■2007年06月

■スポンサーサイト


■「本棚」

今の所に引っ越してきて6年たちますが
やっとまともな本棚を購入しました。
いままではカラーボックスを重ねて使ってた上
入りきれない本が床に散乱していました
それがこんなにスッキリキレイに

そしてキレイになった途端、このお方は
「俺の部屋宣言」
ちょ、ちょっとまって
この部屋は南西角部屋日当たり風通しバッチリの8畳洋室
みどね家で一番いい部屋なんですが・・・

すっかり自分の部屋と認識してここで寝起きをしています。

そのうち「入ってくんなよー」「勝手の掃除すんなよー
とか怒られるのかなぁ~
エロ本かくしてたりしてぷぷぷ

(みどねのイメージ)

■「におう?」

やっと梅雨らしい天気になってきました。
カサのにおいを嗅いで興奮してるじょーじ。
背中の毛が逆立っちゃってるけど、どんなにおいがするの?

■「マイバック宣言」

ついに西友が本腰を入れ始めた。

「マイバック持参で2円引」より「レジ袋代2円いただきます」
のほうが効果は上がると思うけど、まだそこまで強気には
出られないのかしら。 なんにしてもいい事だ。
エコみどねとしても、ここは協力しないとね

えへ、買っちゃった。

単にバニーちゃんが欲しかっただけじゃないの?


■「飼い主が恥ずかしい」

じょーじさん;
道行く人に笑われてるのわかってる

■「桃缶」

みどねのお友達T美ちゃんから、岡山のおみやげに
桃とぶどうの缶詰をいただきました。サンキュー

おいしかった~、桃缶なんて久しぶり
てか缶切り使ったのも久しぶりだ。

ぶどう缶はカゼを引いた時用にとっておきたいと思います。

■「猫の薬の飲ませ方」

動物病院でもらった雑誌の裏にあった薬の飲ませ方。


これだけいじくり回されてるのにしっかりカメラ目線!
プロのモデルだな。うん。

ちなみにじょーじには”錠剤の飲ませ方”(写真左上)
が3回成功しています。

■「病院食」

じょーじの病院食で一番食いつきがいいのがこの
「スペシフィック」
さすがヨーロッパが生んだno.1ブランド。

でもロゴが何んでこんなに怖いんだろ。
にらまれてるよ

■「ゆうやけニャンニャン」

夕焼けがとってもきれいでした。


夕焼けを見つめる猫はなに思ふ?
ビリーズ・ブートキャンプに入隊しようかなぁ

■「お台場」

今日はお台場でやってる「グレゴリー・コルベール展」に
行ってきました。会場自体が貨物コンテナを市松模様に
積み上げた作りになってておもしろい。
みどねは写真がメインの展覧会かと思ってた
らしいけど、行ったら映像のほうがメインで、3本の
ショートムービーが流されてました。

感想はもっと宗教的メッセージが強いのかなーと思ってたけど、
どちらかといえばヒーリング映像って言葉のほうがしっくりくるかな。
今風に言えば動物と人間のコラボ!?
うーん一気に軽くなっちゃったなぁ

建物がコンテナと黒い幕で作られてるから、正直あっちいです;
24日までやってます。

本当はこの後「大江戸温泉」にでもつかろうか!と考えたみどね
でも、じょーじに噛まれた腕の傷がまだ癒えていないので断念。
ならばと汐留にいって日テレ前を過ぎて
(写真はジブリプロデュースの大時計)
都路里(つじり)にやって来ました
前々から食べてみたかった抹茶パフェに御対面
ああ幸せ。
まいう~
結構大きくて腹パンパンになりました。

■「そしてゴミ」

何とかほぼ終わった大掃除。(2階だけね)
とにかく捨てる!に決めた今回の大掃除、特に本と服。
本は新しめの物はBOOKOFFへ(15冊くらい持っていって
300円だった)日焼けしてこりゃだめだなって文庫本は
すべて廃棄。服も「いつか着るかも」はすべて処分!
そして粗大ゴミは市役所に電話して引き取ってもらいました。
処分費用1200円也。
*内訳*
テレビ台-500円
コタツ-400円
電気毛布-300円

ああ、きもちいい捨てっぷり。
来週物が増えるんだけどね ボソリ

■「思い出ポロポロ3」

引き出しの奥からこんな物がでてきたぁ~
カセットテープだよー

なつかしので聞いてみた。

音が出ます、注意してください。


ゲンキさんの粘っこいシャウトが好きだったわ
今どうしてるんだろう。

■「思い出ポロポロ2」

大掃除をしているとあちこちからお金がポロポロ。
ハーフダラーって50セントコインってこと?
ワンダラーって1ドルコインってこと?
地下鉄はいまカードなのか?

リ・リラがいっぱい出てきた
ほしい人にはあげます。

これはみどねの親が集めてたらしい。
合計2600円
これで今もお買い物できるのかな?

これはさすがに使えない;だって大日本だもの。
白いお金は多分アルミ製、軽い軽い。



そしてこれ。
本物

■「思い出ポロポロ1」

先週から大掃除をはじめたみどね、押し入れから天袋から
すべて引っ張りだして、いらないものは処分処分
スッキリーウキウキウォッチー

その中で懐かしい物がポロポロ出てきたのでご紹介。
まずはみどねが小さい頃(確実に30年は前だな)に
使ってたタオルケット。
ロッキーチャック知ってる人いる~

■「ヒゲそった?」

みどね自慢のスイレン2号が開花。
一時期病気で塩浴療養だった金魚”ヒゲ君”も一緒に。
あれ?
あれれ?ヒゲ君?

ズームイン
ヒゲ、剃っちゃったの

■「夜間蛇」

みどねのお友達”夜間蛇”さんの個展にいってきました。



全体的に削ぎ落とされた感じかな。
本人には会えなくて残念。

■「ゴールドカード」

アメリカンエキスプレス・ゴールドカードのご案内が来た。
「おほほ、まあワタクシくらいになると
アメックスゴールドのひとつも持ってないとね~」


ひとみちゃんに・・・ガーン

■「気になる映画」

数が増えてる・・・

■「ラーメン探検隊」

池袋のサンシャイン通りを歩いていたら行列発見
「こんなところにラーメン屋ができたんだぁ」と思いながら
ついつい並んでしまいました。
つけめんが売りのようなので(普通のラーメンも有)
みそつけ麺をチョイス
麺は太麺、スープが思ったより辛かった。
まあ普通かな~
トッピングで付けた水餃子がびみょーで
ん?生?? 的な味だった

■「今年のスイレン」

今年もみどね自慢のスイレンが咲いてくれました。
他に2つ蕾もあり。
ハスも順調。

それにしても右手が使えないのは不便

■「大脱走」

るーるうるうる~

みどねどうしたんだ?
バカじょーじにやられました

前にもちょくちょく登場している半野良、通称”チャトラン”が
またじょーじにちょっかい出しにやって来た。
はじめは網戸越しにお互いうーうー唸っていただけなので
みどねも「またやってるよ」位の気持ちでいたら
なんとパンチのはずみで網戸が開いてしまったよう
みどねが気付いた時にはじょーじは開いた隙間に
顔をねじこんで飛び出す瞬間

追いかけるじょーじに逃げるチャトラン!

あっという間にベランダ横切って屋根に降りて道路に出ていって
しまった・・・ (@O@)あわわ

慌てたみどねもすぐ後を追って外に出たら唸りあう猫の声
ハス向かいのF井さんちの駐車場でにらみ合う二匹を発見

ここで気が動転していたみどね
何を思ったか、フーフー言ってる猫を素手でつかんでしまった
(しかも半そでだった)

ウギャー ガブ バリバリバリ



後はご覧のような有様のできあがり。

良い子のみんなは絶対に真似しないように。





噛まれても引っかかれても流血しても、じょーじの首根っこ
だけは離さなかった私を、だれかほめて~

■「涙」


泣けました

■「ヤンキーじょーじ」






ぬいぐるみには強いのねじょーじ

■「ひとみの映画デー」

「バベル」を見てきました。
チケットを買ったらこんな紙もついてきた。


ココからはネタバレなので観に行く人は読まないで
続きを読む >>

■「二つ折り」


見事にたたまれてる。

■「若旦那シリーズ」

文庫版をまとめて読破。面白かった

話の主人公は大店の若旦那なんだけれど
毎回毎回山盛りのおやつ(お菓子)が出てきて
それがウマそうで
たまらず読んでる途中でおまんじゅうを買いに
走ってしまいました。

■「石持ちじょーじ」

じょーじのオシッコに血がまじっていたので病院へGO!
どうやら尿結石になりかけてたらしい。
幸いまだ石にはなっていないので詰まって
いることはない様子。猫は36時間おしっこが
出ないと死んでしまうそう。ふー危ない危ない
(人間もものすごい痛いらしいからね)


猫の尿結石には二種類あって、じょーじは
ストルバイトという病気らしい。
これは尿がアルカリ性に傾くとできる結晶で
特に男子は尿管が長いのでなりやすい病気だそう。

治療法としては食事療法で体質改善しかないそうです。

というわけでじょーじはしばらく病院食。
口がぜいたくになってるから、食べてくれるかが心配。

■「なごり桜」


携帯を開けたら桜のはなびらが付いていた。
お花見にいった時のカバンにまぎれてた模様。

ちょっとほっこり

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
