■2007年05月

■スポンサーサイト


■「横浜中華街2」

夕飯はもちろん中華。
M上さんに聞いた「四五六菜館」というお店に入ってみました。
(正直お店がたくさんありすぎて決められなかった)
二人なのでお手軽¥3500コースを注文。
チョコチョコ色んなものが来て腹いっぱい最後の方は辛かった
やっぱり中華は大勢で食べたほうがいいね。
”フカヒレとエノキの炒め物”
これはイマイチだったので残しちゃった。
でもフカヒレだったんだよね~、もったいなかった。

あいにくのお天気だったけど結構遊べたので満足でした。
H川さんお疲れさまでした!

おまけ
みどねが買ったお土産
(このジャスミン茶はタダでもらった

そしてまたまたみどねのコレクションが増えた
あぁこのお魚抱いた猫ってのがたまらないわぁ

■「横浜中華街1」

今日はみどねお仕事で一緒になったH川さんと二人で
パシフィコ横浜にいって来ました。

タテマエは仕事ですが
みどねとH川さんの心はすでに中華街
そうそうに切り上げて中華街にやってきました。
ここでちょっと困ったのが
とりあえずお茶を飲もう!という事でカフェを探したけれど
中華料理屋は山ほどあるのに喫茶店が全然ない
やっとおみやげ屋さんの2階のセルフのお店に入れたけれど
観光客いっぱいいるんだから、アジアン風なカフェとか作ったら
繁盛しそうなのにな。
これはジャスミンロールケーキ。


中華街の中ほどにある派手なお寺「関帝廟」
とりあえずお参り。

商売繁盛も請け負ってるらしいので
みどね真剣にお願いしてました。

20円しか入れてないのに

■「やる気撲滅キャンペーン」

じょーじさん、只今
「ヒトのやる気撲滅キャンペーン」を展開中

ぐーぐー

あなたのやる気もなくなっていく~

■「くろ(仮名)」

近所の猫、カメラを向けたらポーズをとってくれた。
「かっこよく撮るにゃ」

■「大宮でお買い物」

大宮で買ったもの。
前から欲しかったクロックスのサンダル。
ベランダ用にするつもりなのでちょっと派手なピンクをチョイス。
お約束
くぉらー

これもみどねが欲しかった「エッグ・ボイラー」
電子レンジでゆで卵ができる優れ物
加熱時間で硬さを調整できるらしい。
足がみょーにリアルなのがみどねの心をくすぐったみたい。


早速実験600w5分加熱でこんなんできました。

■「大宮にGO!」

ゴールデンウィーク後半にみどねのお友達T美ちゃんの
家に行って来ました。
お土産はみどねが育てた「金魚草」と「お金のなる木」
ぜんぜんお金かかってません
淋しいので途中でケーキも購入、細長ーいいケーキです。

T美ちゃんチの近くには最近?大きなショッピングセンターが
できたり、温泉もあってとぉ~ってもいい感じ。
T美ちゃん曰く「(マンションの)価値上がったかな」だって。
う、売っちゃうのか

みどねが興奮したのはこの電車。
見事に四角い  通称「マッチ箱電車」
新幹線で大宮あたりを通過する時、運がよければ見られます。

■「お菓子」

M上さんにいただいた「ヴィタメール」のブラウニー
うまいさすがグルメなM上さんオススメのお菓子。
しかもみどねはチョコレート系のお菓子を食べるとすぐ顔に
吹き出物が出ちゃうのに、これは全然でなかったンだって

ごちそうさまでした。


こっちはみどねオススメのお菓子
「グラマシーニューヨーク」のチーズケーキ

しっとりねっとりした食感でチーズケーキそのものって感じ。
あ、逆にチーズケーキが苦手な人には向かないかもね・・・

■「サボってるから?」

日記が滞ってスミマセン

その罰なのか、スニーカー用の靴下(くるぶしまでのヤツ)が
すぐに脱げてしまいます。

■「とりの宮川」

仕事で日本橋にきて、そのまま飲みにいきました。
行ったのは「とりの宮川」鶏肉専門?
見事にトリしかない・・・
でもおいしいからOK

みどねの肉欲もこれで満たされました。

■「自分虐待2」

完全にアッパーが入ってます

■「アイリス’07」

今年もみどね家のアイリスが咲きはじめました。

備忘録: アイリス=西洋アヤメ

■「髭の金魚」

みどね家のメダカが全滅してしまったので
新しいメダカ隊を10匹ほどスカウト(買って)してきました。
ついでにキョウコさんの相棒も。
メダカと比べてわかるように少し小さめだけど
口ひげがチャームポイントの彼です。
ちょっとやんちゃな感じかな
まんがみたいな顔になってる
みよ~ん

これからよろしくね

■「まくびてー」


うまいぞこれ。

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
