■2007年09月

■スポンサーサイト


■「カツオ君」

お向かいの奥さんからカツオを一本もらいました
親戚が海釣りに行って釣って来たとの事。
宗田鰹という名前で鰹節になるカツオとか。
(なんか聞いたことはある)
さすがとりたて目がキレイだわ

この人もうろうろ、そわそわ。
さすがにかぶりつく勇気はなかったみたい。
実写版お魚くわえたドラ猫~
を追っかけてみたかったな。

そんな妄想をしながらいよいよカツオと向き合う
お魚一本下ろすなんてチョー久しぶり~

ふ~、なんとか3枚に下ろせました。

横でジャマ控えていたじょーじさんも、
やっとお相伴にあずかりました。
みどねは4分の1をお刺身で(ぷりぷりで上手かった~
残りはズケにしてみました。

■「しゃかしゃか袋」

ついに買ってしまった、しゃかしゃか袋
しゃかしゃかトンネルはちょっとお高いので
これでお試しってことで。
ココ注目
80%ですって奥さん



さてじょーじさん、いかがでしょ?

・・・


ぁ、そう。
よかったら手だけじゃなく、中にもはいってみてよ

■「夢か現か幻か」

お昼寝から目覚めると
目の前には小さいタマタマと○門が・・・

新しいプレイですか?

■「しろくま」

九州名物?しろくまアイスを買ってみた。

バニラアイスにフルーツと小豆がパラパラ・・・
テレビで見たのとちょっと違う。

■「プレイボックス」

じょーじのプレイボックス(ただのダンボール箱)が

かなりくたびれたので

新品と交換(スーパーで貰ってきただけ)

と写真を撮ってたら気が付いた
”虫害注意”がかわいい ピクトグラムでした。

■「ドリアマウンテン」

欲張ってごはんを盛りすぎたら、ソースがお皿に入らず

いつソースが吹きこぼれるかドキドキしながら焼きました。

こぼれると受け皿も洗わなくちゃいけないんだもん

■「犯人特定」

みどねのねばり強い張り込みの結果「ひまわりの種盗難事件」
の犯人が特定されました
ちょっと遠いな・・・
ズームイン!
スズメ、だよね?
ちょっと大きい気もするけど

このひまわりも、あっと言う間に食べられました。
食べるのはいけど、食べカスは散らかさないでほしいな。

■「北海道ラーメン」

池袋西武で北海道物産展をやってました。
釧路ラーメン?の「河むら」というお店が出展していたので堪能。
「昔ながらのらーめん(塩)」

さっぱりしててするする食べられる。
麺は卵をつかっていない(多分;)ちぢれ麺だからかな。
最近はこってり系が主流なのでちょっと新鮮でした。

■「じゃば」

久しぶりにシャバに出たらブーツの人があちらこちらに。

まだ30℃になったりするけど、
おしゃれは気温よりカレンダーなんだよな。

■「残暑」

この夏、この嫌がらせに何度耐えたことか・・・


「なぜとめるーーーーー


わざわざ、ボタンの部分の上を歩いていくんだよなぁ。
絶対わかってて、やってると思う。

■「山口晃展」

駆け込みで「山口晃展」に行ってきました。

マナー広告のCMで知ってる人も多いと思います。
漫画仕立ての武者絵、武者絵仕立ての漫画?
が面白かった。イブニングにでも連載すればいいのに。

図録を買おうと思ったらまだ出来てないようで;
予約して帰ってきました。

■「ディアボロ・ジンジャー」

生まれてこの方 ジンジャーエール=しょうが がイマイチ納得
出来ていなかった私。
しかしこれで納得!

生姜です、まさしくしょーが!
甘すぎなくておいしかった。
また欲しいけど、もうどこにも売ってないんだよな~
期間限定だったのか。

■「プッチンプリン」





などと、プリンを撮ってたら
美しい国が転覆してしまったわ~

■「山手線占い」

”山手線占い” 私は「渋谷」






ろくでなし


■「きっといつか」

ラジオから流れるスピッツに
ガッツポーズで聞き入るじょーじさん。

しっぽはノリノリ

よくミスチル派?とスピッツ派?という質問がありますが
みどねはどちらかと言えばスピッツ派です。

■「巾着」

あみねこだけじゃなんなんで、実用品も作ることに。
巾着の完成!
わりとかわいく出来ました。
裏地を付けたほうがいいのかなぁ
もう少し改良の余地がありそうです。

■「半ドア」

みどね家のお釜はUFOのような形をしている。
機能も タイマー・炊飯・保温 の三つ。
炊き上がるとパチンと炊飯スイッチが戻る15年もの。
だけどわりとおいしく炊いてくれる。
まだまだ、がんばれ!

私がよくやる「半ドア」
ついついしゃもじを挟んだままにしちゃうんだよなー
気付いた時にはごはんがガビガビになります。
食べるけどね。

■「きもちがわかるか?」

とうとう手を出してしまった「ねこのきもち」
しかも年間購読ですよ。

■「お兄たんと一緒」

じょーじニイたんのしっぽは太いですね~

大理石ひんやりプレートでひと休み
きもちいーですね~


じょーじ、大人げないぞ。

■「3兄弟」

みどねオリジナルあみねこが誕生!


むふふふ、我ながらかわいく出来たと思う。

■「ですにー2」

大人な二人は夜に向けて早めの夕食。
まだ明るいわよ
日も落ちてようやく過しやすくなってきた。
これから一時間半待つのよね・・・
私達の前にいたカップルは待ちきれなくて(男の方が)
途中で行ってしまいました。

やっと始まった「ウエット&ワイルド・パイレーツナイト」
パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウが登場!
キャー ジャックう~
あぁでも遠くて顔が見えないわ~
話に聞くとジョニー・デップに似てるらしい。
このショーも水は出るわ、火は出るわで派手なショーでした。

はじめて夏休み真っ只中のデズニーランドに行きましたが
思ったほど混んでなかったかな?日中はとにかく暑かった=3
そんな中、オムツが取れるか取れないかぐらいの小さい子が
たくさん居たのにちょっとびっくり。
今時のお母さんは熱中症とか心配じゃないのかな?
おばちゃんの方が心配しちゃいました。

■「でずにー1」

どうしても31日までのショーが観たくて
T美ちゃんと真夏のデズニーランドに行ってきました。
大人な二人は入ってすぐお茶。
ミドリの物体は今回みどねのお供のあみねこ「ジーナちゃん」

まずはキャッスルショーの「クール・ザ・ヒート」
大量の水を使ったプログラムで、かなり後ろに
いた私達にまでしぶきが飛んでくるほど。
多分最前列の人たちはびしょぬれだったと思う。
パレードもウォータープログラム。
フロート(山車)は一台で、とにかく水を撒き散らしながら
のろのろと練り歩くだけ。あれ?って感じも否めませんが
濡れるだけでもテンションは上がるかも。
大人な二人はおやつタイム。
マンゴープリンですって
スーベニアカップもかわいい。

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
