■2007年04月

■スポンサーサイト


■「ひそかに流行ってる?」

買っちゃった。

合言葉は「かもすぞ!」

■「クリップ」

じょーじのご飯をとめるクリップ
かわいいので色違いで購入。

みどね、同じものを色違いで買う癖があるみたい。

■「COCO壱」

駅前のカレー屋さん「COCO壱」にはいってみました。
チェーン店のカレー屋さんって初めてなんだ。

ドキドキしながらお店に入って席に着いたらすかさず
店員さんがやって来て「お客様は初めてのご来店ですね」
えー!なんで判ったの??(挙動不振だったのかな;)
「は、はい」ズバリ言い当てられて動揺を隠し切れないみどね
どうやら注文の仕方にいろいろあるらしい。
ご飯の量、カレーの種類、辛さ、具、トッピングと選ぶんだって

結局みどねはビーフカレーの野菜入り(ふつーのカレーね)。
普通の辛さを選んだけど思ったより辛かったわ;

■「なくした?」

く、首がないよ!じょーじ

■「目光」




猫にもカメラの”赤目防止機能”は有効なのかな?
こんど実験してみよう。

■「牡丹」

みどね家の牡丹が満開です。
”太陽”って品種なんだって。

ほったらかしなのにこんなにきれいな花を咲かせるなんて

■「快晴」

鯉も元気!

風を食べて、丸々太ってる。

■「三日月」

三日月ぽっかり。


猫も月をみるのかな。

■「ほんマグロだぜ!」

みどねが贅沢をしています!
ホンマグロのおさしみだって!

今日のみどねはなぜか太っ腹
じょーじにも一切れおすそわけしてるし!
(普段はぜったいあげないのに)

でも当のじょーじ、パクッと食べるものの
口の中でくちゃくちゃちょっと噛んだだけで
ぺっ。

えーーーーーーーーーーーーーー

「ホンマグロなんだよ;国産だよ;おいしいんだよ;」
みどねの説得もむなしくじょーじはまったく食べる気なし。


くそー二度とやらないからな!

そんな捨て台詞をはく、みどねでした。

■「あたるかなー」


ネスカフェのポイントがけっこう貯まってきたから
ここはいっちょプレゼントに応募してみるのね!

当たったらパンがいっぱい届くんだって

■「後悔」

今シーズン1匹だけ残ったメダカが死んでた
みどねがみた時には隣のプランターの上で干乾びてみたい・・・

自分でダイブしたのか、野良にやられたのか
原因はわからないけど、鉢に金網を全部かけていたら
もしかしたら防げたかもしれないな、って
みどねがとても後悔してます。

■「月刊ジョージ」



↓バックナンバーはこちら
続きを読む >>

■「睡蓮始動4年目」

あたたかくなって来たのでみどね自慢の
睡蓮&ハスの植え替えをしました。

一冬越した睡蓮鉢

植え替え&お掃除後
株が大きくなっていたので少し間引きして
植木鉢も大きすぎたのでサイズダウン。

こちらはハス。ハスは去年土の入れ替えをしたので今年は
ゴミをとって水を替えて肥料を追加しただけ。全面入れ替えは
2年に1回でいいかなと。
もうちょぽちょぽ芽がでてる。
今年もたくさん花が咲きますように

そして植え替えついでにこれもみどね家恒例
朝顔&風船カズラの種もまいてみた。
今年はあか・あお・しろと色別にまいて果たして本当に
その色が咲くのか?答え合わせをしてみるつもり。
「朝顔トトカルチョ」だね。
あおは確実だと思うけど、しろがあやしいな~。

■「自分虐待」


自分で自分を殴ってる?

■「守りきります」

みどねが前から欲しがってたハサミ型シュレッター
「秘密を守りきります!」
早速試し切り
へージャクジャク切れる。
でもゴミが散らかるんだけど

■「復活!!」

約1ヶ月の入院からパソ子ちゃんが帰って来ました。
しかも記憶喪失にもならず、データはバッチリ残ってる
よい子じゃのう~ これからもよろしくね。

さあ、みどね遊んでないで仕事するのね!
あ、はーい・・・

■「やいてんの?」

みどねが某ネコサイトをデレデレ顔でみていたら
あら?

じょーじ見えないよ。


焼いてんの?

■「お花見その3」

千鳥が淵で桜を堪能した後は
なぜか新宿ゴールデン街に繰り出した私達
(ノリがまるでタモリ倶楽部のようなだわ

そして入ったのがこちらのお店。
(ますますタモリ倶楽部チック;)
はしご?って思うくらいの急な階段を登って2階のお店に入ります。
広さは4畳半ないでしょって感じ。
制服姿の院長(女性)と婦長(オカマさん)が出迎えてくれます。
あ、でもそんないかがわしいお店じゃなかったです、
メニューはこんな感じだけど

そして当然といえば当然、
こんな容器にお酒がはいって出て来ます。
みどねが頼んだオリジナルカクテル「黄金」は
ビーカーで出てきたし。味はなんともいえない味だって。
(ゼリー状の飲み物だった;)
よく見ればお通しの器も歯医者さんで見たことあるような入れ物
名前聞いたけど忘れちゃった。

お客は私達4人の他3人来たけど、みんな常連さんみたいで
一癖二癖ありそうな人たちばかりだった。
院長のエミさんもかなりオタクちっくな人で
2ちゃんの話とか面白いサイトの話とかしてもらいました。

新宿ゴールデン街、やっぱり奥が深いのね。

■「お花見その2」

こちとら忙しくて花見どころじゃないんだよ
そんなあなたに、せめて気分だけでも。

■「お花見その1」

お花見に行ってきました!
四谷で待ち合わせしたのに思いつきで急遽
靖国神社に場所を変更!徒歩で移動しました;
これは四谷駅近く土手沿いの桜。
ここも結構たくさんあるんだね、知らなかった。

靖国に到着!ほぼ満開!バッチリなのね。
去年と同じ場所を陣取って飲み会お花見開始。
今回のメンバー 北さん、ロベさん、ブッキーさんです。

時たま風が吹くと花びらがザクザク降ってきて、
見事な桜吹雪になってました。
そのたびにうぉーって歓声と拍手が沸きあがったりして
妙な盛り上がりかたをして楽しかったのね~。
(基本みんな酔っ払いだからね
散々飲み食いしたあとは千鳥が淵の
夜桜見物としゃれこみました。

■「バーチャルなでなで」

さぁじょーじをなでてみよう!癒されるはず。

■「見合い話」

じょーじを貰った猫おばさんから手紙が届いたの。
中には二匹の猫の写真と手紙が!?
読んでみるとなんと、じょーじのお見合い話

「アタシを差し置いてなんですとー」キー
みどね怒り爆発

そんなみどねはほっといて、問題なのは手紙の内容。

この写真の二匹、猫おばさんの所から一緒に
里子に出たらしい。
で、その里親になった人がこんど高松に引っ越
すことになって二匹も一緒に連れて行くのに
「夜行バスに乗せて行く」って聞いた猫おばさん
「夜行バスのトランクに乗せるなんてかわいそう!」
って理由で二匹を引き取っちゃったらしい・・・

引き取ったのはいいけど猫おばさんの所はたしか
26匹の猫屋敷だったはず
それでじょーじの嫁に一匹どうか?と持ちかけて
きたわけだ。

まずこの引き取った理由に疑問が・・・
みどねが聞いた話では長距離の夜行バスには
必ず交代の運転手さんがいて、その交代の運転手
さんはどこに居るかというとバスのトランク部分に
簡易ベットがあって、そこで仮眠をとってるんだって。

「バスのトランクに入れるなんてかわいそう!」

そう言われたら運転手さんは猫以下ってことじゃ?

そんな理由でうまくいってた飼い主さんから引き離す
のもどうかなぁと思う、猫には少し我慢してもらえば
今頃高松のきれいな空気の中でのんびり暮らせてた
かもしれない2匹。

本当に幸せなのはどっちなのかは本猫に聞かないと
わからないけど、じょーじがそんな事になっても
みどねは絶対に渡さないことだけは確かだね。


「もちろん見合いなんてさせないわよー

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
