り付けるだけ、つっかえ棒の原理で
網戸が開けられなくなるスグレ物



窓という窓に貼り付けてやりました



備忘:メダカ5匹誕生

■探索



前回痛い思いをしたので、今回は
落ち着くまでほっとく事に。
とはいえ心配なので見える所で
草むしりしてたら、戻ってきました。

■なぞを解け!


どーゆー事


とりあえず保護したヒナは、
その日の夜に星になりました。

■サイレントサンダー

おとといは夕方から空がピカピカし始める。
なにかと思って外をみたらすごい稲妻が!
そして、こんなに光っているのに音がほとんどない。
しばし光のショーを堪能。
下手な花火よりよっぽどキレイでした。

■二回目

二階の窓のひさしにスズメが巣を作りました。
この前巣立ちしたと思ったら、またヒナの声が


働きものだな。

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
