■2005年12月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■「凶暴なアロエ」

はれ


みどねどーしたの?

アロ江さんにお水あげようとしたら思いっきり引っかかられたよ
スポンサーサイト

■「ポスト上」

はれ


日本橋のポスト。

頭に何乗っけてるのかと思ったら、輪ゴム入れでした。

まとめた方が助かるのかな?

■「ホリエモン!?」

はれ


こんな物見つけた

ホリエモンも色んな事してんのね。

想定以上って想定してる時点で、想定内な気もするけど。

■「ちゃっかり」

はれ



なんだかんだ言っても、ちゃっかりこんな物買ってたりするのよね。

■「警察」

はれ


みどねついに警察に出頭

人聞きの悪いこと言わないでよ、ひとみちゃん。

免許の書き換えに来たんじゃない



受付して視力検査して写真撮って終わりかと思ったみどね、

マフラー巻いたり帽子かぶったり帰り支度してたら、「まだ講習

がありますから座って待ってて下さい」っていわれてやんの。

はずかしー


みどねが見たビデオは「ヒヤット・ハットは事故の兆し」

ちょっとした不注意でこんな事故になりますよ、って内容。

優良ドライバーはこの15分で終了。

みどね的には次の「最愛の人が消えた日」ってのが見たかった

みたいだけど、これは違反者用らしい。残念!?でした。

次の更新は平成23年です。

■「ちょっとだけクリスマス」

はれ


とりあえずチキンぐらいは食べておかないと。



この後すごい胃もたれに襲われたみどねでした。

えっぷ

■「我名はM」

はれ




某ユニクロとかね、サイズはわかりやすいんだけど・・・


皆さんも剥がし忘れにご注意下さい。

■「ないしょで」

はれ


あー、腹へったな~



ひとみちゃん達、なに食べてるの?


肉まん

から揚げ君



どしたのそれ

さっきコンビニ行ってきた



アタシの分は?

ない



おーい

■「サンタさんへ」

くもり


みどね何書いてるの?

サンタさんへ手紙。




夢が全くありません


しかも後半の塩・鶏肉・しょうゆって

お正月の買出しじゃん。

■「見て見ぬふり」

はれ


みどね、なんかピカピカしてるよ。

大丈夫、大丈夫。


お掃除ランプじゃないの?

見ないフリ、見ないフリ。

■「SMAP」

はれ




SMAPってすごいな~と思う。

■「寒波襲来」

はれ


全国各地でこの冬一番の寒さを記録し

大雪でテレビが大騒ぎしているこの日

ウチにはかんけいないわ~なんてお気楽みどね。

雨戸を開けようとしたら



サッシが開かない


どうやら結露した水が凍って、そのまま張り付いたみたい。

ここ限りなく東京に近い埼玉だよね?


外の”みどね池”もこの通り。

カチコチ

おーい!メダカ達さんダイジョブー?

■「ひとみの映画デー」

はれ


久しぶりに映画を見てきました。

「Mr&Mrsスミス」と「ハリポタ」


チケット買ったらチキン・リトルのシールもらちゃった






観に行く予定の人は読まないでね
続きを読む >>

■「いぬ屋」

はれ


近所にできた「いぬ屋」さん

チワワとミニチュアダックスしか売ってません。

なんか流行りに乗ったにわか商売ちっくで、ウサン臭いです。

■「付いたり消えたり」

はれ


銀行と銀行がくっつくのはいいけど

名前長くすんの、やめてほしいわ


しかもひねってつけてるし。



そう言えばみどね”さくら銀行”に口座もってるらしいけど

どこ行っちゃったンだろう

■「見つけた」

はれ


あ、こんな所に赤い包みが隠してある

ふふふ、ひとみへのクリスマスプレゼントなのね



あーひとみちゃん!それお友達へのプレゼントだから触っちゃだめよ!



がーん

■「おかあさんに進化」

くもり


友達に子供が生まれたのでプレゼントを買いに行きました。


お会計中


一週間でお母さんに進化しました。(12/8参照)

なんかヘンな汁だしてるのかなぁ・・・

■「初氷」

くもり



急に寒くなったな~と思ったら、うすく氷が張ってる

冬は来てたんだね。

■「鍋までが」

はれ


事件ですナベに穴が開きましたっ

ありゃー


鍋に穴が開くなんて初めてでビックリしたー

え~深なべこれしかないのに、新しいの買わなくちゃ・・・

また余計な出費が。

でもよく考えたらこの鍋、みどねママさんがいた時からある

鍋だから、もう10年近く使ってる計算になる。寿命なんだよな。



あー最近みどね家の備品が次々壊れてきてる・・・

次は一体なんなんだろう。(テレビが危ないな)

■「もふもふ」

はれ


今年取れた”ガマの穂”をお日様に干してたら

先っちょがもふっなってきた。


と思ってたら、

あっというまにこんなになっちゃたわーお


あ、みどね何すんの~



アフロネズミの出来上がり

意外に似合うじゃん。

■「出世!?」

はれ


近所のスーパーに行きました。

レジでお金払おうとしてたら

おばさんがだまってレジから離れて

私の荷物を台まで運んでくれました

え?と一瞬思ったけどすぐにピンときた。





どうやら私”妊婦”に間違われたらしいひぇ~

おばさんは何も言わなかったけど、どこかのブログで

そーゆーサービスがあることを読んだことがある・・・



そりゃ寒いから着膨れしてたけど、顔は丸いけど、

体重は標準体重だもんぅぅぅ



普段”奥さん”とはしょっちゅう呼ばれるけど

(独身よー!!!)、

ついに”妊婦”に昇格してしまった。

本人とは裏腹に、世の中は私を結婚させて子供まで作っちゃたよ・・・

そのうち”お母さん”と呼ばれる日も近いかもしれません。

いや~っ

■「肉々しい」

はれ



お、みどね今日はゴージャスじゃん!

まーね、お誕生日にスキヤキしなかったから

ビフテキにしてみました。

■「季節の花」

はれ


今年もシャコバサボテンがつぼみを付けました。

もうそんな時期なんだよねー。しみじみ。

今年は全然手入れしてあげなかったので、花の付きはイマイチ。

(それでもけなげに咲きます

花が終わったら植え替えしてあげなきゃね。


これが咲くと、お歳暮出さなきゃ!年賀状つくらなきゃ!

みどねは年末モードに入ります。

■「チャレンジ」

はれ





やってみないとね。何事も。

■「深刻ソフト」

くもりのちあめ


みどねったらやっと買ってきた。

早くインストールして入力しなよ。


あーやだ、やだ、やだ

やだよ~

■「北斎展」

はれ


国立博物館の「北斎展」に行って来ました。
続きを読む >>

■「プレゼントその2」

はれ


仕事先の方からケーキが送られてきました。


こっ、これは”ケーニヒス クローネ”のケーキっ

ありがとうございます


早速試食。断面はこんな感じ

クリがゴロゴロ入ってていーね。

毎回思うけど、ここのケーキの味のバランスは最高だよね。

美味しくいただきました。

そして食べてから気が付いた事



「これって桃太郎でいう所のキビ団子では!?」



はい、仕事がんばりますよ。ちょっとだけね。

■「プレゼント」

はれ


お友達T美ちゃんからプレゼントが届きました。

寄せ植えの鉢。

宅急便のお兄さんが軽々持ってるから

てっきり切花だと思ったみどね

受け取ったら重っひっくり返しそうになってたよ

今年のみどね家は珍しくクリスマスっぽくなりました

(あとはサンタを待つだけだ)

T美ちゃんありがとうT美ちゃんもラブラブなクリスマスを

■「みどね全力投球」

はれ


チャリで全力疾走してみました。


ヒザが笑いました。

そりゃもう爆笑でした。



明日、ひとつ年をとります。

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。