■2005年01月

■スポンサーサイト


■「ひとみちゃんとはちみつ」

くもりのちあめ


お友達、T美さんのお土産。

彼氏と温泉に行ってきたんだって

い~な~。

T美さんのすてきな言い間違

腕にしていたブレスレットを誉めたみどね。

それに対してT美さんの答え。


「友達が作ったの、でも今は”子作り”に忙しくてやって無いんだって」


”子育て”と言いたかったらしい。。。

■「コカレストラン」

はれ


リクエストにお答えして、可口飯店の写真もUP。

もうすぐ無くなっちゃうのね。

■「THE・銀座」

はれ


久しぶりに銀座を歩いてびっくり!

すっかりブランド街化が進んでます。



お店の概観が好きだった可口飯店(コカレストラン)。

その建物も再開発のため、壊して跡に丸井作るんだって

(お店自体はビックカメラの6Fに移転したみたいです。)



なんでも壊して新しくすればいいのかな。

そんな風に思いながら、銀座の風に吹かれる

ひとみちゃんでした。

■「カフェイン中毒」

くもりのちはれ


ネ○カフェの大瓶をひと月で飲み干すみどね。


ちょっと飲みすぎじゃない?

完全にカフェチューです。

■「プライスです」

はれ


があふれてます。

14日過ぎたら50%OFFになるんだろうな~。

■「試聴中」

はれ


はさまってるんじゃないからね。

■「好きな言葉…無料」

くもりのちあめ(雪降った?)


映画を6本みると1本無料になる券

やっとタダ券に変身しました!


何みよっかなー

■「ギャンブラー」

はれ


映画の時間までかなり時間があったので

久しぶりにゲーセンでコインゲームなんぞやってみた。

面白かった~ちょっと熱くなった

(ベガスの夜を思い出すわ)

でもこんな出ちゃってどうしようなんて思ってたら

ちゃんとプールできるシステムになってるの。すごいね。

2/19まで預かってくれるんだって。

また行かねば

■「ひとみの映画デー」

はれ


昨日は「カンフーハッスル」と「Mr.インクレディブル」を観てきました。

ここからはネタバレなので、観る予定の人は見ないでね

(そしてハムスターの意見ですから)
続きを読む >>

■「そのまんま」

はれ


最近夜の接続がうまくいかないヤプログさん。

ドラックストアで発見。

その名も「ゲロゲロ」。。。

わかりやすいんだけど、ゲロゲロさん(実はみどね乗り物酔いが激しい人)から言わせてもらうと、気持ち悪くなってる人にそーゆー嘔吐を想像させる言葉は禁物なのよ!


心配してくれるのはうれしいんだけど、顔の青くなってる人に

「だいじょうぶ?気持ち悪くない?吐きそう?

など言わないでください 本人、必死でちがう事を考えて

気を紛らわそうとしてるんですから!

■「食べたくなるなる」

はれ


くんくん、ここからいい匂いがする。


めずらしくケンタ

前に食べたのは。。。1年くらい前かな。

■「酉年だった」

あめ


昨日に続き今日も雨。

雪だったら2mくらい積ったかもね。

(うそです。)



おーい、おーい!

?どこからか声が?

あっ、鳥さん何でそんな所にはまってるの?



いやハマッテるわけじゃなくて、もう酉年なんでいいかげん出して欲しいんだけど。


あ~みどね完全に忘れてるね。

■「妖怪ポスト」

あめ


昨日の天気予報は「明日は雪です

なんて連呼してたわりにずっと雨。

降ってほしくないからいいけど。








前々から、かなり気になってたポスト。

キタロウさんち?

■「にがうま」

はれ



無印で見つけたゴーヤチップス。

この苦い後味がたまりません

いっきに食べちゃった。

■「まさかのミステリー」

はれ



冷蔵庫が空っぽだから買出しにいかなくちゃ。



あれ

みどね自転車にカバーなんてかけてた?

ううん、かけてない。。。



きゃ~ 誰がやったの

■「不機嫌な彼女」

はれ



キョウコさん、ただいまーーーっ

聞いて聞いて、ひとみ電車にいっぱい乗ったんだよ!

お城もいっぱい見て、うみのぐるぐるも見たし、お祭りもあったの!

あれ?キョウコさん少しスリムになった?



いいから早くゴハンちょうだいっ

■「ぶらり旅~その37」


いまどきの寝台車はすごい
みどねは一番安い「ノビノビ座席」ってのを買ったんだけど
”座席”ってゆうから普通の椅子で、ちょっとリクライニングがノビノビするのかなーと思って乗ったから超びっくり
2階建てになってて、一人分が1畳強くらいのお座敷のなってるの。

これが一人分のスペース。
毛布が一枚と枕カバー?(枕は無い)の布が一枚と、紙コップが付いてる。

ただ揺れが激しいのが難点だね。
みどねちょっと気持ち悪くなっちゃったもの。

■「ぶらり旅~その35」


駅前の何とかタワーの展望室(30F)からの眺め。
ここが「ぎおんしょーじゃの~かねのおとぉ~」
で始まる平家物語で有名な屋島。
800年前、源氏と平家が戦った”源平合戦”の舞台になった所。
那須与一が扇を射ったのもここだって。

■「ぶらり旅~その34」


高松城跡、今は石垣しか残ってない。
お掘の水は全部海水なんだって。


■「ぶらり旅~その33」


高松駅前のうどん屋さん。
セルフの店って書いてあるから、自分で作るのかと思ってちょっと
ドキドキしたけど自分で運ぶだけだった。
きつねうどんを注文
うどんもうまいけど乗ってる油揚げが大きくて肉厚でジューシー!
うますぎ、これで300円。
後ろにあるのはトッピングの野菜天一つ70円なり。

■「ぶらり旅~その32」


ポストの上でも阿波踊り
街のあちこちで踊りまくってます。

■「ぶらり旅~その31」


ご飯の帰りにお祭りに遭遇。
「えびす祭」だって、東京の酉の市みたいなもの?
みんな、俵と鯛の人形が付いた笹の枝を買ってました。
関西地方の人!知ってたら詳しく教えて。

■「ぶらり旅~その30」


夕飯はもちろん徳島ラーメンでしょ。
麺もスープもチャーシューもうまい!
1/3食べた所で付いてきたスダチ(徳島の特産みたい)
を搾って食べると、またさわやかな味になってグーでした。

■「ぶらり旅~その29」


みどね渦の上に立ってるぅこえー

■「ぶらり旅~その28」


わーいうずしお!うずしお!グルグル

ひとみちゃんあんまり乗り出すと落ちるよ。

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
