■2006年06月

■スポンサーサイト


■「栽培キット」

雑貨屋さんで見つけた「スイレン栽培キット」
土と肥料と種をバケツにあけて、水を入れるだけ。
おーお手軽なのね。でも育つのかな~??
みどねのスイレンは苗で買って来たから
タネからってのはすごく気になるらしい。

スイレンって”WATER LILY” だったのね。

■「猫型シュレッター」

使い方
要らないダイレクトメールなどを床に投げます。
すぐに飛びついて破きはじめます。
これでみどね家の個人情報は守られました。

注意:必要な書類はすぐにしまう事。

■「ラーメン二郎」

この前から気になってた”ラーメン二郎”に潜入してきました。
入り口はお昼時を外したのにも関わらずこの行列。
40分位またされました、正直回転はあまりよくないみたい。

メニューはこれだけ。
とりあえずスタンダードなラーメンの食券を購入。

店に入ってまず思ったのが”静か”
「え?ここって一言もしゃべっちゃいけないお店?」
と思うくらい(しゃべっていいお店です)店の中は静か。
普通ラーメン屋はお客が入れば「いらしゃいませー」とか
店員同士も「○○入りました!」「うぃ~」とか「おぃ~」とか
ちょっとヤンキーちっくな返事が飛び交って、たまにうるさい
と思うくらいの所もあるというのに。
「どうしよう、頑固オヤジとか出てきちゃったら」
そんな妄想をいだいてドキドキしながら並んでましたが、
結局頑固オヤジは出てきませんでした。ふぅ
ラーメンを運ぶオネイさんもニコリともせず、返事も復唱もせず、
淡々と注文をとってたのがとても印象的でした。

「ラーメン」 ¥600
次にビックリしたのが麺の太さ
「うどんかよ」とツッコミたくなる太さ。
味はしょう油ベースでなかなかおいしいのに、
チャーシューも厚切が2枚もはいっているのに、
この麺の食べにくさ
すすると汁がどこに飛ぶかわからない!
この感覚は!名古屋で味噌煮込みうどんを食べた時
の感じに似てるきがする。。。
ここはラーメンのトッピングを選べるらしく、
一人一人にトッピングの注文を聞かれます。
常連さんらしき人は「ヤサイましましアブラ辛め」
といった感じで注文。
「ましまし」は増量x2ではないかと思われます。

みどねは量の多さと、時間がなかったので
2/3ほど食べてお店をでてしまいました。
ごめんなさい。

■「ゼブラ印」

みどねがタイでどうしても欲しかったステンレスのレンゲ。
でも12個単位(ダース)でしか売ってなかったから
泣く泣くあきらめた一品。
それが・・それが、

駅前のパルコで発見!

灯台下暗し、なのね~。
2本購入、1本105円也。
タイなら300円位で12本買えた気がする
裏にはちゃんとゼブラ印とタイランドの刻印。
本物だ!

ふふ、今夜はチャーハンでも作ろうかな

■「ハス1号」

みどね自慢のハス。
今年初の花芽が出てきました

■「アジサイ」

関東地方はどんより曇りがち。
でもアジサイは元気。

この位が気持ちいいんだろうな。

■「ニセジョージ」

大変!ゲーセンでじょーじのニセモノが大量に出回ってる
”はっちゃん”みたいに有名になってキャラクターグッズで
一儲けするつもりだったのに~

いやひとみちゃん、これはじょーじじゃなくて
ちゃんとしたキャラクター(チーズスイートホーム)みたいだよ。

座ってるバージョンも欲しいのね。



こんな物もあった。
LIFE CARDのパロデー。LIKE CARD
どうする?俺!

■「ぱち」

みどねが銀行に用事があった帰り、
久しぶりにちょっとやってみたの。

まずは水戸黄門。
じ~んせい楽ありゃくーもあるさ~
盤面は派手だけど全然当たらない・・・

早々に諦めてこちらへ
たららら~たら、ら~ら
ヨン様
リーチアクションに本物の冬ソナの名場面が流れたりして
かなり楽しめちゃった。(本編見たことないんだけどね)

それにしても平日の昼間なのに店内満席ってどういう事?
こんな時にぽつんと空いてる台なんて、出ない台なんだよね

みどね、それは負けの言い訳?

■「ミニジョージ」

あれ じょーじ
なんだかちっちゃくなってない
気のせいにゃ。

■「咲いた!」

みどね自慢のスイレン
今年1号の花が咲きました。

■「応援4」

じょーじぃー、引き分けだって。

あっ


脱ぎ捨てられてる

■「応援3」

じょーじ、試合始まったよ



おまえもがんばれよ・・・

■「応援2」






サッカーだってばさ

■「秘密兵器登場」

ふがいない日本代表にカツを入れるべく
ついにこの男が立ち上がった


「なぁみどね、このユニフォームっていっこ前のじゃない?」
「シーッ今回のは売り切れでこれしか間に合わなかったのよ」

■「newデジカメ」

====================================
みどねは、あたらしいデジカメをてにいれた!
====================================




ためし撮り。
おーひとみちゃんの毛穴?までくっきり。

「お、なんだそれ?」

じょーじ近づきすぎだってば

■「フラペチーノ」

スタバのストロベリーフラペチーノ

はじめて飲んだけどおいしかった
そういえば抹茶フラペチーノも飲んだ事ないんだよな。

■「麺屋武蔵」

池袋のラーメン屋さん「麺屋武蔵」に行ってみました。
つけ麺味玉付き。830円
麺は太くてコシがあってぐー。
スープもそのままじゃしょっぱいけれど麺と一緒ならぐー。
味玉も中まで味がしみててぐー。




でもね、
ラーメンは美味しかったのに




だったのよね~
ゆっくり食べてられない。


きっと回転を早くするためなんだろうけど、残念。


この近くに「ラーメン二郎」と「大勝軒」を発見!
何気にらーめん激戦区なの

■「シテーバンク」

今日はみどねと供に大手町のシティバンクに乗り込んだの。

っていっても強盗じゃないのよ。
口座を作ってからずーっとほったらかしにしてたら
いつのまにかキャシュカードが使えなくなってたの
使い勝手がイマイチだったし口座維持手数料
(預金残高が30万以下の場合)も取られるからずっと
解約しよう!とは思ってて、ほったらかしにしてたみどね。

これでスッキリしたわ

■「スイレン1号」

みどね自慢のスイレン。
つぼみ1号が出てきました
ひとみとキョウコさんで観察。

 もうすぐ咲くかな?
 まだまだよ。 あと2・3日ってとこかしら。

■「なべ、なべ、なべ」

S田さんからお祝い返しに
商品カタログが送られてきたの。

ずーと深鍋を欲しがってたみどね。
ここは、頼むしかないでしょ~。

■「イリュージョン!?」

自分であけた穴から外を眺めるのが好き。
障子の向こうはすぐ窓(サッシ)があります。
こら~これ以上穴広げないで~
えっ
じょーじが・・・吸い込まれてく~

■「ねこ2」

ふふふ
お友達のN美さんに頼んでおいた
「きょうの猫村さん2~湯けむりバージョン」が手に入りました

湯けむりバージョンはおまけに
「猫村石鹸」と「手ぬぐい」がついてます。
(その代わりお値段割高。)


「猫村石鹸」
石鹸にもちゃんと猫村さんがっ


「手ぬぐい」
ころころした猫村さんがちりばめられてて
かわいい。

■「2件目」

築地からずーーーーっと歩いて銀座の外れ(ほとんど新橋)の
おされなお店に移動。NB CLUB
男子が合コンとかに使ってるんだって。
ステージでは生ライブもあるのね。
ひとみもデートの時に使っちゃおっと。

■「築地「虎杖(いたどり)」裏店」

今日は久しぶりの飲み会。
築地場外市場にある「虎杖(いたどり)」裏店に行ってきました。
これはお向かいにある寿司の虎杖(いたどり)。
何軒かあるあるみたいです。
おつまみメニューはこんな感じ。
さすが築地なだけあってお魚はおいしいかった。
中でも数の子の天ぷらはプチプチしてて不思議な食感。
そして〆はなんといっても”カレーうどん”(有名らしい)
ほー、とってもクリーミーな古奈屋系なのね。
麺は古奈屋より太くてコシがある、
でもそんなにカレーカレーしてない感じ。
腹がへってたら(散々飲み食いしたあとはキツイ)
汁まで飲み干しちゃうかも。
こんどこれだけ食べにこよっと。

■「ヘンナ」

ドバイで買って来た”ヘンナ”(植物染料)で描いてみました。

初めてにしては上出来じゃない

■「譲二のゴハン」

譲二の新カリカリ。

人間だって毎日同じものじゃ飽きちゃうものね。

■「乗っ取られてる」

みどね&ひとみがタイから帰国して次の日。
洗濯物を干そうとベランダに出たら
どこからともなくヒナの声。

いない間にスズメ一家が軒先に住んでたみたい。
慌てて親スズメがきて、顔すれすれに飛んで
みどね、威嚇されてました。

■「ひと月ぶりの」



声になりません。

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
