■2006年09月

■スポンサーサイト


■「芸術の秋」



さっき食べたばっかりじゃん
食欲の秋ね。

■「おでん缶」

秋葉から火が付いたおでんの缶詰め”おでん缶”
ついに近所のスーパーにも上陸
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! (←使ってみたかった)

どうなんだろうおいしのかな~
興味はあったけど買うまでには至りませんでした。
(ブロガー失格)



私信>
sinoさん: ”おでん君”やっとわかったよ。

ほなママ: ”ぜんまい侍”見ました。今度
      ぜんぜんぜんまいざむらいのぉ~ってのを
      振り付きで覚えときます。

■「むしむしシリーズ」

毎年夏になるといる虫。
草むしりするとビックリして顔に張り付いてくる虫。

■「良く名前の変わる携帯」

来月からソフトバンクになるボーダホン。
なんでボーダホンの携帯ってこんなに地味なんだろ

他のところは花柄だったり外側が付け替えられて
カスタマイズできるとか、着信のライトがキラキラして
きれいだったり、いろいろあるのに
ほかに何かいいことあるかといえば特にない
国際電話サービスもドコモがはじめたしね。
なによりみどねは”LOVE定額”ってやつにものすごく
ムカついてるらしい、使わない(使えない)もんね。
ソフトバンクになったらもう少しサービス良くなるかな
たのむよ孫社長

■「ロト6」

みどねのギャンブル。

3つ当たって5等当選

1000円で買って1000円帰ってきた。
損もしないし得もしない
そんな所がみどねらしいな

■「お母さん登場」

ひとみちゃんのお母さん登場
その名も”お母さんひとみちゃん”

特技はマッサージ。

■「布団圧縮袋」



押し入れ整理のつづき。
もう何度も使ってる圧縮袋だからダメっぽいのは
うすうす感じてたけど。
みるみる元に戻る様がとても悲しかったわ

■「たまにはこんな事も」

えへやっちゃった。


なんだよ、じょーじまで見に来るなよ

■「田舎からの贈り物」

田舎から大量のナスとトマトが送られて来ました。

さて、どうやって食べようか
みどねナスあんまり好きじゃないんだよ。

■「押し入り」

今日はお天気がよかったので押し入れの整理をしてみました。

お客さん用の布団を干して布団袋に入れて
押し入れにしまった途端、
まってました!とばかりに押し入って
当然のようにそこで横たわるじょーじ・・・

もー干したてふかふかになったんだから
やめてよね~

■「18年前」

みどねが珍しくミシンを持ち出して何か縫いはじめたのね。
何作ってるの?
ふふふひとみちゃん、これはね古くなったバスタオルを
たたんで縫い合わせてバスマットにリメイクしている
ところなのだよ私って賢い主婦になれるわね~
単にケチなだけなんじゃない?
これが完成したマット。
まっすぐ縫うだけだから、裁縫が苦手なみどねでも簡単なのね。

それにしてもこのミシンいつ買ったの?
げっ、しょ昭和63年
今年が平成18年だから18年前のミシンなのか
物持ちいいな~
でもちゃんと動くんだからみどね、もっと使えはいいのに。
ひとみの洋服とか作ってよ。
えーめんどくさい。
ダメだこりゃ。

■「今年の朝顔」

今ごろになってぼちぼち咲き始めた朝顔


アオと薄いピンクがなかなかいいコントラスト。

■「ばればれだけど」

         隠れてるつもり
 「フッフッフッどれが本物かわからないだろ~

■「ナチュラル?」

大手町の地下鉄構内で見かけたその名も
「ナチュラルローソン」

急いでいたので中には入らなかったけど
ちょっと見た感じはおしゃれコンビニって感じ。
ローソンの”丸の内OL仕様”のお店なのかな?

■「食欲モリモリ」

みどね自慢のスイレン鉢に住んでるバッタ。
小さい頃は”ちょっとくらい食べてもいいよ”
なんて寛大なココロでいたみどねも
めっきり大きくなって葉っぱをモリモリ
食べられるのにはちょっとお手上げ


つかまえて草ぼーぼーの庭にお引越ししてもらいました。
(強制退去処分)


■「ご近所さん」

ご近所で遭遇した白黒ニャン。
首輪はしてなかったけどとってもフレンドリー
飼い猫なのかな?

そして、じょーじのライバル?茶トランとも遭遇
とりあえず持ってたじょーじのおやつを渡して(袖の下)
もうちょっかい出さないようお願いしました。

■「ソファーベット」


すっかり自分のベットにしてらっしゃる
ポーズがちょっと”考える人”っぽい。

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
