■2006年04月

■スポンサーサイト


■「ひとみのぶらり旅~INタイ6」

今日のランチはお寿司
くーぜいたく~
これに付きだしとお味噌汁とおしんことフルーツがついて
198B。(600円くらい)


カウンターもあるちゃんとしたおすし屋さん。
でもなぜかメイドさんがいる(写真左にちょこっと写ってる)

■「ひとみのぶらり旅~INタイ5」

夜は一人さみしく屋台でごはん
去年も食べた汁ソバ屋さん。

指さしだけで食べられるから、楽チン。

魚のすり身(食感はかまぼこ)をトッピングしてもらって30B(バーツ)。
うまいー

■「ひとみのぶらり旅~INタイ4」

通勤(徒歩)途中で前を歩いてた親子。

ちょっと見にくいけど、子供が着てるシャツがハム太郎さん
ハム太郎さんてばこの間のドバイにもいたし、
実はワールドワイドなハムスターだったのね。
ひとみもがんばらなくちゃ

■「ひとみのぶらり旅~INタイ3」

ホテルの入り口にいたニャンコ。

タイの野良ニャンは、みんな小さくて痩せてて毛ツヤが悪い。
愛想はそこそこいい。
触らせてはくれなかったけど。

■「ひとみのぶらり旅~INタイ2」

ホテルにチェックイン。
お部屋に入ったらなんとでっかいダブルベット

まくらなんて3つもあるぜ。ひゃほー

なんてみどねとゴロゴロしてたらピンポ~ンとチャイムが。
なんだ

おーお姉さんがフルーツを持ってきてくれた~
ウェルカムフルーツだって
うれしー!
でも一人でこの量は多いんじゃない?

■「ひとみのぶらり旅~INタイ・1」

またまたタイに到着なのね。

なんだか暑いです
あんまし通信速度がよくないけれど、できるだけ更新していきます!
ひとみのレポートお楽しみに

■「ひとみのぶらり旅~機内食」


機内食はビーフカレーなのね。
ちょっと辛かった


到着前にはおやつにアイスクリ-ムが配られました。
うむ、なかなかいける。

■ひとみのぶらり旅~再び

ちょっと混んでるのね。

■「譲二のゆくえ」

はれ


みどねにカバンに入れられて~


知らない所にやってきて~


何で檻の中

■「植え替え」

はれ


みどね自慢のハス&睡蓮が今年も始動

手始めは植え替え作業。

これは睡蓮、今年は大きめの鉢に植え替えてみました。


こちらはハス。ちゃんとレンコンになってます

丸々太ってなかなかいい感じ。


鉢もきれいに洗って完了!

今年もよろしく頼みます。


そしてなぜかこの人も・・・

「あたし・・・外なの

■「ぷーとじょーじ」

はれ


うりゃ


”空中譲二チョップ”が炸裂した瞬間。

■「天狗」

くもり


今日は久しぶりにお友達のT美さんと待ち合わせ。

やっとドバイのお土産が渡せたよ。


久しぶりに「天狗」に行ってみたんだけど

ずいぶんメニューが変わってた。

サイコロステーキがサイコロじゃなくなってるのが悲しかった

■「S田さん」

はれ


今日はみどねがお仕事で打ち合わせにやって来たの。

彼はS田さん。みどねの元同僚。


この度一児の父になり、ついでに家も買っちゃったんだって!

んーがんばちゃったね~。

確実に人並みの幸せを手にいれてるのね。

■「猫村じょーじ」

はれ


湯かげんはどうかな~?


がーん、譲二がおふろの湯加減みてるぅ

家政婦さんですか?

■「キーボード枕」

はれ


そこで寝るのはいいけどさ、

せめてShiftとかAltとか押して

ショートカットメニュー出さないでほしいな~。


聞いてないよね。


口あいてるし。

■「成分分析」

はれ


またくだらない所を見つけてしまった。

この名も「成分分析」

名前を入れるとその成分がわかるすぐれもの

早速みどね一家の成分は・・・




ふしぎなんだ、アタシ・・・

あ、でも果物は好きよ。癒し系だし。




罠ってなに~ひとみちゃん何か企んでるのか。

でも成功の鍵なんだ




華麗でシャイでウンチクがあってグルメで野望がある。

ちょい悪オヤジかい




キョウコさんも成功の鍵なの

それって、ひとみとキョウコさんを持ってる私は
成功するって事かしらんうふ

■「やっと開花」

くもり


みどねが育ててる!?桜の盆栽。

やっと咲いてきました


6分咲きって所かしら。


たいして世話をしてるわけじゃないのに

毎年一生けんめい咲く律儀な奴です。

■「イニャバウアー」

くもり


イニャバウアー睡眠。

ちゃららららららら~

■「興味なし!?」

あめ


またしてもこんなおもちゃを買ってしまった。

”夢中であそぶまたたびボール!”

”またたびに大興奮!”

”ストレス発散!”

”運動不足解消!”


うふふさあ譲二!あそぶのよ







■「削るくじ」

はれ


みどねはたしなむ程度にギャンブルをします。

今日はたまたま宝くじ売り場を通りかかったので

スクラッチを購入。1枚200円x10枚。


4等100円x2枚と3等500円x1枚当たり

こんどはロト6でもやろうかな~

イマイチわかってないんだけどね。

■「春のてりたま」

はれ


郵便局に行く用事をすませて、
小腹がすいたからマックなんて入ってみた。

"てりたまバーガー"が何気に気になってたのよね。


食べる前に撮影、撮影、ひとみちゃん出番ですよ。

あれ

しまった、忘れてきちゃった。



最近みどねったらひとみに留守番させるのよ

このブログの主役は誰だと思ってるの



はい、気をつけます

■「譲二の身長」

あめ


あーあ、今日はレディースデイなのに雨だから映画見にいけない。

(移動は基本的に自転車なので・・・)

ヒマだからゴロゴロしてる譲二の身長でも計ってみるか。


なんだこれ

あー触んないでいいから。


ちっ、なんだよ。


えーと鼻先からシッポの先(骨の先)まで

あら、ちょうど70cm

シッポが15cmだから70-15=本体55cmだ。


この数字が大きいのか小さいのか判らないや

■「みどね桜’06」

はれ


みどね家の桜もやっとツボミが膨らんできたのね

■「自動で手動」

はれ


今日はものっすごい風だったー

郵便局に行ったけど、みどね自転車ごと飛ばされそうになってた。




自動ドア


開くまでひたすら待つ。

■「暴れん坊将軍、譲二」

はれ


ドンガラ、ガッシャーン


あーあ、やちゃったのね~

みどねがお気に入りのドライヤー立て(元ミニ火鉢)



犯人はこちら


みどねにしこたま怒られてちょっと凹んでます。

■「ひとみのプチぶらり旅~お花見編3」

北の丸公園を突き抜けてぐるーと千鳥が淵を迂回して

靖国神社に到着。

ここが靖国神社ねー、ひとみもみどねも初めて来たの。


北さんsinoさんはお参りするけど、ひとみはお参りしないのね。

見るだけ。


お参りチュの北さんを探せ!(答えはそのうち)


お参りの後は境内に広がる屋台街

屋台の宝石箱や~


ここでシステムのご紹介

それぞれの屋台(露天)の前に長机と椅子が用意されてるけど

これはそれぞれのお店が出しているらしくて、ここに座るには

「そこのお店で何か買う事」が条件みたい。

店の人が注文を取りに来てくれます。

メニューは大きい露天ならなんでも有りなのであちこち買い歩く

よりは便利。予約もできるみたい。


私達は屋台街でも一等地でないだろうか、桜の木の下を幅広く

取ってる「大田商店」さんに落ち着きました。

とりあえずおでんとモツ煮込みを注文!

こうして見ると、外にプラスチックの椅子と机並べてゴハン食べる

なんて、日本もアジアの一部なんだよなーとか改めて思っちゃう。


あ、おじさん!

あとたこ焼きと、味噌おでんと、ジャガバターと、お好み焼よろしく



屋台でたらふく食べたあとは、sinoさんが金魚すくい(2匹もGET)

北さんみどねが射的をやって(北さんミルキーGET)

水道橋まで歩いて後楽園でお茶のんで帰りました。

久しぶりにいっぱい歩いたー!

おしまい。


■「ひとみのプチぶらり旅~お花見編2」


うはーナンジャこりゃ

人がぎゅうぎゅう満員電車並の混雑です。

あまりに人が多すぎて千鳥ヶ淵は入場制限が!

私達は強制的に北の丸公園へ流されていくのね。


おっ!大きい玉ねぎ!久しぶりだ!

武道館はちょうど国士舘大学の入学式をやってて

スーツを着たヒヨッコ達とお花見客が入り混じり。

ヘンな風景になってた。


北さんに公園の売店でビール買ってもらちゃった

桜を見ながらグビッとな。

日本人でよかったなぁ~(ハムスターだけど)


そしてsinoさんからはお団子の差し入れ

まさに”花より団子”です。


ふふふ、キレイ?

■「ひとみのプチぶらり旅~お花見編1」

はれ


今日はドバイのお土産を渡すためにみどねのお友達

”北さん”とドバイに一緒にいった”sino”さんと靖国神社に

お花見に行きました。

今日は土曜日でいい天気!絶好のお花見日より!

靖国神社の最寄駅「九段下」は絶対混んでると踏んだ

ひとみ&みどねは丸の内線「淡路町」駅から歩くことにしました。

靖国通りを新宿方面にザクザク歩いてたら、神保町の交差点で

ちょうど甘酒が振舞われてたの(もちろん無料)


甘酒飲みながらしばし休憩。ふーふー



さて一服したらまた出発。

あれ?なんか行列があるぞ??


どうやらラーメン屋さんの行列です。
おいしいのかな~?

すごく気になるけどココは我慢でGO!


九段下の交差点に到着。

対岸がすごい事になってます。うひゃー

ここで二人と無事合流。(携帯があるっていいわね)

とりあえず千鳥ヶ淵に行く事に。


お堀の桜も満開でステキ

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
