■2004年10月

■スポンサーサイト


■タイトル11月

タイトル11月用

■『恐いもの』

あめのちくもり


今朝はものすごい雷で起こされた。

ごごごおーーーーんってすごい音だったー

朝飯作ってたら菜箸に火が付くし

あぶないなーもー。

こんなにしちゃって

地震・雷・火事・おやじ(台風)全部そろったみたい。

恐いね~

■『手放せません』

あめ


今年から新兵器登場!その名も「遠赤外線ストーブ」

ほんとは流行りのハロゲンヒーターが欲しいと思ってたけど、店員さん曰く「ハロゲンは速暖性はすぐれているが寿命が短い」らしい。なーんだ。
まだしばらくはこれで寒さをしのいで、本格的に寒くなったらガスファンヒーター出そうかと。
ガスはすぐ暖ったまるけどガス代がバカにならないのよね。

ちなみにみどねー家、冬はハムスターが冬眠しかけるぐらい寒くなります。

■『せかちゅー』

はれ


6畳角部屋日当たり良好。
あたしのセカチューはここ。
あーーーー
叫んでみたりもする。

■『どん兵』

はれ


これも食べたくなるよね。
ネタないの?

■『ナイトメア』

はれ


「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」がデジタル何とか版で、劇場公開していたのでみてきました。
’96年の公開だから8年前の作品だけど全然見劣りしない、ローテクのコマ撮りだからこそいつまでたっても色あせないのかも。今ならフルCGで作るなんてあたりまえだけど、何年か経てば「あぁこの時はね」みたいに時代を感じてしまうから。  一番新しくすぐ古くなる。  まだまだだ。ひとみも耳だけじゃなく全部動かすのね。

■『犯人』

あめ


みどねーの丹精こめた(うそ)バラの葉っぱが、丸っと無くなった。

殺虫剤はまいたけど連日の雨ですっかり流されたみたい。

とりあえず容疑者として芋虫確保。

「あんた達、もちょっと遠慮しなさいよ」

「へヘーんだ」

「ムカ

”道路の真中に置く”刑にしてやりました。

■『うりふたつ』

はれ


今日も良い天気。

みどねー家の裏には”からすうり”がなってる。

赤くてキレイ。

取るか取らないか悩み中だって。

はやくしないと落ちちゃうよ。

■『地震』

はれ


台風の次は地震だ。

こっちも夏頃からたまに揺れてるし、もうそろそろ関東もヤバイかも。

お水位は用意しとこう。


テレビはずっと地震中継、かなり大変な状況みたい。怖いよ~

■『だまされるな』

はれ


また無駄使い。十六茶(HOT)のおまけ。

「マンモスの肉」キーホルダーなんて30代以上しか食いつかないでしょ!

目を覚ませ

イイカモにされてるんだぞ!

でも、Wチャンス!!であたりが出ると「マンモスの肉」低反発クッションがもらえるんだよぉ~(み)

■『大好きなのは』

はれ


しまった、朝曇ってたから寝ちゃったよ。

晴れてたのになあ。

一晩かけてスキンの改造してました、どうでしょ。


日本ではめずらしいひまわりの種のお菓子。

けっこうウマイ


海外で外人さんの口からなんかぶりぶりっと出てきた時はびっくりした。
あとでひまわりの種を食べてたらしいのが判ったけど、ちょっとカルチャーショックだった。

ひまわりの種は鳥とハムスターの食べ物だ、と思ってましたから。


ハムをバカにすんなよ。

■『バナナマフィン』

くもり


台風の影響で各地がめちゃくちゃみたい。

とりあえずみどねーんちは大丈夫だった。やれやれ。


それにしてもヘンな食べ方。

何で下だけ残すの?

だって紙がついてて食べにくかったんだもの。

あとでスプーンで掘って食べるよ。

■『台風中継』

あめ


はい、こちらみどねー家前です。
風はそれほどではありませんが、雨足がだんだんと強くなってきました。
顔にあたると痛いくらいです。
これからの台風情報に十分お気付けください。

以上、ひとみちゃんがお伝えしました。

■『弊害』

あめ


朝からよく降るねー。

みどねーはパソコンのお勉強中。

ありゃ、こんな張り紙がっ。

ありえなーい

ま、どうせ来ないけど。

雨のふる日はおやすみです。

カメハメハ~です。

■『また!?』

はれ


どうして、ここでまがるかなぁ~


■『どこへ』

はれ


僕らはいつでもくじけない

泣くのはイヤだ

わらっちゃお

進めー!

「漕ぐの私なんですけど。」

「進めー!!」

■『ちょっとだけ』

くもり



センチメンタルな夜。。。

■『試練』

はれ


昨日に引き続き具合の悪いみどねー。

でも飲み会に行くんだって。

キャンセルすればいいのに、断れないんだって。

人間ってバカねー。

飲みすぎんなよ。

■『アオドクロ』

くもりのちあめ


今日は楽しみにしていた劇団新感線の舞台「髑髏城の七人」をみてきました!!

あまりに久しぶりすぎて、朝からテンション上がりすぎて熱はでるわ腹は痛いわ、遠足前の小学生のようなみどねーでした。

そんな具合で劇場に着いたら座席はなんと花道の隣!!
これでまたテンションUP!!お、お腹が。。。

見にくいけど黒いのが花道

すごい迫力あったのね。


あぁ~もうよかった~

染五郎の捨之介、すてき池内さんの蘭丸、色っぽい殺陣も相変わらずおみごと
何回も観てる演目なのに最後には泣きそうになってしまったし

dk・wd??ょwjdくぉいhふえqgふえq…   ぷしゅー。。。


みどねー熱が上がってダウンしました。
それではまた明日。



■『本日のランチ』

あめ


ジャガイモをなんとかしたくてニョッキを作りました。

形はイビツだけどうまかった!

でも2人前作って全部食べたら、腹やぶけそうになった。

もう食べられませ~ん。

よくばりすぎよね。

■『追悼』

くもり


スーパーマンのC・リーブさんが亡くなったそう。

特に好きだった訳ではないけど、清潔感があって正義のヒーローにはぴったりの人だったと思う。

ご冥福をお祈りします。

ちょっと下品じゃない?

■『夢見るみどねー』

くもり時々あめ


今日もなんだかパッとしないお天気。

みどねーのカバンからこんな物を発見。

ちょっと、なにこれ!

「こないだのサマージャンボはどうしたの?」

「…えへっ

全然懲りてないです。

■『マーゴンからの』

くもり


台風一過を期待してたのに、なんだかなーな天気。

あれ!?そういえばなんかアミ戸がキレイになってない?

やってくれるぜマーゴン、網戸の丸洗いだ。

なかなかやるじゃなぁ~い(ギター侍風に)

NHKしか見られないロヘさんにはギター侍わからないか。

残念!!

■『来るぞ』

大あめ


マーゴン(台風22号)がいよいよ伊豆に上陸したらしい。

あんまし家とか崖とかこわすなよ。

雨も間に合ってるから。

植木さんたちにも避難命令がだされました。

■『ナイナイ?』

あめ


きゅっきゅきゅきゅーきゅ、きゅーきゅきゅきゅ~
草薙君がCM してたデフレの寵児「SHOP99」が近所に登場!

すごい、全部99円(込104円)。

野菜からお肉から雑貨(お茶碗とかもあるぞ)まで。

一人暮らしには便利だわー。
お世話になります。

きゅっきゅきゅきゅ

■『きつね』

はれ


たまに食べたくなるよね。これ。

なる!なる!

■『キンモクセイ』

はれ


久びさの晴れだー。

でもみどねー昼まで寝てたの。

去年みどねーの愛ハム”ななこ”ちゃんを根元に埋めたキンモクセイが、今年花をつけました!!

引っ越してきて3年、おもいっきり切ったのを根に持ってか、全然咲かなかったキンモクセイ。
やっと甘い香りを漂わせてくれました。

教訓「肥料はハムスターにかぎるね」

ひ、ひとみは埋めても土にかえらないわよ

■『年末のニオイ』

あめ


3日連続の雨。よく降るなー。

本屋さんにはもう年賀状の本がっ!!

世間は確実に冬に向かっているのね。
コンビニもおでん始めたよ

■『拾い物バンザイ』

あめ


きょうも雨、しかも寒い。

会社で捨てるって言うからみどねーがもらってきた引出し。

欲しいって言ったら「そんな汚いのどうするんだ」とケゲンな顔されたり、笑われたって

でもキレイに洗ったらほら、いい感じ。

飽きたら違う色にぬりかえてもいいよね。

おおきな声じゃいえないけど、実は自転車も拾ってきたんだって!内緒だよ。

■『芸術の秋』

あめ


あめにも負けず、国立近代美術館に「淋派展」をみてきたの。
最終日ってのもあってすごい人。人の頭越しにしか作品見えなくて後半疲れてよくみてなーい。
目が回りそうだったー。それでもめげずに、午後2時からの”所蔵品ガイドツアー”に参加してみました。(タダなのね)今日は岩渕さんという人が解説してくれて、画家の描いた当時の事とか絵の意味とか結構おもしろかったです。

私達が帰るころは外まで行列がっ! 入場制限してました

早起きしてよかったね。

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
