■2005年06月

■スポンサーサイト


■「suica」

あめのちはれ


新しい”スイカ” 

最近は電車だけじゃなくお店でも使えるんだって。

みどねは古いスイカを持っててペンギンの絵が付いてなかった

からうらやまし~とか言ってたら、なんと交換してくれるのね。

わーいピカピカよ。


うれしくて早速駅のお店で使ってみる。


今キャンペーン中でシールを集めるとペンギングッズが当たるらしい。

応募しちゃお

■「広告の品」

くもりのちあめ}



早くたべよ

■「ハス花2号」

はれ


きたーーーーーーっ

みどね自慢のハスが2個目のつぼみをつけました

「ハス花2号」と命名。

前回の「1号」は残念ながら不発だったけど、今回は順調

一日に15cmぐらい伸びてます。

やっぱり追肥が効を奏したみたい。

メダカさんは何匹かお亡くなりになったけど

ごねんね。

どうかステキな花を見せて下さい。

■「しみつ基地」

はれ


今日も東京はあちゅい(埼玉だけど)

このあちゅいのにみどね何やら机にもぐって線くっつけてる。


ありゃ変なハコが二倍になったぞ

どうやらみどね、しみつ基地をつくるみたいです。

■「葉っぱは元気」

はれ


みどね自慢のハスの葉っぱ。こんなに大きくなりました。

ひとみが乗ってもぜんぜんへっちゃら。


ひゃほー

■「丸とは限らない」

はれ


今日もあちかった。

スーパーにこんな物が飾られてました。(非売品)

四角いスイカ。。。しかもサイコロ模様。。。

最近流通の関係でもてはやされているとか、いないとか。

スイカにとっちゃいい迷惑なのね。

それにしても中はどうなってるんだろう

気になる。

■「焼肉~その1」

はれ


昨日はお友達のN美ちゃんと焼肉を食べました

続きを読む >>

■「つぼみのまま」

くもり


ハスのつぼみがやっと出たーーーーっ

なんて喜んだのは一週間前。。。

今日もまったく伸びてない一週間前と同じ大きさ

ううう、初めてのつぼみだったのに

どうやら不発に終わりそうです。残念!

なかなか難しいな。

■「はんそく」

あめ



またおまけに釣られて買ってるよ。

普段ペットボトルのお茶なんか買わないのに。

みどねのツボを見事におさえたおまけなのね。

■「とれた」

はれ


みどね愛用の”ターザンマグカップ”

取っ手がとれちゃった

じつはかなり前に1回とれたのを

ア○ンアルファでくっつけてたらしい。

もう諦めるかな。

■「電車女」

はれ


今日はみどねの用事で朝から電車に乗る事に。

せっかくなので流行!?の女性専用車両に乗ってみました

感想はふちゅーかな、思ってたより混んでた位。

みどねは背の高い方なので景色はよかったみたい、

混んでた割に車両の端から端まで見渡せたから

満員電車の圧迫感はなかったらしい。

かわいい子とか探したりして



「車掌さあーん!オヤジが乗ってまーす!!」

こらひとみちゃん、騒がないの




■「午前3時の決闘」

はれ


最近のみどねは夜中にパソコンをいじっております。

で時計が午前3時を回ったころ、突然「おわぁ~お~」という声、

そしてウギャー!バサバサ、バタン、ガリガリガリ!!「お、喧嘩だ」と

野次馬根性で窓をのぞいたら、2匹の猫が取っ組み合い中。

2匹が絡まってゴロゴロゴロ、ちょうど目の前に。


前々から喧嘩してる声は聞いてたけど、実際見るのは初めて。

すごい緊張感、間合いをとりつつ絶対に目をそらさない

戦いで抜けた毛玉が西部劇のようにころがって、

なんだかかっこいい!

どうやらこの道が二匹の縄張りの境界線らしく、

右の茶トラが道の向こう側、左の白キジがこっち側で

白キジが縄張りを広げようと狙ってる模様。

結局、みどねの存在に気が付いて白キジが引いて終了。

茶トラは興奮冷めやらぬ風でしっぽを膨らませてしばらく

道のまんなかで仁王立ちしてた後、

お向かいの駐車場に消えていきました。

■「江戸っ子?」

はれ


近所の無人販売所。

みどねと一緒

「エ」と「イ」の発音がごっちゃになってます。

■「今日のわんこ」

くもり


みどね家の前はわんこ達の散歩コースになってます。

この子はお友達になったコーギーズ(4匹も飼ってる)の一匹

”ビビ”ちゃんです。

もうおばあちゃんに近いみたいで、みどねのために長い間”待て”

をしてくれました(早くしなさいよって顔)ありがとね。

ちなみに散々しゃべってる飼い主さんの名前は知りません

■「読書のつゆ」

あめ


今日も梅雨らしいお天気。

この前買った京極夏彦の「姑獲鳥(うぶめ)の夏」

が読み終わったので(面白かった)

その続きの「魍魎のはこ」(漢字が出なかった)を購入。

今回はBOOKOFFでGET。

それにいても分厚い。。。

「うぶめ」の時も分厚いなと思いつつ買ったのに今回はさらに

分厚いひとみちゃんより大きいよ(文庫本3冊分はあるね)

持って読むのがツライです。

■「なんでこの形?」

ほしー!
でもちょっと値が張るな。。。
きっとあなたも欲しくなる
GO!
USBフラッシュメモリ

■「エキゾチック・ジャパン」

あめ


今日は朝からしっかりした雨。

みどね自慢のスイレンが、今年最初の花をつけました。


雨のしずくがまたなんともいえません。
続きを読む >>

■「肉」

はれ


昨日からニクニクってルフィーのようにうるさかったみどね。

自分で焼いて食べてました。

ホントは牛が良かったけど、贅沢出来ない身分なので豚で。

ひとみはグリンピース狙い。

■「ありがとう」

はれ


アクセス数10000HIT達成

これもひとえに皆さまのおかげです

これからも応援ヨロシク

(アイドルみたいな挨拶だわ



ちなみにアクセス数が土日でガクっと落ちるんですが

もしや皆さん職場で見てます?

背後には十分注意してね

■「虹の彼方に」

はれ


昨日の夕方、何気なく窓の外を見たら

が出ててびっくり

あわてて携帯をもってベランダから激写しました。

ちょっと得した気分

おかげで今日は晴れて洗濯日和。

布団もふかふか。

ちょっと蒸し暑かったけどね。

■「祝ワイルドベリー」

くもりときどきあめ


関東も梅雨入りしたのに、晴れ間が見えたりして

なんだか変な天気。最近地震も多いしね。

そんな異常気象の影響なのか

幸薄いみどねのワイルドべリーが実をつけました!!

しかも過去最大!!おおっ


思えば苦節3年

”実のなった人には必ず幸福が訪れる”

そんなふれ込みを信じて買ったワイルドベリー。。。

1年目…花は咲くけど実はならず。

2年目…やっと一つだけついた実はちっちゃくてしかもイビツ。

そして3年目の今シーズン

うううこんなに立派なイチゴになりました。

さあ幸せさん、どーんといらっしゃい



天変地異とか起きなきゃいいけど。


ひとみちゃん、なんか言った

■「今年もマイブーム」

あめ


ゴーヤー切手を手に入れたの。はっぴー



ちなみにこれが現在みどねがベランダで育ててるゴーヤー、

去年食べたゴーヤーの種をまいたんだって

ホントになるのかな


「たくさんなったらどうしよう、チャンプルーでしょおひたしでしょ、

ああ一人じゃ食べきれないかも!やっぱゴーヤーパーチー

でもしようかなぁ~


みどね、やや皮算用しすぎてます

■「サッカー一色」

くもりときどきはれ



宮本さん、おっとこまえなのね~

■「久しぶりのアルコール」

はれ


今日はお世話になってるT中さんと打ち合わせ&飲みました。

久しぶりに飲んだ~。

T中さんからタイ出張のお土産をいただきました。

オリエンタルショップの"キャラメルアーモンド"というお菓子。

有名なのかは知らないけれど、会社の女性達には人気だそうで

タイ出張者には必ずリクエストされるお土産なんだって。

お味は見た目より甘くなくてイケル

でも食べ過ぎると鼻血でそう。

■「新人さんいらっしゃーい」

はれ


メダカ隊の新人さんをスカウトしてきました。

数的には足りてるんだけど、

今いるのは全員兄弟

あまり近親交配もなにかなーと思って。

よろしく頼みますよ。


1匹25円。

■「小池ひとみ」

はれ


最近めっきりケチなみどね。

ひっさしぶりにラーメン屋に来たの

お兄さん超特急でラーメンね



はふ~、クンクン。

醤油とんこつのいいかほりうまそー

いっただきまぁーーす。

■「離乳食」

はれ


最初のコから一週間が経つのでそろそろ離乳食をあげます。

離乳食といっても大人用のエサを乳鉢で粉末になるまで

ゴリゴリするだけ。(ホントは絵の具用なんだけど

稚魚用のエサも市販されているようだけど

みどね家はこの方法で育ててます。

贅沢はさせません!



それにしても、だんだん「メダカ日記」になってきたなぁ。

■「どしゃ降り」

くもりのち夕立


約3週間ほど、クリーニング屋さんに預けっぱなしのコート

を取りに外に出た途端、大粒の雨がァ!


台風なみの激しさ(そういえば台風も来てるらしい)

カミナリも鳴ってきたぞ~

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
