■2005年02月

■スポンサーサイト


■「上野再び」

はれ


日曜日にリベンジで「ワイルドライフ写真展」を見に

上野・国立科学博物館へ行ってきました。


彼は外に展示してある”シロナガスクジラ”さんです。

わーい、くじらさんつかまえたァ~



続きを読む >>

■「浦和」

はれ


昨日は”T美ちゃんの元上司の知り合いの人”が、浦和の伊勢丹

のイベントに出店してるとゆーので、浦和まで行ってきました。

立花さんは押し花の作品を作ってて、趣味が講じてそれを販売

するまでになった人なんだって。

今度みどねがHPを作ることになってるんで
あいさつに行ったんだって。


安請け合いしてダイジョブなのか

自分のページも出来てないくせに

ひとみは心配です

■「飲んでます」

はれ


金曜日は久しぶりのお友達、オタベさんとお食事でした。

本人の希望で"まゆ毛"のみの登場。


ちょっとまぬけ。

派遣で働いてる彼女、世の中色んな人がいる話を聞けました

また飲もうね!

■「救援物資」

くもり


今日はさむー!春一番の次の日に雪なんて。

これじゃ風邪も治らないわね。

昨日田舎のいとこから”お米と白菜とお菓子”が届きました。感謝。

でも白菜3玉って

朝も昼も夜もハクサイハクサイハクサイ

今日からみどね家、ハクサイ祭りのはじまりです。

■「考える人」

はれのちくもり




くよくよすんな、明日があるさ!

■「ミュシャ展」

はれ


今日は東京都美術館の「ミュシャ展」に行ってきました。

平日にもかかわらず大盛況(土日はもっとすごいんだろうなァ)。

内容はとても良かった!ミュシャの有名なポスターからその

下絵や習作、油絵や写真もあってミュシャの人生(大袈裟か)

みたいな物が垣間見られた展覧会で、点数も多くて堪能できました。


せかっくだから国立博物館でやってる「ワイルドライフ写真展」

も観にいこうなんて思って行ったら、16時でクローズ

なんてことみどねがもたもたしてるからだ。

また上野まで来るのか~

■「魅惑のレストラン」

はれ


吉祥寺の帰り道、噂の「AnnaMiller's」を発見!

T美ちゃんに是非行きたいと懇願し入ってみました。

うーん噂どおりかわいい(Hっぽい)制服。

なんとか写真に収めようと、二人してかなり怪しい動きをするも

結局正面のショットは撮れずじまい。
(素直にお願いすればよかったのか)

完全に変態おやじ化したみどね&T美ちゃんでした。


しかも「面接はやっぱりバストで決めるのかな」とか

「年齢制限あるのかなァ」など働く気になってる二人。。。

まちがってますから

メニューはアメリカンな感じのラインナップ

おいしかったけど料金がお高め

コーヒー1杯が430円(お替り自由だったけど)

チェリーパイ(1P)が630円



つぎは「メイド喫茶」にチャレンジしたい
と思うみどねでした。

■「紅茶の店」

はれ


日曜日はお友達T美ちゃんと吉祥寺に
お買い物にいきました。

前から行きたかった「カレルチャッペック」という紅茶のお店。
やっと来れました

看板からしてかわいいねー

じつはコーヒー派のみどね、紅茶じゃなくて

この店のキャラクターグッズが目的

イラストがめちゃかわいい
みどねには絶対描けない可愛さなのね。
みどねが店内物色中、T美ちゃんはちゃっかり紅茶の試飲を
2杯もしてました。(おまたせしてスミマセン)

そして、しっかりマグカップとジャムをGETして帰りました。

■「コンサート」

くもり時々あめ


昨日はお友達のナムオ君に誘われて

渋谷公会堂で「I WISH」のコンサートをみてきました

(「あいのり」の主題歌をうたってる人達だって)

歌にあわせて蛍光ペンも振っちゃった


でも、実はこれが解散コンサートとか

ボーカルの人はこれからソロ活動するんだって。

続きを読む >>

■「Dr.コパ」

くもり時々あめ


PCの端にチョロチョロで出くるDrコパ氏

そんな…助けてくれよ~

■「アイスの天ぷら」

くもり


”アイスの天ぷら”


サクっとしてる、熱くはないよ。

たとえるならアイスモナカみたいかな。

微妙。

■「チョコの行方」

はれ


ついに現場を押さえたわよ

だれだ


続きを読む >>

■「ハチ」

あめときどきゆき


うひゃー寒い!!

今日はみどねの用事で渋谷に来ました。

とりあえず彼にあいさつしないとね。

■「太陽がいっぱい」

はれ


みどね、お気に入りのタオルケット。

ただいま太陽充電中。


今夜の快眠は約束されました。

■「家出続出」

はれ


電柱に捜索願がたくさん。

みんなやんなっちゃったのかな。

■「浮世の夢」

くもり


お年玉くじ付き年賀はがき。

「120767」だったら1等のはずなのに~

わくわくハワイ旅行だったのに

にこにこ国内旅行だったのに

ノートパソコンだったのに

デジタルビデオカメラ…

この0が憎らしい

■「ひとみの映画デー」

はれ



「ネバーランド」と「オペラ座の怪人」を観てきました








ネタばれなので、これから観る人は読まないでね

続きを読む >>

■「ソレイユ・ドール」

はれ


頼まれたてたイラストが出来た~

バラはやっぱり難しい。

まだまだだね。

■「あやしい行動」

はれ


スクープです!

みどねがチョコ買ってます!

しかも1つ!あやしい。。。

このチョコの行方、ひとみがしっかりレポートします!

お楽しみに!

■「本日のランチ」

くもりのちはれ


かた焼きそば定食。

かなりのボリューム、これで1000円以内はお得かも。

それにしても堀江社長やってくれるね

前々からネットでラジオを聞けたらいいのになー、と思ってたのよ。

(個人の趣味でやってるところはあったけど)

今までそんなに好きじゃなかったけど、今回は好きになりそう。

まだ完全に手中にした訳じゃないけど、現代版「国取物語」

よろしく策をねってぜひ取ってほしいね。

応援しちゃう

■「ハウスクリーニング」

あめ


お掃除中


迷惑そうなキョウコさん

終わったとたんにうんちしてるし

■「かぜ」

くもり


すっかり風邪っぴきみどねです。

そんな時は熱々のホットミルクをのんで寝るべし

だーーーっ、こぼしたー


テシュ、テシュ!ぞうきん、ぞうきん!!


余計な仕事ふやしてます。

■「青いままでいこう」

はれ


今日は西友が5%OFFの日。

張り切ってお買い物!

と思ったらいつのまにか自転車のベルが大破してる

いつ壊れたのかぜーんぜん記憶に御座いません。


それにしてもこの携帯、なんでこんなに青く撮れるんだろ。

北野映画風でいいけど。

ひとみブルーとか名前つけちゃおうか。

■「TOKIO」

はれ




国文君はいつもおいしいもの食べてて、いいなぁ。

■「ブームは続くよ」

はれ


ついに冬ソナ切手まで登場。

名場面?付き80円切手10枚と特製ホルダー付きで

2940円

うーん 冬ソナ見た事ないけど

コレクションとしては欲しいなあ。

■「今日はどっちだ」

はれ


節分 今年の恵方は西南西。


「キョウコさん、今日は西南西を向いてごはんたべると

いい日なんだって」

「ふーん、そうなの。で西南西ってなぁに?」

「う わかりません。。。

■「パクリ」

はれ


「ポン・デ・ひとみちゃん」

ガオーッ

本物はこちらです。

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
