■2007年12月

■スポンサーサイト


■「お迎え」

月の物が来る時、みどねは体がダルダルで動けなくなります。

それが年の終わりに来てしましました。

気分はこんな感じ。


皆さんよいお年を

■「忘年会」

仕事先の忘年会にお呼ばれしたら
思わぬプレゼントをいただきました。
オレンジピールに半分チョコがかかったもの
おいしい
A社長ごちそうさまでした。

■「有楽町」

映画を観るのに有楽町に行ったら、
駅前が激変していてびっくり
丸井がでーんと建ってるし~
でもガード下の果物屋さんとか中華屋さんは残ってて
なんだか不思議な空間になってる。

少し時間があったので中をぶらぶらしていたら
なんと「カレルチャペック紅茶店」を発見!
ここはイラストがかわいくて大好きなお店。
(基本コーヒー派だけど)
プレゼントと自分用に紅茶をお買い上げ
今年のイヤーズマグもかわいい
うーほっしーーーーなぁ
もらったカタログを見ると有楽町店限定の
”3匹の猫”のマグもあるらしい
くーそれもほしい~~~~~っ

サンタさんはもう来ないし、自分で買うか;

■「久々映画」

久しぶりに映画を見てきました。
観たのはこちら。
京極夏彦のベストセラー小説の映画化、第二弾!

ネタバレなので観に行く予定の人は読まないでね。
続きを読む >>

■「悩んでる?」

あれ?じょーじどうしたの?




何を悩んでるの?


ちょっと~何なの?
はっきり言いなさいよ



あっ・・・

ごめんね、来年は大きいの買うから我慢して。

■「クリスマスプレゼント」

じょーじにこんなクリスマスプレゼントを買っちゃいました
さあどうぞ!
あぁ用意した途端に乗ってくれる
なんてKYN(空気読める猫)なのかしら~

どお?どお?使いごこちは?
さいですか・・・

■「ランチクルーズその3」

お食事の後は展望デッキに上ってお台場見物。
あいにくの曇り空だったのでレインボーブリッジも曇ってて
しかも風がビュービュー、超寒い(海の上だからね)
写真を撮ってとっとと退散。

デッキの下の部屋では披露宴が行われてた模様で
「私もここで披露宴しようかしら」なんて
とんでもないことを口走るみどねなのでした。

■「ランチクルーズその2」

こちらがワタクシ達が食したおフランス料理でございます。





エビうまかった=3
肉もうめー=3
パンもおいしいかった・・・

あ、お食事前の方はごめんあそばせ。

■「ランチクルーズその1」

お友達のT実ちゃんとランチクルーズを楽しんできました。
う~ん優雅~
日の出からお台場を一周する2時間コース。
船はこちら。
このくらい大きければ乗り物に弱いみどねも大丈夫
(もちろん薬は必須の前提で)

レストラン?の中はこんな感じ。
船の中にもいくつかレストランがあって私達はおフランス料理コースでした。
ほほほ、フンパツしたのね。

■「ゆず」

お向かいさんからゆずをいただきました。

せっかくなので”ゆず茶”を作ってみました。
空いてるビンを総動員。

本当は2週間ほど寝かすらしいけど、待ちきれなくて
一晩置いて飲んでしまった うん、うまうま。

と、ここで気が付いた
ゆず湯用に1コ残しておこうと思ってたのに
全部刻んじゃったよ・・・

■「野焼き」


向かいの栗畑で野焼きしてました。

■「食品偽装」

ゴマを混ぜ込んで、セサミベーグル(カタカナで言うとかっこいいな
を作りました。
上にたっぷり
中にもたっぷり

備忘:ごま18g

あっ、ここで内部告発がありました!
なんと使用したゴマが賞味期限をとっくに過ぎたものらしいです!
製造元社長が会見を開いています。

本当に賞味期限切れだったんですか!?

はい、半年ほど・・・ぽそぽそぽそ

え?聞こえないですよ!!

でもおいしくいただきました。

開き直りでしすか!?

■「ありがとう」

ポスペにお祝いされちゃった・・・

「ありがとう」ってボタンを押す自分がむなしいぞ。

■「げー」

めったに吐かないじょーじが、吐いた
しかも自分のげーに驚いて、吐きながら後ずさり




おかげで被害が広範囲になりました。


■「ひざかけ」

ひざ掛けができました。
100円ショップで適当に買った糸なので
とってもファンシーなひざ掛けになりました
編むのも大変だけど、色合わせもけっこう頭使います。

■「アフロねこ」

アフロを付けてみた

意外に似合ってるな~

■「ケーキか」

なんとなくケーキを買ってみました。

よく考えたらケーキを自分で買って帰るなんて久しぶり?
ま、1年に1回くらいはいいでしょう。

■「取れた」


台所の蛇口の取っ手がとれた~

こーゆー非常事態は心臓に悪い
一瞬で、どうしよう!?修理?どこに?やっぱりメーカー?
いくら掛かるの?? こんな時に~
と色んな思いが頭を駆け巡る。

もう一度落ち着いて取れたところを観察・・・

どうやら繋いでるネジがゆるんで外れただけらしい
すぐに組みたて直してぎゅーーーーーーっとネジを締めときました。

よかったよかった、

賃貸と違ってちょっとしたDIYは、自分でなんとかしないと
いけないから大変だわ。

■「うまそ~」

ネットでじょーじのごはんとトイレ用品を買ったら
ごはんの試供品が入ってました。

普段はphコントロールの味気ないカリカリのみだから
たまには贅沢もいいか(無料だけど)と思って開けてみました。


うーまーそーーー
私のおかずでも・・・いけるんじゃない?



久しぶりのご馳走に殺気立つじょーじ。
もちろん完食でした!

■「みどねの冬コレ」

前の日記でみどねのファッションに
突っ込みメールをいただきました。

何か問題でも?



これはまだ序の口。
本格的な冬仕様はこちら



風邪をひくとコレに「マスク」が追加されます。

何か問題でも?

■「プレゼント」

プレゼント用に作ったんだけど、
あげそびれたあみ猫。
うちの子になるか?

■イケ面

急に思いついてこんな物を作ってみた




じょーじのお面その名も「イケ面」



のぞき穴があるので、普段の生活も問題ナシ

(違う意味では問題かも

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
