■2004年12月

■スポンサーサイト


■「あけおめ」

晴れ



■『ひとみだるま』




大晦日
もうすぐ新年。

みどね、いきなり何か始めたと思ったら

こんなん作ってました。

似てる?

■『キョウコさん』

ゆき


またまた東京(埼玉だけど)は雪です。

今年も最後って日にね。



みどねの愛金魚、キョウコさんです。

雪の前の日におウチに入れてもらったの

危なかったね~、凍るとこだったよ。

夏は外の睡蓮鉢で暮らして、冬は水槽で越冬するんだって。

ちょっとお腹出てません?

ちなみにメダカさん達はずっと外。

底の方で寝てるから大丈夫なんだって。

あったかくなるまでヨロシクね。

■『初氷』

はれ


今朝はめちゃ寒かった。
みどね自慢の蓮池も初氷を観測です。
メダカさん達、大丈夫かな。


うんしょ、うんしょ

近所の公園で雪だるまも作りました。
でも、もう雪っていうよりカキ氷みたいだった。
ちべたい。

■『ライブ中継』




ホントに積ってきたよ!

雪だるまできるかな、わくわく。
みどね出かけるみたい。
さむいよ。。。

■『さむっ』

ゆき


ひゃー雪よ、ゆきー!!

積るかな、わくわく。

■『職安』

はれ


ハローワークに来てる。

思ったほど混んでない。

3番の窓口に書類を出して


よいしょ、座って待つ。

■『ウチが一番?』

はれ


外回りの大掃除だけ完了。

さっそく玄関にお正月飾りを付けました。

まだどこの家もしてないわ、ウチが一番だ!えへん

みんなクリスマスツリーは一生懸命やるのにね。


さあ、あしたは中の掃除よ。

■『大江戸温泉その1』

はれ


昨日はお友達N美さんと
お台場にある「大江戸温泉物語」に行って来ました

JR品川駅から無料シャトルバスに乗って到着。

(ちなみに新橋から”ゆりかもめ”でも行けるけど

370円もするのでこっちの方がおすすめです

入り口がクリスマス仕様になってます。

ちょんまげサンタって。。。
続きを読む >>

■『ひとみサンタ』

はれ


まったく世話がやけます。

めりークリスマス

■『ケーキ』




ケーキが山積みだ!

でも全部売れちゃうんだろうな。


自転車のお母さんがひとつ

会社帰りのお父さんがひとつ

それぞれがそれぞれの家に

ひとつ持って帰るんだ。


ケーキの数だけ家族があるんだね。

そうか、今日はそういう日なんだ。

■『イブだけど』

はれ


イブだけどお墓参り。

仏教の国だからね。

みどねパパとママだって。

な~む~

■『VS-R2』

はれ


ひとみ VS 鯛 焼太郎

Round 2



焼太郎の先制攻撃!

おうふくビンタ さくれつ!

ひとみちゃんピンチ!!!

でもなかった、

ひとみちゃんの勝ち。



らくしょー。

■『ひとみの映画デー』

はれ


今日はトム・ハンクスの「ターミナル」を観てきたの。

トム、太った?

ここからネタバレなので見に行く人は読まないでね
続きを読む >>

■『モスです』

はれ


今日は朝からアクチブなみどね。

やっと年末だッ、てことに気付いたみたい

ほったらかしの書類とか、かたずけはじめた。


お昼はモスに行ったの。

こんにゃくバーガーとオニオンリングと抹茶ラテ。
抹茶ラテうまい!おためしあれ!

■『秘密兵器投入』

くもり


ひとみの新しいおウチ。

じゃなくて、みどねの作業手袋。

パソコンするとき手が冷えてどうしようもないから

買ってきたんだって。

これしてハンテン着てニット帽かぶって。。。

完璧だね みどねっ

■『恵比寿です、その1』

はれ


今日はみどねの師匠(写真じゃないけど)
ひとみの心の師匠

内原恭彦先生の個展が開催されている

東京都写真美術館に行ってきました。
続きを読む >>

■『年賀狂奏曲』

はれ


年賀状できたって。
珍しく仕事が早いみどね。
じゃプリンターのスイッチ入れて、え?
年賀はがき買ってないっ!??


そんな訳で郵便局までやって来ました。


年賀はがき、くださぁ~い。

■『また?』

はれ


またまた何か書いてるみどね。

似てるっていい張るんだけど。。。


お腹痛いんだって。

■『アイビー』

くもり


今日は雨かと思ってたのに降らなかった。

昨日の予告通り、みどねは胸ヤケしてO田胃散がぶがぶ飲んでます。ほんとにバカです。


これはうちのアイビー。

会社を辞める時にもらったアレンジメントに入ってたやつ。


水に挿してるだけなのに良く伸びる

強いなー、と感心するね。

たとえ目に見えなくても、のろくても
昨日よりは0.1mmでも大きくなってる。

アタシもそうありたいな、と思ってる。

■『メインディッシュ』

はれ


卵も牛乳も押しのけて、カゴ半分使っているのは

「ジャンボどら焼」

本日のメインになります。

むねやけしそうだね。

■『こわいー』

はれ


みどねがやっと年賀状を作り始めた。
また恐い鳥かいてます~

夢に出るぞ。

■『美しさの秘密』

くもり時々あめ


食器棚からこんなものを発見!!

みどね、ドーピング疑惑です。

Nチャーメイドは米国製だから粒が大きくて

ひじょーに飲みにくいんだって。

コラーゲンは100円ショップで購入。

Fishコラーゲンな所、侮れません。

■『秋模様』

はれ


近所をお散歩。
今日もあったかい。

紅葉もやっと、色づいてきたね。

■『心はうらない』




ハンドルネームうらないをやってみた。

”みどね”だと吉になるので、これからは”みどね”に改名します。
はい、弱いですこーゆーの。
続きを読む >>

■『上から読んでも下から読んでも』

はれ


突然、筆ペン持って書きなぐったみどねー。

疲れてるのか?

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
