■2007年02月

■スポンサーサイト


■「おまけ」

坊主BARの帰りに見つけたお店。
なぜか盛り上がる3人

ロベさん、北さん、またよろしく!

■「京極さん」

ふー、おもしろかった。



ううう、カゼひきました・・・

■「坊主BAR」

タン焼屋さんの後は近くの「坊主BAR」へ
何が坊主って、お坊さんがやってるバーなのです。
インテリアはもちろん仏教系。お仏壇もありました。

オリジナルカクテルもしゃれたネーミングです。
(酔っ払って撮ってるからボケボケだ~)
みどねは「西方浄土」、ロベさんは「愛欲地獄」を飲んでました。
もちろん普通のカクテルも揃っております。
私たちが行った時は本物のお坊さんは
いらしゃらなかったけど、いたらお話とか聞けるみたいです。

■「タン焼屋さん」

みどねのお友達、ロベさん・北さんと飲みに行ってきました。
ロベさんオススメのタン焼屋さんへgo!
人気店らしいので名前はヒミツ
わーいタンタン
やわらかくて、まいうですう~
お店は常に混んでました。

■「歩いて3分」

近所に動物病院ができるみたい。やったね。

できたら早速偵察に(ヤブかどうか)行かねばね。

■「わかなし再び」

品川の韓国料理屋「わかなし」にまた行ってきました。
お目当てはこのカキジョン
みどね好きなんだよね。
そして今回食べて美味しかったのが
サムゲタン(どんな字だったけ?)
鳥の半身と香辛料が程よく煮込まれてて、お肌によさそうでした。

■「TDL2」

この日はなぜか昼間の営業が19:00まで。
「何で~??」と不思議に思っていたら
なんと!こんなからくりがっ
も、もちろん入りましたよ。お金払って。
ここまで来て帰れないわよー
オリエンタルランドにうまく躍らされてます。

とゆー訳で19時でランドを出た私たちは
イクスピアリのおそば屋さんでひと休み。
そして再度デズニーへ
と思ったら小雨がパラパラ
しかしそんな事に負けるミソミソコンビじゃーない
意地で踊りまくってきました。
雨ザーザーだけど。
ミッキーだって頑張ってるんだもの
ちなみにスペシャルゲストに
「キューティー・マミー」(松本伊予と早見優)がやって来てました。

■「TDL1」

ずいぶんサボってしまいました
少しさかのぼって書いていきます!

2/9は遊び友達T美ちゃんとデズニーランドにいって参りました
今はデズニープリンセスのイベント中。
小さいプリンセスがわんさかおりました。
私たちのお目当ては”シンデレラの戴冠式”
シンデレラの戴冠式をみんなでお祝いするってイベント。
ん~ん、ロマンチック

そしてこの日はこれで終わらなかった

■「訂正2」

という訳でじょーじさん、
もう一回おねがいします


そんなこと言わないで、今夜は”海の贅沢”(カリカリ)
増量するからさぁ~


おう!3匹つけちゃうよ!


よろしくお願いします。









バッチリです

■「イケニャン」

ボーっとしているじょーじ。
相変わらずイケメンだわね



き、キムタクとは言ってないけど・・・

■「マツイ棒」

ま、マツイ棒が売ってる~
298円だって~

いっこ売れたらマツイさんには幾ら入るんだろう。

■「メガネスーパー」

みどね愛用のメガネが壊れました。
鼻に上に乗る部分が続けてポロポロとれたんだって
普段使いのメガネだから早速近所のメガネスーパーに!
行ったらこのお店で買ったものでないにも関わらず
なんと無料(タダ)で直してくれるとの事
取れたパーツもプラスチック製ならタダ
シリコン製なら350円だそう
もちろんプラスチックでお願いしました

チェーン店だからマニュアル通りの対応しかしないのかと
思ってたけど、店員さんの対応も親切でとてもよかったです
誤解しててごめんなさい。
いつかきっと新しいメガネ作りに来ます。


とりあえず、今は宣伝だけしておこう
じょーじさんよろしく

グッジョブ

■「ふらのプリン」

お仕事の手土産に「ふらのプリン」をもっていきました。
(知ってる人は知っている!?)

ふーうまかった
手土産といいつつ自分もいっしょに食べたたりして
味は、甘いんだけど食べた後ベタベタしない。
とってもクリーミーで食べるってより”なめる”に近いかも。
下のカラメルも苦味がきいてて、「大人のプリン」なのでした。

■「ipodなの」

わーみどねiPod~~
あれ?
なの

ニセモノです。

みどねはipod shuffle(白いヤツ)持ってたんだけど
無くしたらしい。小さすぎるのも意外と不便かも。

■「いいまつがい」

みどねのマイブーム

おもしろすぎ
ツボにはまると号泣しながら呼吸困難に。
電車の中では絶対読めない本。

■「カキジョン」

前に韓国料理屋さんで食べた「カキジョン」が
どうしても食べたくなって、レシピを探したら
意外と簡単な事が判明
自分で作って見ました。
見た目、悪いけどなかなかイケテル
付けタレも美味しかったです。


カキのジョン
(はなまるマーケットのとくまる料理レシピです。)

【材料】(4人分)
カキ       150g(小15個)
卵        3個
塩        少々
ゴマ油      適量
<タレ>
酢        大さじ2
しょう油     大さじ1
唐辛子      適量
みりん      小さじ1
白ゴマ      適量

【作り方】
1.カキは汚れを取って水気を拭き、軽く塩をふって小麦粉をまぶす。

2.塩少々を入れた溶き卵に、カキをくぐらせる。

3.ゴマ油をしいたフライパンで、弱火から中火で1~2分焼く。
(火を通しすぎないところがポイント)

4.タレの材料を混ぜ合わせ、つけていただく。

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
