■2006年07月

■スポンサーサイト


■「カップヌードル」

久しぶりに食べてみました。


次の日ひどい胃もたれになりました

もう、こういう物が食べられない年なんだよ!
と言われた気がしました。

■「仁義なき戦い」

夜は涼しい風入るので窓を開けて網戸にしているみどね家。
しかし昨日、いきなりうお~んうお~んと猫のうなり声
はじめ野良同士の喧嘩だな、なんてのんびりしてたら
どうやらウチの2階から聞こえてくる!
まさか!?と思って2階にあがったら
じょーじが網戸にむかってうお~うお~唸ってる
恐る恐る近づいてじょーじ越しに外をみたら
室外機の上にお向かいの半野良猫”茶トラ”が!
やっぱりうお~と唸ってる

「あのね、ウチは外に出ないから君の縄張りは荒らさない
んだよ、だから近所迷惑だし喧嘩しないでほしいんだけど」

そんな説得もむなしく、唸りつづける2匹・・・
ラチがあかないので窓を閉めて強制終了!
しばらくふーふーいって興奮状態だったじょーじですが
この場は何事もなく終わりました。

しかーし、これは始まりに過ぎなかった・・・
今日はお風呂場でもめてました。その一部をご覧下さい。

Windows Media Playerが立ち上がります。
音も出ますので気をつけてね


何気に目をあわせないじょーじ負けてます・・・

■「ベーグル・ベーグル」

池袋に「ベーグル・ベーグル」のカフェを発見。
早速ランチしてみました。
枝豆ベーグルのB.L.Tサンド。

公園の隣にあって、セミの鳴き声を聞きながらのランチ
はなかなか風流なんだけど、駅からちょっと入った
目立たない所にある為かあまり流行ってない感じ・・・

穴場的な存在なので、どうかつぶれませんように

■「バナナを愛する人へ」

これさえあれば心配なし!
”バナナガード”
バナナ好きにはたまらない。


■「31」

ダブル料金でトリプルになるサービスが今日まで!
最近涼しい日がつづいてアイスクリームな気分には
なれなかったけど、駆け込み需要でいただきました。

チョコミントは外せないね。

■「計測」

ハスの葉っぱが込み合ってきたので少し間引きしてみました。
せっかくなので一番おおきな葉っぱを測ってみることに。
早速やじうまが!
なにこれなにこれ???
ちょっとまって
出ました、直径約48cm!
今までで最大の記録です
これでもハスとしては中型品種、大型はどの位になるのかな~
そのうち挑戦してみたい

計測後はじょーじに開放
クンクンかいで、端っこかじって、最後は乗ってみる。
おゃ、何だかお釈迦様ちっくじゃない

■「むし」

みどね家にはなぜか自然がいっぱい!
(お庭が草ぼぼーだからね)
今はベビーラッシュ。
バッタの赤ちゃんにカマキリの赤ちゃん、
みんなミニサイズのくせにいっちょ前な顔してかわいい

みどねには悪い虫も付かないね。
虫よけしっかりしてるからね。

■「もしくは猫バス」

バスってよりはタクシー
バビル2世もありかも。

■「やってみたい」


メイちゃんみたいにね。

■「秘密ペン」

みどねのお仕事の関係でもらった「丸秘BLペン」
どんなペンかというと書いても何もみえないけど
付属のライトを点けると・・・アラ不思議
書いたものが浮かびあがるのね!

ひとみもやってみる。えいっ!お~

ひ・と・みちゃん

■「店内停電」

駅前の西友にお買い物に来たら
売り場が真っ暗!あらら。
どうやら停電みたい。

「Mr&Mrsスミスごっこができるっ
と思ったのはあたしだけかしら・・・

5分くらいで復旧したけどね。ちっ。

■「ハス2号・3号」

みどね自慢のハス。
2ついっぺんに咲いちゃった

■「暑いんだよー!」







じょーじはクーラーのつけ方
(つけさせ方;)をおぼえた・・・

■「今年のノウゼンカズラ」

今年もみどね家のノウゼンカズラが咲いてます。

毎年咲いてくれるとうれしい。

■「切手」

みどねの振込みの用事があって
久しぶりに郵便局に行ったら
今年のグリーティング切手が出てたの。
もちろんGET。
今年はトロピカルなイメージなのね。

こっちは「現行警察法50周年記念」の切手。
パトカーと白バイがカッコいい

■「ゼリー」

食器棚の引き出しに「ゼライス」(ゼラチンパウダー)を発見!
せっかくなのでゼリーを作ってみました。
涼しげでいいでしょ
上がピーチジュースで下が紅茶
紅茶の中にはさくらんぼを沈めてみました。

お味は紅茶を無糖で作ったから紅茶の部分
だけ食べると味気ない気がする
でもさくらんぼと一緒に食べるとグー

かんたんに作れるし、ヘルシーだからちょっとはまりそう。

■「これもレシピ?」

パンの袋についてたシール。
トマトレシピを掲載!だって
おいしそうなら作ってみようかな
どれどれ ペロリンチョ。
ふむふむ
{作り方}
?パンに切れ目を入れる。
??にレタス・チーズ・ハム・キュウリ・トマトをはさむ。

以上。
はさむだけですかっ

これを「トマトレシピ」と言い切っちゃうところがすごいよ

■「ビビ&スー」

久しぶりに近所のコーギー友達
”ビビちゃん”と”スーちゃん”に道端でばったり遭遇。
つかの間のスキンシップを堪能
(犬の名前は知ってても飼い主さんの名前は知らない
それにしても2匹とも立派なコート着て熱そうね
これから夏本番だけど、がんばれ

■「不思議大発見!!」

なんと!じょーじのお腹に乳首を発見
オス猫にも乳首ってあるの それともじょーじあんたまさか

よく調べたら片側3個、左右1列で合計6個を確認
おっぱい探られてるのに無防備なじょーじ)

いやー良く考えたら人間のオスにも乳首はあるから
あっても不思議じゃない、と言われればそうなんだけど
まさかオス猫にもあるとは思わなかったから
軽~くカルチャーショックです。

もしかして、哺乳類には皆おっぱいついてるの?

■「今年の初」

みどね自慢のハスも3年目。
今年の1号が開花しました。
う~んいいわ。
この後の2号・3号も順調に成長中。
去年は4号まで咲いたから今年もソレくらいは期待していいかしら

あ、じょーじも見にきたの?
どうよキレイでしょ?私じゃないわよ
朝っぱらから大騒ぎして、近所迷惑だよ。ペロペロ

現在の時刻 AM4:45分。

■「しょうーじき怖い」

大きな音や、犬が吠えてもあまり動じない猫の譲二。
しかし、彼にも苦手はあった!
ソレは掃除機

特にヘッドの部分が怖いらしく、近づけません。
写真は部屋に入りたいのに入れない
どぼじよう・・・なところ。

■「念願のなべ」

長い間みどね家になかった寸胴なべ。
知り合いのお祝い返しでGETしました。

フタにガラスがついてるから中が確認しやすいのね。

■「みどねひとみのあるある探検隊」


ハイ ハイ ハイハイハイ!
あるある探検隊あるある探検隊


1本取ろうとしただけなのに。

■「トトロパン」


近所のパン屋さんで見つけたトトロパン。
とっとろっとーとーろ

なかなかうまく出来てます。

■「おみや」

じょーじ、T美ちゃんからお土産いただいたよ


■「くるくる寿司」

今日はみどねの友達T美ちゃんがみどね家に遊びに来てくれたので
近くに新しくできたくるくる寿司「銚子丸」に行ってみました。
ふ~食った食った、アラ汁もおいしかった。

でもね散々食べて、さあ帰ろうかって時になって
お兄さんが「これからカツオさばきまーす」て
カツオ一本もって店内をぐるぐる周りはじめたの!
えー、タイミングが悪かったわ
次は食ってやる。

■「スパゲチー専用」

まあ!なんておうちゃくな商品なんでしょ!
どの位の速さで回るのかな?
早すぎたらナポリタンとかビチビチ飛んで大変な事になるね。

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
