■2005年07月

■スポンサーサイト


■「ひとみの映画デー」

くもりときどきあめ


今日は久しぶりの映画「姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)」
を見てきました!しかも銀座で。

一緒に観に行くN美さんとはチャンスセンター前で待ち合わせ。
売り場は長蛇の列が出来てました。
相変わらず人気なのね。

この先はネタばれなので観る予定の人は読まないでね
続きを読む >>

■「ちびにが達」

はれ



今のところ順調

■「心配」

はれ


キョウコさんの具合が悪いみたい。

ほとんど泳がず底の方でじっとしてるの。


だいじょうぶかな。。。

病院に連れてく訳にもいかないし

ちょっと心配。

■「貸切」

はれ


バスに乗ったら私達だけ!貸切なのね。

チョットうれしかったりする。


「運転士さん、駅まで行ってちょうだい」

■「台風が来る前に」

あめ


台風が来るまえに、

みどねがベランダで育ててる枝豆を収獲しました。

ずいぶん大きくなったのね~

さっそく豆を採取。


けっこう採れましたひとつかみってとこかな。

お味は少し小ぶりだったけど甘くておいしかった、

もう少し豆を太らせた方がよかったかも。

でも、初めてにしては上出来よね

■「入道雲」

はれのちあめのちはれのちあめ



でっかい入道雲だぁ!

台風がきているみたいだね。

■「バケツ金魚」

はれのちくもり


久しぶりのキョウコさん登場。

一ヶ月くらい水槽の掃除サボってたみどね。

いま掃除してるからも少しそこに居てね。

そういえば昨日の地震は恐かったね~

もしかして最近キョウコさんが暴れん坊だったのは知ってたの?

え?腹がへってただけ?エサエサコール!? なーんだ。

ただの食いしん坊なキョウコさんでした。

■「キャンペーンなんだよ」

はれ


いちどはやってみたかった

夢のトリプル

みどねはチョコミントが好き




あれ、お腹イタくなってきた

■「独立記念日」

はれ


今日はみどねと一緒に”税務署”ってところに行ってきました。

みどねが何やら書類を書いています。


”やりますよみどねが書いたその日にち7月4日は独立記念日”

(字余り


いっしょに青色申告の届けも出したけど、

簿記をしなくちゃならないらしくて

学生時代苦労した簿記を

いまさらやるはめになったみどねは

青くなって税務署のおじさんの話を聞いてました。

これがホントの青色しんこくね

■「タイムスリップ?」

はれ



お菓子売り場に普通に並んでた。

■「町内盆踊り大会」

はれ



”仮装踊り”のところに二重丸してるけど、

何を期待してるんだ

■「愛の使者」

はれ


花キューピット、ひとみちゃん。

ぶちゅ~。

■「贅沢アイス」

はれ


今日も暑いねー

暑い日にはアイスを食べよう!

ってことで高級?アイス買ってきました。

もちろん迷わず”季節限定”でしょ

いただきます

ぱくっ、もぐもぐもぐ。。。

う~ん、うまい

ぱくっ、もぐもぐもぐ。

ぱくっ、もぐもぐもぐ。

ぱくっ、もぐもぐ…

そういえばこの”ラクトアイス”ってなんだろう
続きを読む >>

■「チャトラ」

はれ


昨日のリベンジでいざ西友へ。

たまには通ったことのない道を行こう!と横道に入ったら

お向かいの半野良、茶トラと遭遇。

声をかけたらやってきた、人なつっこいかわいいヤツ


あらら、派手にあたま擦りむいてるけどまたケンカしたの?

■「勘違い」

はれ


今日は駅前の西友は5%OFFの日!

張り切って自転車こいでやって来たら、


あら?

今日16日?

明日からだった。。。

悔しいのでドトールでコーヒー飲んで帰ってきました。

■「にがうり男子に説教」

はれ


みどねがベランダで育ててるゴーヤーさん

やっと花が咲きました

大きくなるのね。

しかーし、ここで大変な事実が発覚っ!

咲いてる花は全部女の子

男子の花はというと。。。

まったく咲く気なし!

ちょっと!女の子待たせるなんて最低よーー


もし受粉しない場合は実は?

ならない

あーーーっ!いくらみどね家がメスばかりだからって

あなた達まで真似しなくていいのよ!

しっかりしろ男子



ベランダでゴーヤーに向かって説教する

みどね&ひとみちゃんでした。

■「散蓮華」

あめのちくもり


東京はなかなかすっきりしないお天気です。

私達をたくさん楽しませてくれたハス花2号さん、

最後の姿です。

散る姿もまた美しきかな。
続きを読む >>

■「夏野菜カリー」

くもりときどきあめ


なすトマトししとう新じゃが入れて、

みどね特製”夏野菜カリー”の出来上がり。

ビールをそえて召し上がれ

ちなみに、ジョリーはこの中です

■「シシトウ犬」

くもりのちはれ



名前はジョリー。

■「支援物資」

はれ


ひさしぶりに蒸し厚かった東京です。

みどねの田舎のいとこから野菜&お米が届きました。

いつもありがとう感謝してます。


それにしても大量のシシトウどうするの?

実はみどねちょっと苦手なんだって。


だからってひとみに無理やり食べさそうとするのはやめてっ

■「ビバ!Lotus」

くもりのちはれ


きたーーーーーーーーーーーーーーっ

咲きましたやっと咲きました

う、うつくしいぃ~

しかもいい香り

ハスがこんなにいい香りだとは思わなかった

うまく言えないけど御香になりそうな、

そんなかほりがします

癒されるう~。
続きを読む >>

■「夜のおやつ」

くもり


夜のおやつの”焼そばパン”

挟んでるんじゃなくて、はじめから中に入ってるタイプ。

結構おいしかった。

■「できるハムは違う!?」

くもりときどきはれ


できるハムスターはくらい持っとかないとね。

あ、もしもしィ~

ひとみちゃん携帯買ったの

しかもau

しかも私が欲しかったモデルー

ガックしハムにまけた。。。

■「痛い」

はれのちあめ


まったく世話が焼けるんだからぁ

ぬりぬり、ぬりぬり。


まだ痛い?



うん、イタイ。。。

■「まだ。。。」

あめのちくもり


まだ咲かない。。。

さっきみどねが派手に階段から落ちた。

左足を挫いたみたい、足の甲が変な風にふくれてるよ

あさってお出かけなのに大丈夫かなぁ。

■「あらすごい」

はれ夜からあめ


なにげなくテレビつけたら

徹子の部屋にゴルバチョフさんが
やるわねテツコ。

■「プレゼント」

あめのちくもり


プラチナ・ダイヤモンド入りネックレス。

どお?似合う

でも残念ながらひとみのじゃないの、

お友達のT美ちゃんへの結婚祝い。

あれ普通こーゆーのは旦那に貰うものじゃないの??

結婚式にお金がかかってなんだか旦那におねだりできないんだって

お式は来月の23日に軽井沢でやるんだよ。

もちろんひとみも招待されてまーす。

■「Lotus Life」

くもりのちあめ


うひゃひゃきてます、きてます

2号さん茎の成長が止まって

つぼみがぐんぐん膨らんでますよー!

■「茶箪笥」

くもり


みどね家の茶箪笥。

一人暮らしのくせにこんなにコップがあるの、

数えたら29個もある

でも全部使ってるんだよな、これが。

■「長い付き合い」

くもりのちあめ



みどねお気に入りのコップ。

このコップみどねが物心ついた時からみどね家にあったコップで、

すくなくとも30年位いっしょにいます。

元は5個セットだったはずだけど引越しなどで今はこの1個だけ。

現在はスプーン入れとして活躍中、まだまだ現役です!

”形あるものいつかは壊れる”が信条のみどね、でもよく考えたら

陶器なんて壊さなければ一生使えるもので、運さえ良ければ100

年でも200年でも存在するから、室町時代のお皿が今あっても全然

ふしぎじゃない訳だ!素晴らしい!

割とランボーなみどね、これから洗い物はもう少し丁寧に扱います。



さてコップの話に戻りますが、最近雑貨屋さんでエド・エンバリーというイラスト
レーターのグッズを良く見かけます、よくよく見るとこのコップの絵柄がその人の絵にとってもてるんですよねー。コップにはサインも何もないので確かめようが無いんですが、彼がイラストを描き始めたのが1960年なんで年代的には可能性有り。。。

彼の初期の作品!とかで有名になったりして!?

ま、そんなイヤラシイ事は考えていませんが

もしそうだったらチョットうれしい気がします。

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
