■2005年09月

■スポンサーサイト


■「秋の空」

はれ


空がたかーい!




■「にら」

はれ


仕事が一段落したみどね(決して終わったわけじゃない)。

天気がいいからお洗濯したり、お布団干したり、

貯まってた家事をこなしてました。

夕飯もちょっと手をかけて”ニラまんじゅう”を作ってた。


形がイビツなのはご愛嬌

もう少し皮を薄く伸ばしたほうが良かったかもね。

でもおいしくいただきました


あ、昨日のヤカンは落札しませんでした。

みどねの”ヤカン探し”の旅は、まだまだ続きます。

■「オークション」

はれ


みどねがYahooオークションで見つけたヤカン

こーゆー昭和なやつが欲しかったのよね。


100円だったし入札してみた

誰も買わないだろうなーなんて高をくくっていたら

「入札額更新」のメールがきた

慌ててオークション見にいったら120円で他の人が入札してるよ!

くー、どぉしよう~


みどね、かなり悩んでます

■「ひとみのおすすめ」

はれ


今日はみどねとCD屋さんにいって来ました。

(いつからレコード屋とは言わなくなったのかな・・・)


「ひとみちゃん好きなの選んでいいよ」

「じゃ、ひとみこれがいいの!」


へへ、買ってもらいました。

みどねが目的の山崎まさよしのBESTアルバムは、

売り切れで入荷待ちなんだって

残念だったね~。


あ、平井堅もBEST出すんだ!11/23だって。

みどね、これも買ってね

■「国勢調査」

はれ


ピンポーン

知らないおばちゃんが国勢調査の紙を待ってきた。


これって郵送されてくるのかと思ってたら
一軒一軒配って回るのね、

ご苦労様です。

で回収もわざわざ取りにくるみたい、
昼間居ない人とかどうするんだろ?


それにしてもこの配ってるおばちゃん
地図があんまし読めてないみたいで
みどね家の裏にある家をすっとばしてるみたいだから

「この奥にも、もう1軒ありますよ」って教えてあげたの。

うーん、ひとみっていいやつぅ

さぁみどねひとみの分もちゃんと書くのよ!


ひとみちゃん、ハムスターは対象外だと思うよ

■「根性で開けました」

くもりかぜ強し


みどねってば桃缶買ってきたのはいいけど

みどね家に”缶きり”が無い事に気付く。

でも脳みそが「どーしても!いま桃缶食べたい!」

モードに入ってしまったみどね。

非常用の多目的ナイフ?(正式名称は知りません)に

缶きりがあった事を思い出し早速チャレンジ!

全然歯が立たない

(安物だからかな)

30分以上格闘して力技でこじ開けました。


す、すごい食い意地なのね

■「さみしぃー」

あめ


みどねのお口の恋人”おつまみ昆布”が売切れだぁー

どこのどいつだぁ買い占めたヤツは

■「世の中連休?」

くもりときどきあめ


世間は今日から連休だったのね。

なんだか時間の感覚がまったく無くなってるみどね

ゴミの日のために辛うじて曜日だけは覚えてる状態。

ま、もともと時間の感覚なんてないんだけどね。

その話はまた後ほど。


ドトールが珍しくプレゼントキャンペーンをやってる。

なになに、ジャーマンドッククッション!?

全長55cm、シリアルナンバー入り?だって。

うーーんびみょう…

■「まったり」

はれ


今日はおされな”かふぇ”でまったりしてみたの。

ふぅ~

マロンケーキ

うまかったぁ~

もう秋よね

■「吉原御免状」

くもり


今日はみどねの好きな劇団新感線の公演を観に来てます。

今回の演目は「吉原御免状」 江戸の遊郭・吉原のお話。

主役はもはや新感線の常連、堤真一さんむふふふふ

たっぱがあるから着流しがよく似合うのよね

古田さんとの殺陣もよかったカッコよすぎ。

古田さんはすっかり悪役になってしまったのが悲しいけど、悪いヤツがいいと主役も引き立つからね。ヒロイン?の松雪泰子さんは細かった

今回は舞台演出が凝ってておもしろかった、舞台の中心が回転するしくみで、そこにセットを作ってまるで遊郭の中を歩いてるようなカメラワーク(実際にはないけど)を表現したり、下が動いてるから役者は歩いてるけどその場でそぞろ歩きしていたり、これはハムスターの回車の原理ね。チョットまわしすぎ(せわしなかった)所もあるけど世界はとても広がってた。

おおむね良かったんだけど、おヒョイさん(藤村俊二)がセリフに詰まった所がたたあって、大丈夫かな?とちょっと心配だったがんばって欲しいわ。

■「代理」

はれ


みどね、忙しいんですって。

更新が滞っててごめんなさいね。

替わりにキョウコがお伝えしました。

■「失踪事件」

くもりのちあめ


ひとみちゃんが居ない・・・

おとといお月見がてら近所のスーパーに一緒に行ったのが最後…

ジーンズのポッケに入れたのまでは覚えてる。

どっかで落としたんだ

自転車に飛び乗っておととい通ったスーパーまでの道を探してみる。

ここら辺は犬の散歩コースだから今頃犬のオモチャになってるかも…

それとも排水溝に落ちたとか…

いろんな思いが頭を過ぎりながら、道の端々まで目配せして捜す。

いない。

スーパーの中で落としたかもしれない!

そんな淡い期待をしながら店員さんに聞いてみる。

「これですか?」と持って来たのは全然違うぬいぐるみ。

感情のないお礼を言ってスーパーを出る。

やっぱり道で落としたんだ。

もう一度こんどは下だけじゃなく家の塀にも注意してみる。

よく落し物の赤ちゃんのクツとか塀の上に乗っかってたりするものね。


やっぱりいない。


もう一度良く考えよう、

出かけるときにジーンズの左のポッケに押し込んで、

でもこれじゃ落としそうだなーと思って・・・

あーーーーーーーーーーーーーっ

続きを読む >>

■「中秋の名月」

はれ



あ、空に穴があいてるよ。

■「今そこにある危機」

はれ


  「わーい、お水がいっぱい!」

  「ひとみちゃん、みどねってヤツはこんなに水飲むのか


  「ちがうよこれは”いざ”って時に飲むお水なんだよ」

  「”いざ”って何?」

  「”いざ”ってのは”いざ”って時にならないとわからないんだよ」

  「わからないのになんでお水がいるの」

  「わかってからじゃ遅いからだよ」

  「危機管理ってやつだ」

  「わかってるじゃん

■「ヒルズ」

はれ


今日のみどね、用事があって赤坂に行った

帰りに六本木ヒルズにいったんだって。

ひとみはお家でお留守番だったのよずるいのね。


特に何するでもなくふらっと一周して帰ってきました。

ここに住んでる人もいるんだよね。おセレブ。

ちょっとでいいから(一生は住みたくない)住んでみたいね。


夕焼けがキレイだった。

■「3歩進んで3歩下ってる」

はれ



みどねはお家でCAD(図面を書く仕事)をやってるのね。

昨日図面の内容が大幅に変更になってイライラのみどね

なんでもみどねがしつこくねばって

”それは作るのが難しくなるからやめましょう!”って案が、

これしかないからこれにしろ!って言われてしぶしぶ図面に。

そしたら今ごろ「やっぱり元に戻す」とか言ってきたんだって。

今までやったことが無駄になったって

「この分お金にするからいいよ!」って開きなおってるけどね。


何でもお金に変えちゃっていいのかなぁ

■「ひとみの映画デー」

はれ


今日は久しぶりに映画に行ったの。

「チャーリーとチョコレート工場」

ここから先はネタバレなので観る予定の人は読まないでね
続きを読む >>

■「人待ち」

はれ



待ち合わせ中。

■「早とちり」

はれ


みどねのお友達T美ちゃんから宅急便がきた!

箱にはでっかく”鈴廣のかまぼこ”



やったーみどね大喜び!

みどねここの"伊達巻"が大好きなんだよね、

でも高いから、お正月はいつも清水に飛び降りる位の気持ち

で毎年買ってるのよね。今年はお金なくて買えなかったし

うう、ありがとうT美ちゃん。。。

さて、早く冷蔵庫に入れないとね

バリバリ、ビリッ。


あれ

干物の詰め合わせだった



みどねのに悪い癖、それは早とちり。。。



T美ちゃん干物もうれしいよ、ありがとう

■「選挙」

くもりのちあめ


今日は選挙なのね。

投票は国民の義務!と思ってるみどね。

近くの小学校の投票所に行きました。


こちらか。



帰りに鉄棒で遊んだの。

近くの子供にはケゲンな顔をされました。

エヘッ

■「勢いがとまらない」

はれ



朝顔の勢いが止まらない

毎日この位咲き乱れてます。

いつまで咲くんだろ。。。



最近「ロマンチックが止まらない」byCCB

を良く聞くような気がするけど、

また流行ってるのかな。

■「ヤモリの逆襲」

くもり


うわっ

トイレに入ったら窓にヤモリが

びっくりしたなぁ~も~

それにしてもデカイヤモリ。。。

あ、もしかして一昨日のヤモちゃんのパパ

きっと子供の仕返しに”トイレの窓に張り付く”

攻撃してきたのね!

くーまんまとやられたわ。

■「もういらない」

はれ



これまずいの

■「ヤモちゃん」

くもり強風


コーヒーを入れようと台所の電気付けたら

床をちょろっと動くものが!

「何

と思ったらヤモリの子供。

そっとつかまえてとりあえず空びんに確保。


どっから入ってくるの???

みどね家ボロイから隙間だらけって事か

教えてヤモちゃん。

■「風太に負けるな」

あめ


今日も雨降りのみどね家。

でも静か、台風はそれたのかな?


いま巷では”立つ動物”が大流行、DVDまで発売されたとか。

しかし!金魚だって負けてないのよ!


立ってます!立派に立ってます!垂直に立ってます!

すごいよ~キョウコさん

どっかに投稿しようかな

そしたら取材とか来ちゃうかも

キョウコさん有名人だよ!

■「午前2時のたこ焼き」

あめ


今日は一日雨。

昨日の大雨騒動で興奮しすぎたせいか

今日のみどねは低調子。ぽやーっとしてました。

でも仕事はせねばっ!って気合をいれて

夜食タイム。

夜食かいっ

チンするたこ焼き。

これは小腹が空いた時にっとても便利。

みとねのオススメの一品です。

■「大雨洪水警報」

はれのち大雨


大変です

みどね家前が冠水しはじめました

ひえ~


道がちょっとした川のようになってます。

さっき停電もありました


道の向こうからどんぶらこ、どんぶらこ、

傘が流れてきます

ちょうどみどね家前に流れて来たので
助けてあげました。

■「猫好き?」

はれ


ぴんぽーん

あれ、またみどね宛にアマゾンから荷物が届いたぞ。

最近ぜんぜん外に出てないからネットでお買い物してるよ。


そして中身は…


猫の本だ

なんだ?なんだ?猫好きだったっけ?

ハムスター好きじゃなかったの

■「選挙予想」

はれ


「選挙ですって。」  「選挙ですねぇ。」


「選挙なのね」



「ひとみさんはどちらに投票するおつもり?」

「うーん難しいところよね。とりあえず郵政民営化は賛成。

早く何とかしないとカンポの宿とか赤字経営のところに

公金がどんどん流れちゃって、ザルのように使ってるらしいし」

「でも自民は来年、消費税7%に上げるって言ってるわよ」

「そうなんだよね、小泉さんのやり方もあんまり良くないし

靖国問題とかあるし悩む所よ」

■「防災意識」

はれ


9月1日は防災の日

ってことでみどね、こんな物を買ってきました。


これを貼ると地震のとき物が倒れてこないんだって。

へーへーへー

でもみどね家は倒れそうな物がいっぱいあるから

これだけでたりるかな?

関東は大地震の確立70%に入ってるらしい。

いつ来てもおかしくないんだよね

避難袋も作っとかないとね。

皆さんも準備しといたほうがいいよ

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
