■2005年08月

■スポンサーサイト


■「今日のニャンコ」

はれ


ちょっと引きこもり気味(4日間一歩も外に出てない)のみどね。

これじゃいけない!って気づいて近所のスーパーまでお散歩。


途中で出会ったニャンコ。

”にゃ~”の声が微妙にキーが高い。

オカマちゃんですか?

■「なにがでるかな」

はれ


なにが出るかななにが出るかな

■「えらいぞ!バクちゃん」

はれ


今日は”バクテリア”さんの活躍をご紹介。

いるといないではこれだけ違います。

魚を飼ってる人にとってはバクちゃんの働きは重要なのです。


外の睡蓮鉢にしろ、水槽にしろ、

今年はバクちゃんがうまく繁殖できなくて

メダカさんもだいぶ減ってしまいまいた

ペットショップでも市販されているのですが

私は自前バクちゃんでがんばってます。

(単にケチなだけだったりして)


なんか夏休みの自由研究みたいだな

■「お風呂?洗濯?」

はれ


ひとみちゃん、お風呂に入るの巻き。

ついに入るのね。

ドキドキドキドキ
続きを読む >>

■「久しぶりにカレーうどん」

はれ


久しぶりに”古奈屋”のカレーうどんをいただきました。

定期的に食べたくなる味。

汁まで完食

■「軽井沢土産」

あめ台風接近


台風11号が接近中らしい、

こんな日に限ってお仕事で外出するみどね。

ついてないわね。

ひとみはお家で軽井沢からきたお友達、ももんが君と遊んだの。

「ィエーィ、すごいだろ


「ひとみもやる、ひとみもやるの~


「うおおおおおおぉ腹に刺さる~


「ひとみちゃん

も少しダイエットしたほうがいいかもね」

■「ひとみin軽井沢~その5」

今日は旧軽井沢銀座に来てみました。

平日で小雨が降ってるにもかかわらず

この賑わいはなに


昔(10年位前)にみどねが来た時は

もっとさびれた感じだったんだって。

続きを読む >>

■「ひとみin軽井沢~その4」

だぶるミニーちゃん電報。


どっちかミッキーだったら良かったのにねー。
続きを読む >>

■「ひとみin軽井沢~その3」

撮影会が終わったら

お食事会場へ移動。


がーん

みどねの名前しかないぞ

ひとみは呼ばれてなかったの

せっかくリボン付けてオシャレして来たのに
続きを読む >>

■「ひとみin軽井沢~その2」

東京から1時間で到着。

新幹線降りた途端、さむっ


冷房利きすぎっって感じ

東京の冷房設定温度は28℃なのに。

さすが避暑地だわ。

夏の間だけここを首都にすればいいのに。

そしたらクールビズになるよ、クールビズ
続きを読む >>

■「ひとみIn軽井沢~その1」

くもり


これから新幹線に乗って出発でし!!

■「おでかけ準備」

はれ



明日はみどねのお友達T美ちゃんの結婚式に軽井沢にいくの。


準備が忙しいわ。


ひとみちゃん、軽井沢には海ないよ

えぇ

■「やっと買った」

はれ


みどねがやっと新しい扇風機を買ってきた。

あー涼しい~

みどねがこの扇風機を選んだのは

ほら


なんと扇風機の真中に鏡が付いてるんだよ

メイクも涼しくできる!ってのが売りらしいよ。

この鏡が結構写りがいいんだよね。

■「ムシキング」

はれ


いま巷では「ムシキング」が流行ってるらしい。

特に小学生の男子に絶大な人気とか、

でもこれはどうなのと思ったのが

おもちゃ売り場で見つけた

”カブトムシ”と”クワガタ”のぬいぐるみ。

きもちわるいよ

一つ間違えるとゴキ○リみたい

こんなのが夜中廊下に落ちてたらぜったい悲鳴あげちゃうね。



そういえばタイに行った時

お土産屋に普通に昆虫の標本が売ってて

K山さんが欲しいって言ってたなぁ。

今も昔も男の子はムシがお好き?

■「Mの悲劇」

はれ


今日もいいお天気だった~。

風もあったから

洗濯物も良く乾いてるはず。

そろそろ取り込まなくちゃ。



あわわわわゎ


ハンガー類全滅です

■「ぶーむ再来?」

はれ



またブームに火が付く予感。

■「スイス人のセンスがわからない」

はれ


スイスでバカンス中のムシュ・ロベルトから絵葉書が届いた。


。。。


みのさん


ハリネズミらしいけど

スイスではやってるの???微妙なキャラだ~

何で服がボロボロなんだろう。。。

見れば見るほどツッコミ所満載の絵葉書

ロベさん、サンキュ

■「サマーセール」

あめときどきくもり


いなさら朝顔が満開になってる


なんだか、在庫一掃で慌てて咲いてる感が。。。

さすがみどね家の朝顔。

朝顔のサマーセール。

■「今年の夏」

くもりのち大雨


最近関東地方は不安定なお天気。

今日も夕方からすごい雨とカミナリ、まるで

マッドサイエンチストがフラスコもって高笑いしてそう

注:みどねの勝手なイメージです。



ベランダ菜園のゴーヤーを収獲。

これだけとれました


さっそくチャンプルーに

いままでゴーヤを切る時の音はザクザクだったのに

取れたてゴーヤーは違った!

キュっ、キュっ、と音がします

新しい発見に感動

正直、

苦労のわりに収獲がイマイチだったから失敗したな~

(スーパーで98円で売ってるし)なんて思ってました

でもこのキュっ、キュっに救われた気がして、農家さんの

苦労も体験(たぶん足元にもおよばないけど)出来たし、

有意義な2005年の夏だったな、なんて

(みんなも作ってみるといい)

売ってるものより苦味が利いてうまかった

ゴーヤーチャンプルーを食べながら

そんな風に振り返る、
今年の夏でした。

■「さらばよっちゃん」

はれ


去年みどねが会社のゴミ置き場から拾ってきた

よっちゃん扇風機(愛称)がパチっという音と

青白い光を放って動かなくなった。

8月半ばのこんな時に

エアコンつけるか、扇風機買うか、

うぬぬぬぬ~

迷ってるうちに涼しくなりそう。。。


あちーーーーー

■「はじける若さ」

くもりときどきはれ


ちょっと見ない間にゴーヤーが大変な事になってる~

はじけてますね。。。


まるで”遊星からの物体X”の犬にような割れ方。。。

(わかる人にしかわからないな)

そんなぁこれじゃ食べられないじゃん。

ガックし

■「夏休み 終わり!?」

くもりのちすごいあめ


わーお仕事のファックスが

にょろにょろ にょろにょろ

■「夏休み その1」

はれ


お友達のN美さんが夏休みなので、じゃデズニーランド行こう!

という事で、舞浜イクスピアリ前にいます。


しかし、3時に待ち合わせなのにN美 来ないよ。。。
続きを読む >>

■「マイヤヒー」

はれ


今日は一日、頭の中をまわってた

「恋のマイヤヒー」

■「ありがタイガー」

はれ


みどねは今まで電気ポットを愛用してたんだけど、

そのポットさんが動かなくなったのを期に

”魔法瓶”を買ってきました。


朝1回お湯を沸かせば1日もつから経済的。(たぶん)

柄も昭和なデザインそのままでステキ。

眉間のトラがちょっとニセブランドっぽいと思うのはひとみだけ?



ヤカンも買わないといけないのだけど

(今は麦茶作るようのガラスの入れ物で沸かしてる)

なかなか良いのがないのね。

どれも同じ形でステンレスでつるっとしてて無機質。

ケトルなの。

そうじゃなくて、みどねが欲しいのは周りに花柄をあしらった

(30代の人なら子供の頃ぜったい家にあったはず)

ヤカン!って感じがほしいんだ。

地方の金物屋さんとか行けばまだあるのかな。

目撃情報おまちしてます!

■「蓮花火」

くもりのち雷雨のちはれ


みどね自慢の蓮が散りました。

多分今年はもう咲かないかな。

ことしは2年目にも関わらず4つも花を咲かせたんで

みどね「私って天才かも」なんて調子に乗ってます。

お調子者です。

写真は蓮花5号さんの”しべ”のアップ。

花火みたいでキレイでしょ。


ミツバチさんが花粉まみれでお仕事中

蓮のはちみつが食べられるんだね、うらやましいぞ。

■「みどねの願いはみんなの願い!?」

はれ


蚊に4ヶ所刺され、ジンマシンも出であちこち

カユカユのみどねです。


モスバーガーが今年も”ナンタコス”をはじめたので

さっそく食べに行きました。

うまそー

ナンタコスは好きで毎年食べてますが一つ問題が

それは今まで一度もキレイに食べられた事がないこと。

毎年こぼして服を汚します。

もちろん今年も


モスバーガーさん、なんとかしてください

正直食べにくいんですよ。

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
