■2007年07月

■スポンサーサイト


■「くろ」


暑苦しいなぁ。

■「ラッキーな日曜日」


帰宅したら大雨、止んだので買い物にいって
帰宅したら雷雨。
あれだけ降ったのに、ちょっとも濡れなかったみどねなのでした。

虹色のトカゲのおかげ?

■「相性バージョン」


「脳内メーカー」の相性バージョンが出たようです。
これはやらねば


結果は・・・




うぁ~じょーじぃ~ 愛してるよーーっ。


それに比べてあたしって・・・

■「むしむしシリーズ」


スグリゾウムシ(酸塊象虫)
 (ゾウムシ科 クチブトゾウムシ亜科 スグリゾウムシ族)

■「食卓プレッシャー」

呼んでもいないのに、”焼き魚”と”お刺身”の時は
ちゃっかり食卓に着きます。
「あげないよ」

決して自分からとることはしないけど、
代わりにどんどん近づいてくる。
しまいには目の前まで迫ってヒジョーに食べにくい

それでもあげないと諦めてプイッっと行ってしまう。

ここらヘンは聞き分けが良くていいやつなんだけどね。

■「塩入れ」

カエルの塩入れ。
振っても出てこない?

あー、湿気湿気だもんね。

まだ梅雨明けしないのかなぁ。

■「タワシブーム」

みどねにタワシブームが来てます。
アクリル毛糸で編むアクリルタワシです。
2号          1号

久しぶりにカギ編みしたけど、意外と覚えているもので
1号はさすがに図案を読みながらで4時間くらいかかるも
2号は2時間ほどで完成。本の写真とちょっと違うけど
まあいい感じ?かな。

しばらくブームはつづきそうです。

■「塵も積ればうれしいな」

コツコツと地道に貯めてたUCCクーポン。
(コーヒーのラベルに10点とかついてるあれ)
けっこう貯まったのでディズニーリゾートで使える
商品券と交換しました。 うへへ
いいお小遣いになったわ。

セゾンカードのポイントも結構たまってきてるけど
こちらはディズニーとはまったく無縁!
うむ~あそこはJ○Bのテリトリーだからな~
セゾンもなんか協賛しろー!

■「むしむしシリーズ」

キンモクセイの枝を剪定してたらでっかいイモムシ発見
大きさは10cmくらい
キレイなグリーンでモチモチしてる

調べたら「シモフリスズメ」という蛾の幼虫らしい。


きらいな人はごめんなさいね

■「作ってもらった(お金は自腹)」

みどねのお友達、N美さんに作ってもらいました。

ターバン野口


そして、この野口センセイを守るために
数百円の支払いに一万円を出すみどねなのでした

■「朝顔-あお」


毎日、なんだかな~なお天気の中
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

みどね家は朝顔-アオがやっと咲きだしました。

しろはもう終わり。
あかもこれで終わりかな?

色によって成長が違うようで
来年はミックスで育ててみよう、と思うみどねでした。

■「ひとみの映画デー」

今回の映画デーは足を伸ばして池袋までいって来ました!

行ったのは日本映画「キサラギ☆」

おもしろかった~

出演者は5人でいわゆる密室劇ってやつ、アイドルの死の

真相を探る話なんだけどコロコロと事実?が出てきて

あ、そうだったの?的展開がおしろい。



平日の昼間なのにお客さんがほぼ一杯だったのにびっくり

(小さい館だったしレディースデーだったからかな?)

けっこう口コミで広がってる映画みたい。

時間のある人は観にいくといいyo



そういえば塚地さんってドラマとか映画ではよく見るけど

お笑いで見たことないなぁ




キサラギバナー

■「猫の詩」

きょうもしとしと、あめふりにゃ。
おいらはうとうと、おひるねにゃ。
みどねはいそいそ、おでかけにゃ。
あしたは、はれたらいいのににゃ。

■「時代はふわふわ」

最近このお菓子が流行ってるらしい、
何でも食感が不思議なんだって。
どれ、どれ。ぱくっ
・・・・

ほーーー、なんだこれ?
へーふしぎー
ふんわりってよりサクっと崩れてく感じ
確かにいままでにない食感だわ。
でも味がイマイチ

こっちもふんわりをウリにした商品。
ふんわり名人ほどふんわりはしていないけど
味はこっちの方がおいしいぞ。

■「自主避難」

台風が来そうなのでみどね家の鉢植えも自主避難。
でも大した被害もなく関東通過。ヨカッタ、ヨカッタ。

しかし、意外なところに被害がでた・・・
季節の変わり目に(要するに原因不明)ジンマシンがでるみどね。

「かゆ~~~~~い」

台風が近づくのにあわせてかゆいかぁゆい
毎回出るところがわからないこのジンマシン、今回は顔に集中!
ペシッぺシッ
(掻くと跡が残るのでかゆい所をたたいてる)

この痒さ、わかる人にしかわからないんだろうなぁ。
結局この晩はほとんど寝ることができませんでした。くそー

■「おしゃれキャット」

ネットで注文していたじょーじの迷子札が届きました。
これで万が一の脱走も一安心。

早速装着!

うん、いいかんじだよ。

ほんと、ほんと。

ほんとだってー、じょーじはイケニャンだから何でも似合うよ。

誰にモテようとしてるの!?

■「ちょいテレ」

みどね家からテレビがなくなって、からかれこれ5ヶ月位。
水曜にどうしても見たい番組ができたのでこんな物を買ってみた。
繋げるとパソコンでワンセグ放送が見られるって代物。

画面ちっちゃ

まあちょっと見るにはいいかな。録画もできるみたいだし。
ただ厄介なのは電波、みどね家は恐ろしく電波の悪い家で
携帯は窓際に置かないと全く使えず、
メールも12時間遅れで受信はザラにあります

ワンセグも同様で標準の小さいアンテナではまったくお話に
ならず付属の延長高感度アンテナを外に出してやっと拾え
ました。拾えたといっても日によって拾えたり拾えなかったり;
フジテレビがぜんぜんダメでNHKは安定してます。
あと車が通るとカクっと画面が止ります。

本当は携帯をワンセグ対応に機種変してテレビをみちゃお
なんて思ってたみどね、しなくて正解だったわよ。

■「大の字」

猫が”大の字”で寝るのは、いかがなものか・・・

足浮いてるし。

■「シャンプー・リンス」

シャンプー&リンス用のボトルを買いました。

いままでは市販のボトルをそのまま使って詰め替えていて、
いつも最後はこんな感じで迎えてました。

中身が判ればいいのにな~とは思っていたけれど
意外に透明のボトルって売ってないなぜだろう?
そんな時にサーフィン中に偶然見つけて購入しました!
うへへ、かわいいでよ~。

■「夏仕様のみどね家」

みどねの身長(165cm)を越したヒマワリの根元に
スズメっ子を埋めてあげました。
花が咲くのはもう少し先です。

朝顔は”あか”がバカスカ咲いてます。
”白”がちょろと
”あお”・・・どうした

■「風になりました」

今朝起きた時にはもう、息をしてませんでした。




そんなことも言わずにいってしまいました。

つづら、もらいそびれちゃったな。

■「四日目」

今日も食欲は旺盛で、あわ玉団子のほかにミルワーム20匹
小松菜十円玉2枚分くらいを平らげました。

ただ相変わらず風船のようにふくらみっぱなし
針であなを開けてやろうかとも考えたけど
素人がやって大丈夫か心配で結局
明日病院に行ってだしてもらう事にしました。
しかしこれが裏目にでてしまった・・・

■「三日目」

カゴの外に出しすとチョコチョコと探検します。


ごはんはあわ玉をチンしてすりつぶし、小松菜をトッピング

みどね特製、あわ玉団子の出来上がり!

これを小さくちぎってあげます。

ごはんを近づけると口を開けるようになりました。

■「二日目」

昨日拾ったスズメの子。
今日じょーじといっしょに病院に連れて行きました。
実は拾った時から皮の下に空気が入っていて
風船のようになってました、先生いわく鳥は呼吸を
全身に循環させる生き物だそうで、落ちた時にどこか
を傷めてしまってそこから空気が漏れて皮の下に
貯まっているそう。
とりあえず今貯まってる空気を抜いてもらい、ビタミン剤を
いただいて来ました。
帰ってきたらまたすぐ空気が貯まってしまった;
大丈夫かな・・・

先生からミルワームがいいといわれたのでGET。
中身はう~~~ん。

じょーじは尿検査で石は見えなくなりました。
良かったでもまたなる可能性が高いので
もうしばらく病院食になります。

スズメ+じょーじ+病院食= 7、700-也
あいたたた

■「拾っちゃった・・・」

みどね、何拾ってきだんだよ~

はい、スズメです。子スズメです。
道端に落ちた梅の実に混ざってて、もう少しで
自転車で引くとこだった~
そのままにしては置けないので
持って帰ってカゴに入れたけど、
コイツがく、くさい そう、まるで・・・
どうしたらこんなニオイになるんだろ?

本来ならこのまま病院に連れて行くところだけど
じょーじの行ってる病院は今日休診。
明日じょーじも行く予定だったからついでに連れて行くことに。
次はごはんの心配。何あげればいいんだろ?
とりあえず近所のホームーセンターで”あわ玉”と”ボレー粉”
を購入、チンしてすりつぶして与えてみた。
まぁね、そんなもんさ。
しかたないので無理クリ開けて食べさせた。
あ、食べた。
うあ、ウンチもした!

みどねお母さんの誕生です

■「みどね家の脳内」

巷で流行ってる、その人の脳内を漢字で表す
「脳内メーカー」

早速やってみた。





まずはひとみちゃん。
うそって中身は休んでるんだ。
ま、中身ビーズだしね。









次はみどね。
うっ(絶句)
うわぁ~~ じゃ、邪悪すぎる
ごめんなさい、ホントはこんな人間なんです。









じょーじはどうだろ・・・
え===なんだよ、このさわやかな結果は
食と愛にあふれてるなんて。
その愛は私の物よね? ね?








最後はキョウコさん
金魚なのにあなどれない。
秘密って?
実は男だったとかぁ?

意外におもしろいので、お試しあれ。

■「ベル」

長い間壊れたままだったみどねの愛車のベル。
やっと素敵なベルに出会えました
ちょっと派手じゃないかって?

ふふふ、それも狙い通り
ほら!駐輪場でも目立つでしょ?
これなら似たような自転車が並んでてもすぐわかる。
画期的だ~

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
