■みどねんど

■スポンサーサイト


■みどねんど~番外編

みどね地方は何年ぶり?の積雪。

そこに雪があるなら作るでしょ?


雪にゃるま

雪にゃるま。



けっこう大きく出来ました。
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

■みどねんど?~「じょーじ賞」2

昨日の記事で連絡のとれた「じょーじ賞」ぴよこさんから
OKいただきましたので、乗っけます!

ぴよこさんは3匹のニャンコ飼いさん
亡くなった愛猫ゆうちゃんを入れて4匹のニャンを
ぎゅーっと詰めました。

放置気味(笑)のぴよこさんのブログはこちら→「ぴよこ」の庭NEW


チャームピヨコさん1
チャームピヨコさん2
一匹づつが小さいんで、かなりデフォルメしました;
似てなかったらごめんなさぁ~い;;;
チャームピヨコさん3
装着イメージ。

そしてぴよこさんから、カレンダーいただきました!!
三重県初の猫カフェ「和ん亭」のカレンダー。
チャームピヨコさん4
一日づつワンニャンがたっぷり詰め込まれてます。
もちろんぴよこさんちのニャンズもそこかしこに!
チャームピヨコさん5
トイレのドアに掛けさせてもらいました。
これで用を足すたびに癒されます。

カレンダー繋がりでもう一つ!
去年に続いて今年も「ミッチーのポッケ」みっちょんさんの
オリジナルカレンダーを購入しました。(紹介が遅くなってごめんっ!)
カレンダーみちぽけ1
みっちょんさんはプロのイラストレーターですからね
さすがどの月もセンスが光ってます!
カレンダーみちぽけ2
今年は季節の植物&生き物とメイちゃんミンミちゃん
その中でも私のお気に入りは5月のこれ↑
一ヶ月飾っても飽きない絵がいいですね~。
あやかりたい・・・



ふーやっと全部紹介できました。
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆がるさん
ありがとう!
今から「みどね積み立て」していて下さい!

☆ぴこらさん
遅くなってすみません;
全然OKですよ、プレゼントしたものですから
好きに使って~

☆ちょろすけさん
汁に使ってるのはレジンです。
ちょとお高くて匂いが独特だけど
デブコンETが気泡の抜けがよくていいですよ。
チャームのコーティングもこれを使ってます。

■みどねんど?~「じょーじ賞」

今日は大感謝祭もう一つの「じょーじ賞」の景品をご紹介!
と、言いたいのですが当選したお二人のうち”ぴよこさん”は
掲載許可の確認がとれてないもので、もう一人の”ぴこらさん”
にプレゼントしたものだけ公開します!

プレゼントの景品はこちら!
バックチャーム1
ぴこらさんがカエルが好き!ということで、カエルの切り絵を
レジン(透明な樹脂)で固めてバックチャームに仕立ててみました。
バックチャーム2
装着イメージはこんな感じ。(カバンの毛は気にしない;)

切り絵を何かに加工できないかな?そんな思いつきで作りはじめた
チャームの制作は、まだ試作段階だったんですが、プレゼントに
しちゃいました;
まだ克服しないといけない所があるので、もう少し研究の
余地ありなのです。むむむ


おまけ
バックチャーム3
こちらは友人にプレゼントしたもの。
飼っていたインコを切ってみました。

なんだか色んなことやりすぎだな;


ぴよこさ~ん、ちゃんと届いたかな~?;
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆がるさん
ありがとうございます!じゃがるさんが
一番って事で! 
ってなんか勝手に行列が出来てる~;;;

☆Slavaさん
松ちゃんはべっぴんさんなりそうですよね。
これこれ、勝手に並ばないように;
リリーちゃんにはティアラの姫様が似合いそう、
着物なら姫より花魁かな~。ふふふ

☆ビビの助さん
これこれ、乗っからない;
ビビ姫様もお転婆そうだな~♪

☆ぴくろすさん
あ、今年も宜しくお願いします。
レオン君は武将の格好がいいかな。むふふ
そうです、石粉粘土の「ラドール」ってのを使ってます。
どうなんでしょ、ずっとこれしか使ってないんで;
他に良さげな物があったら教えてくださ~い!

■みどねんど~「みどね賞」ジョージ君

去年の11月に、めでたくカウンターが10万Hitを越えまして
大感謝祭を開催し抽選の結果「みどね賞」に当選したSlavaさん。
ご自身のブログでも紹介してくださったので、ウチでも公開したいと思います!

Slavaさんのブログはこちら「おいたはダメよ!ジョージ君」


Slavaさんは3匹の猫飼いさんで、その中でも10kg超えの
巨漢、食いしん坊キャラのジョージ君をモチーフに作ってみました。

なんの変哲も無いお椀・・・
ジョージ君1

そっと開けると

ジョージ君2
ジョージ君登場!
お雑煮にINしてお餅をかじってます;
ジョージ君3
私が関東人なんで関東風雑煮(角餅、醤油つゆ)です。
ジョージ君4
この角度が一番イケニャンかな!?
ジョージ君5
ブログのお写真を参考にしたのですが、ジョージ君ってば
キジとサバが混じったような、複雑な毛色で苦労しました;
ジョージ君6

盛り付け前
ジョージ君7
かまぼこ、ニンジン、小松菜、鶏肉
ほとんど見えないけど具もちゃんと入ってます;

大きさはこんな感じ。
ジョージ君8
ジョージ君の体もほとんど見えなくなっちゃうんですけどね;

この段階で鮭とか抱かせてもよかったかも、なんていまさら思ったり。
長毛さんは初めてつくったので、いろいろ勉強になりました
やっぱり自分を追い込んだ方が前に進みますね。
まだまだ未熟ですが、今出来る精一杯をやったつもりです。


もう一つの「みどね賞」もUPしていいかな~;Keiさ~ん;
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆莉玖さん
そうなんですよね、試供品とかもらうと
何かの時に使おう♪なんて思って、しまって
おくんですけどね。こんな場合もあったりするんです;

☆む~さん
ヒトから見ると、どれも一緒じゃん;
と思うんですけど、お猫様は違いが判るようで
困りますね;

☆Slavaさん
えー た、食べる?
でもホント美味しそうだったんですよ!
お醤油ちょっとたらしたら、白飯2杯はいけたな;
ウチのじょーじは食に対して淡白なんで困ります。
UPさせてもらいました。喜んでいただけて光栄です。

☆LauMahinaさん
埋めるってうんPと同じ扱いって事なのかな~;
しどい、猫飼いはつくづく報われません。

■みどねんど~よるっちのハロウィン

よるっちのハロウィ~ン 完成版☆
みどねんど~ハロウイン1
みどねんど~ハロウイン2

横からみるとこんな感じ、ほんとはしっぽもあるんだよォ~;
みどねんど~ハロウイン4
カメラの電池がなくなって撮影できなかった;めそめそ
相変わらずバックが畳なのもなんとかせにゃいかんな・・・



そんなわけでみなさん!ちょっと早いけど
みどねんど~ハロウイン3




カメラの腕もなんとかせんとな;
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ人気ブログランキングへ

☆花作さん
ありがとうございます。
かぼちゃはちゃんと中くりぬいてありますよ~
すごい手間かかりました;

☆リヴさん
ちがう、違うよ~;;
木箱は木で作りました;木工で~す。
かぼちゃははじめ5個ぐらいでいいかな、なんて
思ってたんですけど、作るうちにもっともっとで
結局20個くらい作りました。
ゴロゴロあったほうが、かわいいですよね。

☆がるさん
ストラップ!?考えもしなかった・・・
来年作ろうかな、ウシシ。

☆sinoさん
ふふふ、まだまだ進化するかもヨン♪

☆さと丸さん
ふふふ、今回はちょっと違いま~す。
手間は同じ位かかったけど・・・(遠い目)
せめて破壊神が2体になるころには、お目にさらせる
モノが出来てる。かな?

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
