■2008年01月

■スポンサーサイト


■トマトかよ

さむい、さむい、さむい。

寒い時は靴下が手放せないみどね。
でも何故か愛用の靴下が一足、また一足と見当たらない
どこへ!?

しかたがないので引き出しのおく~にあった靴下を出した。


トマトです

たぶんもらい物だったと思います。

■侍印

新作用にタグはんこも彫りました。
が、これが大失敗
着物のあわせが逆だった・・・(押して初めて気が付いた)
はんこの基本中の基本、左右逆を間違えました。
やり直し
なんとか出来ました。
2版押し。コレだけでもシンプルでいいか。
3版押し。

■あみねこ新作

あみ猫の新作! その名も「ねこ侍
前から見るとよくわからないけど
チョンマゲがついてます

■福袋到着

お正月にネットで購入した福袋がやって来ました!
じょーじ見て見て、いっぱい入ってるよ

いい感じにゃ  い、いつの間に
所詮、お前も猫よの~

そして中身はこんな感じ、毛糸メーカーの福袋でした。

コットン(綿)100%はさわやかな色なので
サマーベストでも作ろうかしら。
リネン(麻)糸は初めてだけど、どうしよう;
帽子かカゴバックとかにするか。
こうやって考えてる時が一番楽しいかもね。
お蔵入りにしないようにしないと・・・

■うんP袋

じょーじさんのうんち袋がなくなってしまった。
買ってこないと。
ウチは水に流せない砂を使っているのでうんちは
袋に入れて捨ててます。
120枚入りだから120回もうんちしたのか。
毎日出してるもんなぁ、健康でなによりだ。

■はんこ

お正月は何をしていたか?といえば
ひたすら消しゴム削ってました。
元々は出来上がった編物の作品に
オリジナルタグを付けよう!と思ったのがきっかけ。
これがたのすぃ~
しばらくブームになりそうです

■おせちに飽きたら

ピザを食べました。
おせちは食べてません

■祝2周年

じょーじがウチに来て2年になります。
まだ2年が正直な感想です。

もう10年位いるような気がするよ・・・

今年もよろしくね。

■旅立ち

友達のお子が誕生日なのでプレゼントに
マフラーとあみねこを作りました。
初里子です。

さっきメールが入って名前は「にゃあにゃ」になったそうです。
末長くよろしくお願いします。

■どら焼

N美さんのおすすめスイーツ、「亀十のどら焼」
白あんと黒あんをひとつずつ、いただきました。

お味は・・・
う、うめ~~~~~~~

皮、ふわふわでうめ~~~~~~~~~~~
白あんクリーミィでうめ~~~~~~~~~

うさぎ屋のどら焼も美味いけど、これもおいしかった。
また一つみどねのお気に入りスイーツが増えました。



備忘:
手亡(てぼ)=てぼ豆。白インゲンの仲間、白あんの材料。

■新春浅草歌舞伎

お友達のN美さんに誘われて、初めての
歌舞伎見物に行ってきました。
快晴の浅草。朝からすごい人;

観て来たのは浅草公会堂で行われてる、新春浅草歌舞伎。
演目は「傾城反魂香(けいせいはんごんこう)」と
「弁天娘女男白浪(べんてんむすめめおのしらなみ)」

感想は思っていたより全然わかりやすくて面白かった。
言葉や言い回しが難しくて、解らなかったらやだな~なんて
思っていたら、あら!?わかるじゃない
内容は始まる前に、パンフレットに書いてあったあらすじを
読んだのでバッチリ。ああ私もこうゆう物が楽しめる年に
なったのねぇ、なんて思いました。



帰りに浅草寺にお参りにいったらすごい人、人。
ここから先に進めなかったのでとおーーくからお参り
おみくじ引いたら”凶”
ま、こっから上げていけばいいのよね。おほほほ。

また誘ってねN美さん。

■買えた

限定65個の福袋、買えちゃった~



30分前からスタンバイした甲斐があったわ

■密かに闘志

特に何もないお正月。
しかし、密かに人生初の福袋を狙っております。
ネットのみの販売。

今からドキドキしています。

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
