■2006年01月

■スポンサーサイト


■「あなたは見える!?」

はれ


ノートにこぼしたコーヒーのシミが

猫の後ろ姿に見えるのは、すでにみどねの頭が

猫脳になってしまったから


■「景品」

はれ


去年の大掃除の時発見した”ハム太郎どんぶり”


たしかUFOキャッチャーでGETしたんじゃなかった?

もったいなくてしまってたのをすっかり忘れてたみたい。

やっと下ろした。


みどねって、しまって忘れちゃう事多いよね。



リスみたいでかわいいじゃん!



■「みどね心の句」

はれ






治りかけてたのに

■「お届け」

はれ


わ~!ピザーラだぁ

風邪で買い物に行ってないからさ、食料ないんだって。

■「首輪はしないと」

はれ


「猫の首輪工房」で注文した
譲二の首輪が届いた


ふふふっ、しかもおそろいの携帯しトラップ付き

これってペアルックなんじゃない

おほほほほ~

首輪の内側には名前と電話番号がちゃーんと入ってます。

これで万が一外に飛び出しても安心だね。

■「必殺!爪ヤスリ」

はれ


ちゃらら~、ちゃちゃちゃちゃちゃ、ちゃらら~ちゃらら~


ジャカジャーン、ちゃららちゃらちゃー。





くそー、気付かれて右後足しか出来なかった

■「そんな暇ないのに」

はれ




譲二に頭を小突かれました。

励まされた?

■「グルメメニュー」

はれ


昨日雪の中出かけたのが災いして、鼻水は止まらない喉は痛いで

すっかり風邪っぴきになったみどねです

夜は冷蔵庫の中で寝てるかと思うくらい寒かった・・・


そんな具合の悪いみどねを横目にゴハンを催促するじょーじ。

じょーじはゴハンの時だけ「ごは~~ん」と鳴きます。ホントだよ!

はいはい、今日のメニューは何がいいですか?

それにしてもすごいグルメメニューだよね。

■「雪だー」

ゆき


結構つもったのね。

うーーー、さむっ


こんな時にトイレットペーパーが無くなるなんて・・・
ついてないみどね。

普段の行ないがこーゆー時にでるのよね。

■「モスも好き」

はれ


モスの新メニュー”バーベキューフォカッチャ”

ひとみ的にはもっとバーベキュー味が強くても良かった気がする。

■「打ち合わせ」

はれ


今日はみどねのお友達sinoさんと久しぶりに会いました。

なんでも、みどねがsinoさんのお友達”K太さん”のHPを

お手伝いする事になったんで、今日はその打ち合わせに行くらしい。

まずは品川でsinoさんと待ち合わせて軽~くランチ

くんくん、うまそーなのね。


その後横浜に移動、K太さんのスタジオに到着。

K太さんはカメラマン

古い建物をリフォームして貸しスタジオを作ってるンだって。


まだまだ工事中。

壁を派手に壊してるから、風が・・・寒っ

大きい工事は大工さんに頼んで、ペンキ塗りとかは
自分でやってるらしい。

壁と床の板もK太さんが仕上げた力作いい感じだぁ


彼がK太さん、気さくなナイスガイ

話が弾んで?1時に着いて5時頃まで入り浸り

その上晩ゴハンまで一緒に食べて帰りました。

K太さん、仕事のじゃましてごめんなさいね

■「熊川じょーじ」




熊川哲也風じょーじ。

■「春よ来い」

はれよるからあめ


ちょっと前になったけど、秋に収獲して乾燥してた種を整理したのね。

ゴーヤーと朝顔と風船カズラ。

ゴーヤーはもういいかな;
結構大きくなって大変だったし


今年はひまわりを蒔く予定。

■「告知」

譲二のブログを作っちゃいました
主に写真だけの写真集つもりです。
たまに覗いて和んでもらえればなーと思います。よろしく

こちらからどうぞ
「譲二の情事」

■「初めての夜」

はれ


初めての夜だからな、身だしなみは念入りな。


くんくん、脇のにおいもOKだな!


よしっ!来い!

こいつ・・・玉無しのくせに

しかも腕枕かい?

■「ふしぎ発見!」

あめ


今日は久しぶりに朝から本格的雨。

ちょっとあったかいから雪にはならなかったのが残念。



じょーじが来てから一週間がたちます。

何せひとみもみどねもこんなに近くで猫を見た事が無かったから

いろいろ新しい発見があるのね。


まずはこの”シッポ”

よく「カギ尻尾」とは聞いたことあるけど、本物を見るのは初めて。

見た目はもふっとしてるけど触ってみると尻尾の先っちょの骨?

がカクカクってL字型に曲ってるの。

不思議だよね~、何でこんなになってるのかな?

みどね曰く、カギ尻尾の猫はそのシッポで幸せを引っ掛けてくる!

って言い伝えがあるとかないとかなんだって。
へー。

■「ピザまん」

くもり



コンビニに宅急便を出しに行ったついでに

ピザまんを買って食べ歩き。

久しぶりだわー、この味。

初めて食べた時は「なんて美味いんだろう!」

って感激したなぁ。

■「男前譲二」

はれ






あぁー男前~


韓流スターっぽいポーズも決まってるぅ。


ソッコー待ち受け設定

■「にゃんコント」

はれ


「お客さん、終点だよ。」



「はっココどこ


「宇都宮」

■「ジゴロ」

はれ


仕事中に膝に乗ったりして「おもーい」「じゃまー!」と

ぶーぶー文句を言うみどねの手に、そっと手を重ねる譲二。


いや~ん



みどねメロメロ。

もう気分はデミ・ムーア。

BGMは「Unchained Melody」
(ゴースト”ニューヨークの幻”のテーマ曲)



こいつ根っからのジゴロかもしれない

てゆーか、ひとみ全然出て来ないじゃない!



■「じゃま」

はれ




仕事にならないんですけど

■「すでに我が家」

はれ


あ、じょーじです。

ま、そこらヘン座ってくつろいで下さい。


あなたが一番くつろいでない?

■「にゅーフェイス」

はれ


ども。おいら譲二(じょーじ)っていいます。

今日からお世話になります。

よろしくっす。

プロフィール

ある日とあるエサ場にふらっと現れた彼。

立派な首輪をしていたが去勢されていなかった為

エサやりさんに保護され、玉をなくす。

飼い主も探したが見つからず、保護主さんの所へ。

しかし、そこは26匹の猫がいる猫屋敷だった。

そこのボスと大喧嘩の末、一日の大半をゲージの

中で過ごすはめに。

そんな時に現れた救世主が”みどね”

本当は茶トラの子猫を見にきたらしいが、持ち前の

愛想の良さから見初められ、身受けされる事に

名前は保護された時に付いたもの。

呼ぶとやってくるのでそのまま流用、ただし漢字を

あてて「譲二」としたのはみどね。

獣医さんの話では1歳位ではないかとのこと、ホントの
年は不詳。

■「天敵現る!?」

くもり


「キョウコさんたいへんなのね!!」

「どしたのひとみちゃん?」

「実は、みどねがカクカクシカジカしようとしてるのね!!」


「あの人なに考えてるのかしら信じられないわ

「明日来るらしいのね」



戦々恐々とする二人・・・
はたして何が

■「カピバラ?」

くもりのちはれ




あたし達、キャラかぶってない

■「悪いイチロー」

はれ



あゎゎ、イチローさんが悪い事してるのねぇ~

■「ろ過器」

はれ


新年早々キョウコさんの水槽の循環モーターが壊れちゃったの。

モーターだけでは売ってなかったから濾過器ごと新調。

いーなー。

■「盗み食い」

くもりときどきあめ


お正月はやっぱり伊達巻よね~

よね~ってひとみちゃん、何一人でたべてんのよ

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
