■2007年03月

■スポンサーサイト


■「ひとみの映画デー」

「ドリーム・ガールズ」と「ハッピー・フィート」をみてきました。

チケット買うのに並んでたらクレヨンしんちゃんが登場!
予想外の登場にお父さんお母さんが携帯カメラで撮影して
た中、みどねだけがちゃんとしたデジカメ持ってて
ちょっと目立ってた

あ、後ろのオリーが見切れてる・・・


ネタばれなので見る予定の人は読まないで
続きを読む >>

■「もらい物ばかり」

はーながさいた~ はーながさいた~
小さなはーなーがー
さみしかったみどねのプランターに
はーながさいた~
あまりにもさみしいみどね家のプランターに
お向かいのおばさんがお花とミントをおすそわけしてくれました。
ありがとうございます。

そして、なぜか今頃咲こうとしてるシクラメン・・・

あたたかくなってきたので睡蓮とハスの植え替えもしないとね。

■「小さな幸せ」

今月はとことんツイて無かったみどね。

悔しいから書き出してみる。

・風邪ひいて寝込む
・パソコン壊れる
・テレビ壊れる
・ipod無くす
・仕事空振り
・携帯の機種変がうまくいかず断念
・植木バサミ無くす
・目を付けてた株が買えず翌日高騰

でもそれも今月までさ

細木先生によれば(もちろん立ち読み)
木星人+は4月からアゲアゲなんだって。

おお
アゲアゲの予感

■「新しい動物病院」

この前記事にも書いた、みどね家の近所に新しくできた
動物病院が今日オープンでした。

新し物好きのみどねは早速じょーじをつれて行きました。

実はじょーじ、2週間くらい前から両目が常に涙でぐしゅぐしゅ
たまにクシャミもしてて、みどねは「まさか花粉症!?」
なんて思ってたみたい。

え?そうなの?

で診断結果は「結膜炎」
花粉症ならもっと痒くて、自分でごしごし掻きむしって
眼球にキズができるんだって。じょーじはキズは無いから
結膜炎だろうって  へー
目薬を二種類だしてもらってお会計3、150円也 

新しい先生の印象はと言うと、30代後半のご夫婦で
二人とも獣医さんみたい。
おとこ先生はまあまあ丁寧だけど、やっぱりしゃべり方が
医者のじゃべり方なのが残念でした。
(患者に対する独特のしゃべり方ってあるじゃない?)

おんな先生の方がそういう意味では親しみやすいかも
じょーじもお腹なでられたら診察台でゴローンと伸びちゃって
「こんなにリラックスしてる子は初めてだわ」とか言われてた。
ハズカシー

とりあえず近所(徒歩2分)に動物病院が確保できて
一安心なみどねでした。

■「シャカシャカトンネル」

みどねが大きなプチプチでなにやら工作中。

出来た!
みどね特製”シャカシャカトンネル~” ぱらら ぱっぱら~
かいしんのできじゃ!
さあ!じょーじ あそべ

ふーん


お、おーーーい

そして
カメラを構えたみどねだけが残されたのでした。
さみしー

■「まだまだだね」

東京も開花宣言がでたけど
みどねとお墓参りの帰り、近くの公園によってみたら
こんな感じだった(3/21現在)

見ごろは来週末かな。

ところでみどね、携帯電話の機種変更を考えてるみたい。
今ソフト○ンクで”ホワイ○プラン”っていう基本料の安いプラン
出してるじゃない、なんでそんなに安いの?と疑問に
思ってたら何の事はない、ハードがめちゃ高くなってるの
ワンセグ対応の機種で68、000円もする
で、そのまま買う人はいないだろうから強制的に
月賦払いにするプランに入らざるおえない。
12回と24回があって24回払いがとってもお得!
なんて書いてあったけど、言い換えれば
2年間払い続けろ!使い続けろ!ってことなのよね・・・

基本料金は下がったけど、毎月ローン代はプラスされる。
う”ーまたしてもそ○社長の陰謀な気がしてならないわ

ポータビリティーも考えようかなぁ。

■「フェイク」

みどねがUFOキャッチャーでとってきたんだって。



■「コースターとフキン」

フランフランでお買い物。
葉っぱの形のコースターとかわいいフキン。

このフキンがただのフキンじゃない!
”スポンジワイプ”というらしい。
説明書を要約すると「ペーパータオルの分厚い版」
水の吸収がよく乾きが早い、繰り返し使えて
使い終わったら燃えるゴミとして捨ててOK。

まあなんて素敵なアイテム
(ときめいたみどね、即買いだったよ

早速みどねキッチンで使ってみます。
(ああ、ますます素敵な奥さんになってしまうわ

■「こんどは肉球」

占いスキなみどね。
今度はこんなサイトにいってみた。



三点倒立ってどんなポーズ?

■「さよならテレビ君」

パソコンの後を追うように、テレビ君も逝ってしまいました。
チーン
みどねとは2回の引越しを経験して
15年ほど一緒に暮らしたテレビ君。

ありがとう、そしてさようなら!

さてさて、これからどうしよう
こうなったらやっぱり地デジ対応液晶テレビにするべき
だろうけど、ビックカメラに行ったら大体15~20万円。
うむむむむ・・・
しばらくテレビなし生活になりそうです。

■「お宝発見!」

本棚の整理をしてたら懐かしいものを発見
こ、これは
10年前のチムタク。
カネボウ・テスティモ(化粧品)のパンフレット。

う~ん、やっぱり若いけど
今とも差ほど変わってないか。

カネボウはなくなちゃったけどね

■「商売?」

ひとみちゃん何、そのしてやったりな顔は。
ふふふふ

まさかあなたも一枚かんでる

半額のくせにィー

■「総会」

総会キターーーーーッ

一度は行ってみたかったのよね~
どこでやるのかな?


神戸・・・
行けないよぉ

■「1本だけの春」

近所で1本だけ出てるツクシを見つけました


もう、だいぶ伸びて胞子飛ばし始めてる。

■「アハ体験?」

何気なくじょーじの頭を見ていたら、
あの名画が見えてきた





■「空振り」

仕事で呼び出されていってみれば話が全然違ってて
手ぶらで帰る破目に。

今日はなんだかなーって一日でした。

悔しいので帰りにラーメンでも食べてかえろ、と思って
大勝軒に行ったら定休日;
隣のラーメン二郎も定休日;

途方にくれてたら同じ通りに一風堂が出来てる
赤丸肉入り 950円

久しぶりのとんこつラーメン、おいしかった=3

■「キッチン改造計画=その2」

もうひとつ、みどねキッチンの悩み事。
それはこの傾いた小物入れ
裏に吸盤が2個付いていて壁に貼り付けるタイプ。
しかしその片方がものすごく根性なしになってしまった・・・
何回直しても1日もたない
傾くだけならまだましで、夜中にガシャと落ちたりすることも。
びっくりするからやめてーって感じ。
そんな問題を解決すべく新兵器(?)を投入

キッチンラックです。

ついでにシンク下に入れてた調味料類も並べてみたりして
なんだか料理できそうじゃない

■「キッチン改造計画=その1」

なんだかまた大きな荷物が届いたぞ。

ジャジャーン
ついに分別ゴミ用のゴミ箱を買ったのだー
いままでダンボール箱だったもんな~
ふふふ、これで「黒いアイツ」もやってこない(ハズ;)
ほんとはビタミンカラーにしようか迷ったけれど
もう若くないし(20代だったら絶対ビタミンにしてた)
落ち着いた色にしよう!とブラウンをチョイス。
でもカタログよりずいぶん色がちがうのですが・・・
まいっか。

猫村さんもそういってるし。





じょーじさんもそういってるし。

■「売り手市場?」

モスバーガーにいた彼女。




今年は売り手市場なの?

■「切手コレクション」

「南極地域観測事業開始50周年記念」切手

タロウ・ジロウもいるよ。

■「ふくろ」

みどねのお友達T美ちゃんから荷物が届いた。
ふくろ?


あけてびっくり、素敵なエコバックがはいってました。
(確かにふくろだ)
ありがとう!
何でも、猫のプリントだったからプレゼントしてくれたそう
そんなに猫キチに見えるかな
じょーじにはメロメロだけどね。

■「かぜ薬」

先週からひいた風邪がいまだ治らないみどね
ついに薬に頼ってみることに。
ドラックストアの数ある風邪薬の中からみどねが選んだのは

これ


なぜって?

それは堤真一がCMしてるからに決まってるじゃ~んうふふふふ

CMって大事だね。

■「モラルって?」

最近スーパーの棚にこんな張り紙が目立ってる。


不二屋といい、食品会社のモラルの問題なのか
まだこうやって公表するのはマシなのか?
誰かがおなか壊すまで知らんぷりしてる所はいっぱいあるのかも。
雪印もそうだったよな・・・ 

■「愛の荷物」

みどねのお友達北さんから荷物が届きました。

実はパソコンのモニタが調子が悪いと相談したら
「事務所の引越しで余るヤツがあるから送るよ」
といただきました。ラッキー
ありがとう!北さん。

しかしここには憂鬱顔のこの人が・・・

じょーじ、この上で寝るのが好きだったもんね。
ほんのりポカポカで、たまに落ちそうになってたり。

テレビがどんどん薄型化してきてる今日この頃、
猫にとっては昼寝場所がなくなって大変なんだろうな。
だいじょうぶ、みどね家はまだまだブラウン管だぜっ

そんな事を思いながら入れ替え作業
腰をいかさないように慎重に進めて
作業完了あー疲れた。

しかーし、この後すぐPC本体の調子が悪くなるアクシデント発生;
あうあう
サポートセンターに電話して、結局入院(修理)することに。

せっかくもらったのに置物と化したモニタ
その前で予備のノートPCでお仕事。(確定申告書作成中)
なれないから使いにくい。。。

愛の使い方がイマイチうまくいかない、みどねなのでした。

■「いちご大福」

いちご大福考えた人には


ノーベル賞あげたいよね。

■「訂正1」

前回2/7の日記に壊れたメガネを無料(タダ)でなおして
いただいた素敵なお店の記事を書きましたが
大変なまちがいに気付いてしまいました
それは・・・



名前・・ちがう・・・

なんという事でしょう
思い込みって恐ろしいわ。
てっきりメガネス○パ○だとばかり思ってたみどね。
反省

■「泥棒猫 失敗」


ブツブツブツ

かなりむくれてるじょーじ。



それは5分前・・・



泥棒中

そう、みどねのおかずに手をだして
ムチャ怒られたから。

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
