■2007年10月

■スポンサーサイト


■「パンプキンベーグル」

普通のベーグルにも飽きてきたのでアレンジに挑戦!
別にハロウィンを意識したわけじゃなく、たまたま
味は普通のベーグルとさほど変わらず
ほんの少し甘いかな?程度。
もう少しいれてもよかったか。

備忘:裏ごしかぼちゃ33g

続けてプレーンも作ったけどこれが失敗


発酵させすぎたようで、しぼんでしまった。


ちょっと上手くなったからって気を抜いちゃいけないって事か
やっぱりパンはむずかしいわ・・・

■「オリジナル家紋」

コカコーラの綾鷹というHPに名前を入れると
その人の家紋を作れる所があって、やってみました。

みどね家の家紋はこれ!
まぁなんて素敵

うーむ、これもあってる。
みどねがみょーにやさしい時はこれのせいだと思ってください。

■「エキセントリックみどね」

トンカツ食べたら歯が欠けました



やだなぁ~歯医者

■「タイムスリップこたつ」

みどね家にコタツ登場
え?なんか変?

実は
ちゃぶ台にコタツ布団を掛けただけ

去年まで使っていたコタツは足をへし折って
捨ててしまった為、こんなカタチになりました。

江戸時代のコタツはやぐらに布団を掛けただけ(天板はなかった)
だそうで、まあちょっと昔風になっただけです。開き直り

下にホットカーペットが敷いてあるので暖房としては十分OKです

■「シナモンロール」

ぷちシナモンロールが焼けました。

パン作りも面白くなってきたぞ。

■「完治?」

先日結膜炎(たぶん)でお岩さん状態だったじょーじ。
まだ目やにが出てるけど
よかったね~

ところで寒くなってきたんで私のひざ掛け
返してくれないかな?

うううっ
本物の毛皮着てるくせに・・・

■「昔ながらの柿」


お向かいさんから、柿をいただきました。

スーパーに並ぶ平べったい柿でなく
昔ながらの細長い柿。

タネも”柿の種”のカタチでした。

■「マフラー」

マフラーが2本編み上がりました。
我ながら斬新なデザイン
粋な感じに仕上がりました。


こちらはモチーフ編み。
めんどくさかったけど、仕上がりはいい感じ。
もう一色加えるともっとかわいい系になるかも。


まだまだ飽きないわ
次は帽子に挑戦よ!

■「ベーグル☆リベンジ」

この前大失敗したベーグル、リベンジいたしました
おー成功、成功!
お味もGoot。
鼻高々なみどね。

やっぱりイーストは新鮮なのに限るね
(前回は古すぎたようです・・・)

■「じょーじ黒猫になる」

じょーじ!あなた黒猫さんになったの

なかなかキマッテルじゃない。

はいはい、なんですか?

ダメじゃん

■「秋の薫り」


金木犀がいい香りなので、夕方まで窓を開けていたら
さんまの焼ける匂いがまじってきた。

ご近所は塩焼きかぁ、いいな。

■「ベーグルベーグル」

思いたってベーグルを作ってみたけど、

これが大失敗
まったくふくらまない


失敗の要因がありすぎて
何がいけなかったのかさっぱりワカリマセン・・・

■「お岩さん」

振り返ればいつのまにか腫れてるし

たぶん結膜炎。
前に獣医さんにもらった目薬さすかぁ=3

■「シンクロニャイズド・スイミン」

さあ始まりました、シンクロニャイズドスイミン大会
  じょーじジョニーペアの登場です!
  解説のさんよろしくお願いします。
きれいなシンクロですね~
 息があってますね。

おっとここで大技だ!
ダブルヘソ天 決まりました!
 じょーじさんの表情がいいですね。

さあここからフィニッシュです。

決まった~!
 これは高得点ですよ。

おっとここでじょーじさんの手が乱れた!
 おっしいですねー 本人も悔しそうだ。

じょーじジョニーペア 得点は・・・
10点! 8点! 8点! 9点!

ん~悔しい結果になりました。
 最後のミスが大きかったですね。
次回の活躍に期待しましょう。
  それではみなさんごきげんよ~。

■「らーめん缶」

巷で噂のあのらーめん缶が、なんとみどね家の近くにあった!
まさかこんなに近くにあったとは、
この手の物は秋葉に行かないと買えないと思ってた。

でもみんな売り切れ くー
またちょっとしたら見にいってみよ

■「しりゾウ」

某はっちゃんの所で有名?な、しりゾウ。


じょーじにも出現

■「鉢植え」

ピンポーンとチャイムが鳴ったので出てみたら
行商のおばあちゃんが鉢植えを売りにきた。

朝顔も風船かずらもケイトウも終わって、淋しくなるな~
なんて思っていたので二鉢買ってみました。


[富士のニオイザクラ] 
アカネ科ルクリア属
原産地:インドアッサム地方
”ニオイザクラ”と書いてあるけど本名は「ルクリア」らしい。
見た目と、さくらをもっと強くしたような香りだからかな
いい香りです。

えーと・・・こちら、名前聞いたけど忘れました
ほら、玄関に黄色い物を置くと金運UP!っていうじゃない。

■「カツオ君 その後」

一晩つけたカツオを時雨煮にしてみました。
ごはんのお供に最高!
ふふふ、我ながらおいしくできました。

■「カレンダー」

前回やった脳内メーカーに続いて
カレンダーメーカーなるものをやってみました。

まずはじょーじ。
え、デート三昧
誰と
あっ、わたしとかぁ~いやんじょーじったらぁ


さて、ワタクシみどねはと、
ガビーーーーン
あ、あたりすぎてて怖いわ・・・

よかったらお試しあれ。

■「ホタルのみどね家」

まあ みどね家にホタルが出現

現実はこんな感じ。

■「見た目も大事」

大勝軒・もりそば

これは出てきたときに撮った写真だけど
スープが食べかけのような見た目。

下にチャーシューとメンマが沈んでいて
ノリがどっぷり漬かっちゃってる;
みどね的には丼の端にくっついていてほしい所。

麺は麺太系で腹いっぱい;

おいしかったけど
もう行かないかな・・・

■「猫型ポット」

ふー、買っちゃった。

ねっとで安かったんだもの

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
