■2005年11月

■スポンサーサイト


■「ひとみのえほん」

はれ


みどねにえほんを買ってもらったの





最近テレビは連日マンション問題を放送してるけど、

毎日新しい登場人物が出てきて

なんだか安っぽいドラマのよう。

(ちょっと不謹慎か)

それにしてもひとみ、前々から思ってたけど

マンションて建つの早くない

この間まで空き地だったのにあっ!というまに

デッカイマンションが建っちゃってたりして。

他のマンションも絶対あやしいと思うのよねぇ。

ま、みどね家は確実に危ないけどね。

空気が乾燥してきたせいで柱がパキパキいって

なんちゃってポルターガイスト状態なのよ~

■「その味は」

はれ


コンビニで見つけたチョコレート。

中に本物のコーヒー豆が入ってるンだって。

ひとつ食べてみる。


うむむっ、こっこれは

スタバスタバ

カフェモカ味なのね

すごーいよく出来てるわ。

気になる人はおためしあれ。

■「時計まで!?」

はれ


チチチチヂィ~~

という最後の一声を上げて時計までもがお亡くなりに

破壊王が止まりません

いや、ひとみちゃん
これは多分電池が切れただけで

私は関係ないと思うよ。

■「破壊王みどね」

はれ


うああああぁぁぁぁぁーーー

みどねが食器棚の取っ手壊したーーー



これからは破壊王と呼ぼう。

よぶなぁ~

■「歌バカ」

はれ


アマゾンに注文してたけどアルバムタイトル知らなかった

これから聞きます

■「寒くなってきたのに」

はれ


うああああぁぁぁぁぁーーー

みどねがコタツの足へし折ったーーー


ちょっと足が当たっただけじゃん

そんなに大騒ぎするなよひとみちゃん。

お金が無いので今シーズンはなおして使う。

あしたアロンアルファ買ってくるよ。

■「だれだ、だれだ、だれだ!」

はれ


寒いからストールを羽織ってるみどね。

自分の陰が”ガッチャマン”に似てるのに気が付いた。

■「ねずみづく」

くもり



みどね、笑えないのね

■「みどねのブーツ」

はれ


今年ブーツを買ってみました。

履いて仕事に行きました。




くそオヤジ供め、と思いました。

■「ドトール好き」

はれ



あちいのでよく冷ましてから。

■「コレドのツリー」

はれ


みどねの仕事の打ち合わせで日本橋に来ました。

ちょっと早く着いたから「コレド日本橋」を散策。


吹き抜けに吊るされたツリーがキレイ

夜は電気がつくのかな?

■「インド人カレー」

はれ


インドカレー屋さんでランチ。

ナンがでかい(ひとみちゃん比)

手前、黄色いのがシーフード。

奥、赤いのがトマトベースの野菜カレー。

どちらも辛くなく、でもスパイシーで美味しかった。

ナンは半分残したらお持ち帰り用に包んでくれました。

もったいないものね。

■「おしゃれも楽じゃない」

はれ


みどねと一緒に美容院にきてます。

気付いたらみどね、頭に銀紙つけられてました。


とっても斬新なヘアスタイルなのね

■「気になります」

はれ


外を歩く幼稚園児の会話。


最後が聞き取れませんでしたっ

すごくナンナンでしょ~

あぁ気になる。

■「アカボンへ」

くもりのちあめ


中東ドバイに住むお友達アカボンちゃん

送るプレゼントを荷作りしたの。



ホントはひとみもこの中に入って遊びに行くつもりだったのに

荷作りする時になってみどねが

「クリスマスもお正月も一人じゃさみし~

とか言い出してさ

しかたがないから、今回は見送りました。

アカボンちゃん、またね



そんなこんなで郵便局でもらっておいた伝票を記入しはじめたみどね。

できたって見せてもらった伝票・・・



差出人の住所

○○-SI SAITAMA TOKYO JAPAN



だぁーっ、はずかしー



結局郵便局に行って書き直したみどね。

そのまま持ってかなくてよかったね


■「クリスマス気分」

はれ



世の中、クリスマスのイルミネーションがぞくぞく登場する中、

みどねがこんなツリーを買ってきました。


早速飾り付け。うんしょ。

完成

出窓に飾ってみました。

(外から見たところ)

クリスマスな雰囲気がでて、ちょっとわくわくします。

電気はつかないけどね。

■「事務員はハムスター」

あめ


「みどね、ちゃんと出金伝票だすのね!

「はい、すいません

■「品川駅」

はれ


品川駅構内のポストは電車の形をしています。

おととい電車で隣にいた女子高生は

この色の電車を”かぼちゃ電車”と呼んでました。

うーん納得。

■「品川」

はれ


今日はお友達のN美さんと品川に「コープス・ブライド」を

観に行ってきました。21時以降の回だと1200円均一で

見られるみたいなので、それまで腹ごしらえ。

N美さんオススメの韓国料理屋さんです。


”か”の棒が唐辛子なのがニクイわね。

主な料理をご紹介


これは言わずとしれた”ニラチヂミ”

もっちっとした食感がいい感じ

この後”キムチチーズチヂミ”も頼んだけど

これもスナック感覚(こげた所が)でおいしいかった


これは”カキジョン”

カキに卵をからめて焼いたもの。

はじめて食べたけど、これがうまいーーーーっ

カキがとってもジューシーでビールにとってもあうデ・ハムニダ


”石焼ビビンバ”(まぜた後

これも辛味とナムルのバランスがベスト

いままで食べた石焼ビビンバNo.1かも

やってる人達がすべて韓国の人のようだから

これが本場の味なのかも

お店が狭くてオヤジの溜まり場的大衆居酒屋なので

おしゃれな人、初めてのデートには不向きだけど

みどねは気に入ったみたいよ。


ただ、ひとつ気になったメニュー。


その他―ウーロン茶、コーラ・・・生水


ミ、ミネラルウォーターとかじゃないの

さすがに恐くて頼めませんでした。

■「お酉さま」

はれ


今日は”酉の市”の日

なので熊手を買いに神社にやってきました。

まずはお参りね。

「一年間無事に過ごせました、
また来年もよろしくお願いします。

あ、ついでにみどねもよろしくお願いします」
パチパチ

「ついでかいっ!」



今年もキレイな熊手がいっぱい

でもみどねのお財布じゃきっと買えないのね。

悪かったわね。


てな訳で神社で売ってる熊手を毎年買ってます。

鴨居にさして。

南向きに飾ると、ご利益があるのね。

今年は二の酉までで次回は11/21。

■「新しいメガネ」

はれ


みどねの新しいメガネ。

一見ちゃちいけど、結構お値段張ったみたい

オランダのメーカーとか。

フレームがポヨヨんとしてて
普通のメガネみたいに折りたためない。


軽い!ってだけで買ったけど
軽すぎてちょっと手が当っただけで

大袈裟にずれる

それが難点。

■「ギフトの季節」

くもりちょっとあめ


田舎からお米(玄米)、じゃがいも、かぼちゃ、はくさい、みそ、が届く。

ありがたい



最近玄米ゴハンにも飽きてきたみどね。

家庭用精米機なるものをネットで検索してた。

価格は1~2万程度。ん~微妙な所ね。

■「手作り餃子」

くもり


みどねお仕事が一段落したみたい。

餃子作りをはじめたよ。

今回も皮作りに苦労してたみたい、大体餃子の皮なのに

でっかい麺棒で作るのに問題があるんじゃなーい?



焼き上がり

出来はまあまあかな。まだ修行の余地あり!ね。

■「番外編」

はれ


色けがないっ
とゆー抗議に
お答えして、載せてみました。

(なんだかんだ言ってもちゃんと撮ってたりするのよね

この人達がいちばん衣装っぽい衣装だったな。




後はこんな感じ、思ってたほど露出度ないのね。

イケメンさんもみどねの好みじゃなかったみたい

■「東京モーターショウその1」

くもり
<HR>
昨日は幕張メッセでやってる「東京モーターショウ」に行ってきました。
続きを読む >>

■「余計なものなどない」

はれ


”お好みソース”を買いに行っただけなのに

なんでこんなに余計な物がいっぱいついてくるんだ


だってぇー、肉まん半額だったしィ牛乳もなかったしィ・・・

■「謎の物体」



みどね、何これ・・・


ホットケーキに決まってるじゃん

ちょっと火が強かっただけさ、

ブルーベリー入れすぎただけさ。

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
