■2006年05月

■スポンサーサイト


■「ひとみのぶらり旅~INタイ・34」

ある日だされたおやつ。
おやつだけど甘くない。
ギョウザ?なんだかふしぎな味。
しかも付け合せに青トウガラシが。

ここでみどねがとんでもない行動に!


噛む前に止められました。
いや、もしかしたら辛くない
かもしれないと・・・

■「ひとみのぶらり旅~INタイ・33」

タイのカゼ薬。
ものすごく良く効くそう。
でも一回何錠なのか?一日どの位飲むのかは不明。
(あぶないのね~

■「ひとみのぶらり旅~INタイ・31」

ルンピニー公園の横にある”ナイトマーケット”にやって来ました。
ここは毎日夜だけオープンする公営のマーケット。
平日だけど人がたくさん。
中はほかのマーケット同様、小さなお店が連なってるけど
この前のサンデーマーケットに比べたら全然キレイ、
どこの店舗もお店って感じ。
(こないだの所は卸売りって感じだった)
その代わりお値段は割高かな。(観光客価格)
そんな中、自分とお土産用に
サンダルGET! 一足100B也。

■「ひとみのぶらり旅~INタイ・30」

ゴルフ、ゴルフ、ゴルフ。

タニヤビルにはゴルフショップが何件もひしめいております。
明日ゴルフ、というおじさまに着いてひとみもゴルフショップに潜入。
みどねも誘われたけど、やった事ないので断念。
(さすがに初心者がコースに出ちゃだめみたい)
こっちはプレー代がものすごく安いからゴルフ好きには天国みたいよ。
社長は毎週ゴルフ三昧。

■「ひとみのぶらり旅~INタイ・29」

ここはタイです。
大戸屋、そちもやるの~。

タイのデコレーションケーキ。
遊び心いっぱいでかわいいけど、食べる気はしないな。

■「ひとみのぶらり旅~INタイ・28」

イチゴジュース屋さん。
ミキサーに氷とシロップをいれてガー。
イチゴを乗せて出来上がり。20B。
うぐっ、甘くておいしー

■「ひとみのぶらり旅~INタイ・27」

ここはタイで一番ホットなナイトスポット(ほんとか!?)
”コロシアム”にやって来ました。
なんかお城みたいな入り口にポセイドン?
がどーんと建ってます。
中は体育館ほどの広さで、ステージがあって
ライブやMTVのビデオが流れてます。
デートにはもってこいな場所なのね。

ただここで男性に注意!(女子はわからない)
男子トイレで用をたした後、手を洗ってると後ろからおネイさんが
近づいてきていきなり肩を揉まれるそう、そしてすかさずチップを
要求されるとか
この場合は無視していいそうですよ。

■「ひとみのぶらり旅~INタイ・26」

今日はひとりで屋台のテイクアウト。

ごはんに鶏肉ときゅうりを乗せたシンプルごはん。
しかし、ここで問題発生。



しかたがないので、




ほんとは器に移して食べるみたい

■「ひとみのぶらり旅~INタイ・25」

お昼は汁なしそば全部のせ(?)
なんだか色んなものがのってます。

怪しいジュース。
F夫人曰く「台湾の亀ゼリーの味がする」そう。
確かに、漢方的なお味。

そして
ついに遭遇タイ式トイレ
どっちむいてすればいいんだよ~
(正しくは壁を背にするらしい)
終わったあとは横の桶で水を汲んで流します。
皆ジャバジャバ流すから、両隣から水がどんどん流れてきて
床は水浸し・・・
紙も無いので注意してね。

■「ひとみのぶらり旅~INタイ・24」

今日はお休みを貰って、週末だけ開かれるバンコク一大きな
マーケット「ウイークエンドマーケット」に先日飲み会で仲良しになった
F澤夫人と一緒に仕事をしているT木さんと3人で行ってきました。

みどねは前回タイに来た時もここに来たんだけど、そのときはちょうど
タイのお正月真っ只中で、お店がほとんど休みっだったの
今回はリベンジに燃えたのね

マーケット内はごちゃごちゃと小さなお店が並んでて、
アメ横のガード下に似ている感じ。
もちろん冷房なんてものはないから
ちょっと歩いただけでみんな汗だく。

ちょうどペットコーナーでどしゃ降りの雨
バンコクはほぼ毎日こんな夕立みたいな雷雨が降ってました。
すぐ止むんだけどね。

雨宿りに入った魚屋(水槽とか売ってた)のネコ。
とても人懐っこくて店にいた一人一人にスリスリ(営業!?)
して回ってました。

■「ひとみのぶらり旅~INタイ・23」

一見何だかわからないこれはなんでしょう?

ジャガイモのようにも見えるけど、実は立派なフルーツ。
例えるなら”皮の厚~いぶどう”
みずみずしくて結構おいしかったのね。

■「ひとみのぶらり旅~INタイ・22」

飲み会の後はボーリングにGO!
なぜかみどね、海外でボーリングばかりしています

若いスタッフはタイも日本も同じ、歌って騒いで酔っ払って
陽気に楽しんでました。
上海事務所からの出張者、ヨウさんとコさんはなんとボーリング
初体験とか。投げ方が判らず戸惑ってました。
でもすぐコツをつかんだようで、最後はみどねとあんまし変わらな
いスコアを出してました。
中国ではボーリングって流行ってないのかな???

テーブルに貼ってあった宣伝。
OSAKAは読めるけど、あと何て書いてあるのかは不明。

■「ひとみのぶらり旅~INタイ・21」

今日の夜はタイ事務所の飲み会(新入社員歓迎会兼、
F澤さん結婚祝い兼、私達日本組歓迎会兼、上海事務所の
出張者歓迎会)に参加しました。

場所はリバーサイドのオシャレなお店。
夕日がきれいでなかなかロマンチックな感じ。

ほぼ全員?が集まってわきあいあい。
お料理はタイ料理で美味しいのもあれば辛~いのもあって
食べて見るまで判らない

お料理に付いてた白鳥さん、ボデーは大根でくちばしは唐辛子でした。

■「ひとみのぶらり旅~INタイ・20」

ピンクのタマゴ・・・

多分お供え用。
食べないよね!?

タイのタマゴはみんな茶色(赤玉)です。
日本の白いタマゴは見かけません。

■「ひとみのぶらり旅~INタイ・19」

タイスキ
日本でもおなじみのコカレストランに来ました。





前回はまった”テンモー・パン”(スイカジュース)は欠かせません。

■「ひとみのぶらり旅~INタイ・18」

今日のタイにゃん。

名前は「ひげ」

■「ひとみのぶらり旅~INタイ・17」

今日は某自動車メーカーの工場へ工場見学。
社長の車に乗せてもらったけど、このドライバーさんがものすごく
おちょこちょい。
某T社の工場に行くのになぜかM社の工場に到着・・・
また怒られててる。

タイの歩道橋。
王様の肖像画が飾られてます。


巨大なゾウの像を発見
しかも頭が三つある!
これが何なのかは不明。

■「ひとみのぶらり旅~INタイ・16」

不夜城パッポン。
両端にはゴーゴーバーがあって女の子がいる店と
お釜さんがいる店があります。
道の真ん中は偽ブランド屋が毎夜軒を並べます。
(昼間は何にも無い道)

本物のカタログで選ぶと・・・

台の下から商品がでてきます

そしたら値切り交渉。
むこうが言った半値からスタート、お互い電卓をたたき合います。

■「ひとみのぶらり旅~INタイ・15」

今日の譲二。

めちゃめちゃくつろいでます。
なれきって我が家のように暮らしてるそう。
さすがジゴロな奴め。

そういえば「きょうの猫村さん2」が出る(出てる!?)みたい
初回特典本には特製猫村さん手ぬぐいと石鹸がついてるそう!
ほしぃ~誰か見かけたら、買っといて~

■「ひとみのぶらり旅~INタイ・14」

タイのスーパーには普通にタイスキ鍋が売ってる。
うーん、軽いけどお土産にはちょっとかさばるかな。

うぁーまぶしいのね~

こちらは果物やお菓子をお供えするのに使う盛皿。
プラスチック製。

■「ひとみのぶらり旅~INタイ・13」

ドナルドもタイ式。
サワディーカ~(こんばんわ)

顔こわい・・・

■「ひとみのぶらり旅~INタイ・12」

小象が街中で営業ちゅう。

一袋20Bのエサを買うと触り放題。
中身は小さいキュウリ。

わー取られた~

■「ひとみのぶらり旅~INタイ・11」

夜はガイドブックにも載ってる「シーロム・ビレッジ」とゆー
タイ飯屋さんに行きました。

やっぱりトムヤムクンを注文。
ここのもマイルドでいい感じでした

タイ春巻き。
春雨たっぷりで甘いソースでいただきます。

お店の中にはステージがあって、タイ舞踊が披露されてました。

でもガイドブックにあるほど本格的な舞踊じゃないみたい。
料理はよかったけど、店員さんの態度も悪かったし
雰囲気だけ楽しみたい人にはいいかも。

■「ひとみのぶらり旅~INタイ・10」

たまには優雅にお部屋で朝食。

ゆで卵2個は多かったかなぁ

■「ひとみのぶらり旅~INタイ・9」

ご飯の後はタイ式マッサージへ!
めちゃ日本語の看板です
ここは比較的良心的なプライスで2時間(実質1.5時間)で250B。

私と一緒に出張に来ているT木さん。
おもいっきり踏み付けられてます。

となりではみどねがエビ反りに・・・んが

■「ひとみのぶらり旅~INタイ・8」

去年タイにきた時はまったく見掛けなかったのに
今年は店の前にこんな水槽を並べたシーフードレストランが
あちこちにできてます。

私たちが入ったのはタイ飯の店。
やっぱりトム・ヤム・クンは食べないとね。

辛いけどなぜかうまい

ご飯の最中、店の片隅でお姉サンが踊りだしたのね。

そして私たちのテーブルへ。
チップをはずんだので一緒に写真撮影。
なかなかかわいい娘でした。

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
