■2007年08月

■スポンサーサイト


■「夏も終盤」

種から育て、しょぼかったケイトウも
なんとか見られる形になってきた。
このベルベットな感じが好きだったりする。

ひまわりもすっかりうな垂れてます。
このまま枯らして種をとるつもり、だったのが・・・
一足早いひまわりが・・・
まるっと食われてました おいおい

何か対策をとらねばなりません。

■「刀削麺」

P社のH川さんとランチに「刀削麺」なるものを食べました。

私は知らなかったけれど最近あちらこちらにチェーン展開してる
お店のようで、H川さんがはまっている模様。
「刀削麺」とはかまぼこ状にした生地を、板のような
包丁で削って麺にし、麺がぴょんぴょん宙を舞いお釜に
ダイブして茹で上げる麺。ガラス張りになって厨房が見える
けどお兄さん、かなり暑そうだった

こちらが刀削麺。
ようはタンタン麺。辛さは3段階で私は二番目をいただいた
けど辛かった~麺はホウトウをもっと分厚くした感じ
けっこうお腹にたまりました。

■「あみぐるみ」

すっかりタワシ作りから脱線したみどね。
あみぐるみが増えていきます・・・
わらわらわら

編んでるうちに冒険したくもなります。

 耳つけたらかわいいかなー、と思って。
 なんてもネコ耳つけたら萌~になるとは限らんぞ。
 みみだけにイヤ~ん なんてね
 ・・・

■「さらばポケモン」

久しぶりに日本橋に行ったら、地下鉄の案内板に張り紙が。

あら?そうなの?

私がまだお勤めの頃、休日出勤すると日本橋のオフィス街に、
お父さんに連れられたチビッコ達がたくさん居て、ポケモンセ
ンターができた事を知らなかった私は、何でこんな所にお子様
たちが??と不思議に思ったもんだわ。

引っ越したのはいいけど、ブリジストン美術館と並べて書かれ
てるこの看板はどうするんだろ?

■「どこいくのお?」


いいわね~
オバちゃん焼けちゃう

■「人面猫」

西友の駐輪場にいたネコ。

口ひげの紳士に見えるのは私だけ?

■「どうにも止らない」

みどねのタワシ作りが止りません
全部タワシ

そして・・・
脱線しはじめました。

あみねこ
名前は「ジョニー」

■「夏野菜ドーン」

田舎のいとこからお米と夏野菜が届きました。

巨大キュウリや

シシトウ どーーん

ナス どーーん
他にトウガラシ、ジャガイモが大量に入ってました。
さて、どうやって食べるかな~


シシトウで遊びはじめたじょーじ。

いつもなら「食べ物で遊ぶなー」なんて怒る所だけど
いいよ、たくさんあるから一個くらいあげるよ。

■「原宿&神宮花火その2」

お茶をしたあと神宮外苑の花火大会があることに
気付いたN美&みどね、だめもとで見に行ってみました。
すごい人出・・・
神宮球場に向かう道が通行止めになっていて
みんなビニールシート敷いて座ってる!!

こんな所で見てもいいの

なにも持ってなかった私達もアスファルトに
手持ちのチラシをしいて陣取りました。
カキ氷とビールで乾杯

しかし・・・

街路樹に阻まれて半分しかみえなかった
来年のリベンジを誓った二人でした。

思わぬ花火大会で夏気分を満喫できて楽しかった~
それにしてもよく歩いたな;
N美さん、お疲れさまでした!

■「原宿&神宮花火その1」

お友達のN美さんに誘われて、
原宿にある太田美術館にいってきました。
太田美術館は浮世絵専門の美術館で
今は妖怪関係の浮世絵展をやってます。
妖怪好き?の二人はかなり盛り上がって
そんなに広い所じゃないのに
結局3時間くらいたむろしてました

美術館の地下には手拭専門店[かまわぬ]が入っていて
ついついお買い物、手拭とペットボトルカバーを購入しました。

お茶する所を探して裏路地にはいったら猫発見。
ごはんの時間だったのかな?

■「さよならキョウコさん」

みどね家の一員、金魚のキョウコさんが亡くなりました。

金魚すくいからみどね家にやってきたのが2003年の夏、
今年で丸4年になったところでした。

原因はわかりません。見た目は怪我も病気も見られず
そのままだったら寝てるようにしか見えないくらいキレイでした、
やっぱり暑くてダメだったのかな

ごめんね。

さようなら。

■「なんとか流星群」

なんとか流星群を見に、近くの広い駐車場に行ったら
低~いサクにひざを強打・・・

七つの流れ星と、たんこぶ一つを見れました。

自分が思ってるより足が上がってないって事だね

■「この方までダウン」

連日の暑さにみどね家もだ~るだる。
それでもクーラーなんてつけてません!
この人はいつものびてるからいいけど

今朝はキョウコさんまでダウン
ぎゃーーーーーーーっ
だ、だいじょうぶ?
死んだかと思った

とりあえずクーラーのスイッチをONにしました。
がんばれ、キョウコさん!

■「むしむしシリーズ」


ヤマトシジミ <チョウ目・シジミチョウ科・ヒメシジミ亜科>
カタバミ(片喰) <カタバミ科>

■「めずらしくレンタル」

めずらしくDVDをレンタルしてきました。
1本無料券があったから。


かもめ食堂を見たら、コーヒーが飲みたくなりました。

もちろん呪文もわすれずに。

■「ビール」

酔っ払い運転(パソをね)

左手で描いたほうが上手く見えるのはなぜ?

あーもっとじょーずになりたいな。

■「UMA現る」

みどね家に奇怪な生物が現れました


近づいて見ます・・・



わあっ

い、いきなり 伸びました
なんでしょう、この生き物;



そして、ついに正体がっ
(心臓の悪い方はご遠慮ください)
続きを読む >>

■「ひまわり三本立て」

ひまわりが咲き揃いました。

背筋がすっと伸びた、りりしいヒマワリです。

■「サンバイザー」

最近、こんなおば様方に遭遇する。


サンバイザーの一種だと思うけど、
つばの部分が顔の前にかぶさって
まるで仮面のよう
もしくは溶接する人

前はちゃんと見えてるのかな?

■「猫にきび」

じょーじのアゴに黒いぽつぽつが着いている事があります。
初めて見たときはダニ!?ノミ!?と驚いたけど、どうやら
”ざそう”というものらしい。

以下gooペットより抜粋

猫のざそうとは? 
ネコちゃんのざそうとはあごと下側の口唇に限定してできる人間のニキビのような病変です。大抵1歳頃からでき始め、治ったりまた悪くなったりを繰り返します。初期段階では、小さな黒いポツポツがあごや唇の周りの毛に付着している程度で、これらは進行して痒みや痛みが出てくるまでネコちゃんはそんなに気にしません。放っておいて悪化してくると毛が抜けたり皮膚が黒っぽくなったり、潰瘍ができたりします。


じょーじもまだまだヤングなのね。

■「アイス」

ちょっと前、駅前に某高級スーパーがオープンしてた。
「私にはかんけーないわ」なんて思って行かずじまいだったけど、
今日なんとなく入ってみたらお店の一角にイートーンコーナーが

スーパーのイートインったって、たこ焼きとか今川焼きとか
チーズドックなんてございません。
フレッシュジュースとアイスクリームとコーヒー。
さすがおセレブスーパー・・・

くやしいのでアイスを食べてみた。


ま~~~い
チョコはカカオの味がするし、桃はそのものを食べてる感じ。

さすがね。ううう

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
