■2005年10月

■スポンサーサイト


■「コラボ?」

はれ


久しぶりに見たチョコエッグはその名も「トヨタ車(カー)」

メチャ限定してきたわね。

「ニッサン車」とか「ミツビシ車」とか、車屋シリーズにでも

していくつもりなのかしら。


みどね!みどね!

ひとみはこれがいいの


マギー審司

買いませんから


けちぶー

■「模様替え」

はれ


キョウコさんの水槽に入れてる水草がかなり育って

キョウコさんが泳ぎにくそう

「じゃまなのよ!これ!」



そんな訳で撤去してみました。



広くなったけど殺風景じゃない?

■「更新はがき」

くもり


きたーーーーーーーーー

えへっゴールドゴールド

■「クリスマスなんて」

あめときどきくもり


もうクリスマスツリーがわんさか売ってました。


後2ヶ月切ってるもんなー。

ま、毎年の事だけどみどねにはまったく関係ないのね。

だいたいその日は年賀状作りでヒーヒーいってるんだよ。

■「あった!」

くもり


ハンズで見つけてしまった寿司型フラシュメモリ


思ったより良く出来てるのね。


ちょっとうまそう

鉄火ならじゃまにならないかも。

うほたこ焼きもあるでよ

■「ナンジャラー!の旅その2」

くもり


餃子で腹いっぱいになったみどね達。

次は目的の「モンブラン博覧会」!かと思いきや

「東京シュークリーム畑」にふらふら。

ろまん亭(札幌市)のシュークリームと

旭軒(愛知)の抹茶クリームシュー

を買って半分コづつ食べました。



そしてやっと本日のメイン!モンブランの登場!

みどねが目をつけてた

”土佐ジローモンブ卵”は売り切れのようで

別のオーソドックスなモンブランにしました。

(お店の名前忘れました、ごめんなさい)

感想は茶色い方がお酒が入ってる大人味、

黄色い方が昔ながらのモンブランかな。

(いいかげんな解説だな

腹いっぱいの一日でした


心残りは「ICECREAM CITY」に寄れなかった事

次こそは全部制覇よ、そっと心に誓ったみどねでした。

■「ナンジャラー!の旅その1」

あめ


先々週お友達のT美ちゃんと池袋サンシャインシティにある

”ナンジャタウン”に行ってきました


ずいぶん前に来たことがあったけど、
今は流行のフードテーマパークが
売りになってるみたい。

もちろん私達もフードが目的!目指すは期間限定オープンの

「モンブラン博覧会」


でもそのまえに


同じところにある「餃子スタジアム」で腹ごしらえ。

ここは全国から集まった餃子屋さんがたくさんある所。

とりあえず目移りしながらの3軒をチョイス


沖縄南国餃子(海の恵み)は中身が魚介系で

外はカリッと中はふわっとでおいしかった

これの面白い所はモズクを餃子の上にズラ

のように乗せて食べる事。

「おっとずれちゃった」なんて言いながら

食べるのがおすすめかも。

福吉(京都)の餃子はみどね的には普通の餃子、

お母さんの餃子って感じかな。

みどねが一番おいしい!と思ったのは、

ニイハオ(蒲田)の元祖羽根付き餃子。

焼きたてってのもあるかもしれないけど

これぞ餃子屋の餃子!って感じでうまかった~

(みどねの中では家餃子とラーメン屋餃子と餃子屋餃子と

居酒屋餃子ってカテゴリーがあるみたい)


さて、腹ごしらえも出来た事だしデザートにいってみましょ



長くなったので明日につづく

■「ケムシトリー」

はれ


みどね家の横には勝手に生えた木(桑の木かな?)があります。

多分鳥の落し物から発芽したと思われますが

切ろう切ろうと思いつつ、ほっておいたらいつのまにか立派に

育ってしまいました

しかもよく見ると丸々したケムシ(毛がないからイモムシか)が

いっぱいくっついてるし


気合を入れて根元(直径4cmくらい)から切り倒してやりました。

気分は与作で。ヘイヘイホー

■「壊れたメガネ」

はれ


みどね愛用のめがねが壊れてる



とりあえず応急処置に

セロハンテープでなおしてみる。


ハリポタ



新しいの買いにいかなくちゃね

あー余計な出費が・・・

■「秋のおれんじ」

はれ


今年も金木犀が咲きました。

くん、くん、いいにおいなのね。

■特別企画「みどね日記」

あーあ、やちゃった
気に入ってたのになぁ。

■特別企画「みどね日記」

バランスボールを手に入れたみどね。
今はやりの奇声を発してご満悦。

忙しいんですよ、ホントに;

■「おわび金魚」

こんにちは!みどねの愛金魚、キョウコです。
みどねったらお仕事キューキューで忙しいみたい。
火曜日に一段落するみたいだけど
それまで更新できないかも
なんて言ってるのよ。
まったくしょーがないのよ。
替わりにキョウコがおわびします。


以上、キョウコがお伝えしました。

■「アマゾンの請求書」

あめのちくもり


「中村キタロー」

ってだれ


”山崎まさよし”を買ったはずなのに・・・

■「バラバラ」

あめ


ずっとお天気の悪い日がつづいている関東地方です。


うおっ床にかえるの生首が転がってる


と思ったらゴミ箱のフタでした。



カエル好きのみどねのために

お友達がプレゼントしてくれた品です。

本当はかぶせて口の部分から
ゴミを入れるのが正しい使い方。

みどねも最初のうちは、そうやって使ってたけど

足元に置いて使ってるうちに横から入れるのが

だんだんめんどくさくなったみたい


今は首チョンパの状態で使ってます。

せっかくかわいいゴミ箱なのにぃ

意味ないじゃんね。

■「10月」

くもり


遅ればせながら、タイトルスキンを変更してみました

今回はみどねも何処かに隠れてます、探してみてね

(探すほどでもないけれど

■「人体実験」

くもり


最近みどねの主食は玄米ごはんです。


別に健康に目覚めた訳じゃなく、近所の”コイン精米所”に

精米しに行くのが面倒くさいだけ

味は思ってたほど悪くない、胚芽がちょっと固い気がするけど

みどねは全然気にならないみたい。

いまの所、効能については気持ち便通がいいかな?くらい。

まだ劇的な変化はみられません。



備忘録

ザルそばとモリそばの違いは、海苔が乗ってるか乗ってないか。

昔は「ざるソバ」にはいいソバを使い、つゆも必ず一番だしを使っていたそう。
一方、「もりソバ」はよくないソバを使い、つゆも二番だしだったという。

■「また不法侵入」

あめ


部屋の明かりをつけたら
床を這う黒い影!

ああっ!おまえはっ!



またまた家にヤモちゃん侵入

こないだと同一ヤモリか、兄弟か?

ヤモリの見分けはつかないけれど、

今回は手にもってじっくり観察したら

このヤモちゃん、右前足が6本指なのを発見!

よし、これで固体識別できる。

ホントどっから入ってくるのか知らないけど

家の中にはおいしいものないから

入ってこないでね。



ヤモちゃん片手に一生懸命説得するみどねでした。

■「相談」

くもりときどきあめ


今日は税務署で紹介された税理士さんの所に行ってきました。

青色申告用の帳簿のつけ方なんかを教わったけど

現金出納帳、預金出納長、貸借対照表、減価償却・・・

どれも、むかーーーーし聞いたことのある単語ばかり。

「通帳の残高と帳簿の残高は同じにして下さい」

そんなの無理

「使い終わったパスネットも領収書として使えるので取って置いて下さい」

早く言って!捨てちゃったよ

「水道光熱費も何%か経費になりますから」

何%ってどの位?え?申告者の良心で決めるの?

何でそーゆーとこだけアバウトなのよ

「現金は1回貸方にして借方に戻してどーのこーの」

へっ・・・

あーめんどくさい

やっぱり経理ソフト買った方がいいのかな

(買っても簿記は知らないと使えないんだけど)


3時間の講習ですっかり脳みそクラクラになったみどね。

夕飯なんか作る気力もなく、珍しくお弁当を買って帰りました。

■「みどねの死に様」

くもり



まさに理想の死に方


良かったらあなも?

死に様占い

■「赤トンボとみどね」

はれ




ボソッ

みどねには本物の虫しかつかないのね。

■「セカチュウごっこ」

はれ


たすけてくださいぃ!

みどね家で大流行。

■「ヤケ食い」

はれ


みどねったらレディーボーデンの大きいカップを

一気食いし始めたのね。

お腹弱いんだからよしたほうがいいと思うよ。


「ぐるるるる~うっ」


ほらね。

この後、半日寝込んだみどねでした。

お天気良かったのにね。
続きを読む >>

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
